次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万世橋~アキバちょいとお出かけ♪

今日は冬に逆戻りー!!の寒ーい日でしたね。

お仕事お休みだったので、みみとおうちに引きこもっておりました。


関東でも雪が降ったとか・・・・・えっ 雪ー!? 

桜が散り始めたって言うのにね。

おかしなお天気です。


----------------------------

今日はみみママのこと。


先週金曜日

この日の天気予報は暑くなるほどの予報だったのに、
風が冷たくて、
「意外と寒いじゃん!」の
1日でしたけど(今日ほどの寒さじゃないけどね)
お友だちとお出かけしてきました。


まずは、

「マーチエキュート神田万世橋」という所へ。


マーチエキュート神田万世橋


小ぢんまりした商業施設です。


マーチエキュート神田万世橋・内部



その昔 中央線の神田--御茶ノ水駅間に 「万世橋」駅という駅がありまして、
その駅舎だったところを改築したというだけあって
大正時代?のレンガ作りの風情ある建物なんです。

こういうレトロな建物 好きだなー。
ワクワクしちゃう。


建物の立地はとってもユニーク。

建物の両脇 すぐ横を
中央線の電車がガーっと走ります。


万世橋駅


鉄道ファンでなくても面白くて楽しいですね。



ランチはこの建物内の『フクモリ』という店で。


マーチエキュート神田万世橋「フクモリ」ランチ


メンチカツはお肉ギッシリ!
手作りソース(たぶん)で美味しかったな~♪


口は食べるのと、話すのとで忙しいぜー。



さぁて、お腹一杯になったらお次は
腹ごなしに秋葉原へ てくてく移動~。


秋葉原と言っても、
私たちの目的地は、電気屋さんでもアニメのお店でもなく、

職人の街!!



線路高架下の 「2k540」という所です。

アキオカ・2k540


秋葉原駅から御徒町駅の方面へ歩いて行くんだけど、
職人さんたちのお店がズラッとあるんです。

いろんなお店があるんだけど、
比較的、皮革製品のお店が多いかな~(←ダジャレわっかるカナ~?)。


なかなか面白かったです。
ハンドメイド好きな方なら大いに楽しめますよ。





気の合うお友だちとペチャクチャ、ブラブラ、そしてパクパク・・・・・
良い時間を過ごせました♪



以上
みみママの充実した一日のお話でした~ ではでは。





関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レトロな雰囲気でいいですね~
カフェやスイーツも楽しめて、美味しそうだわ^^
そのあと秋葉原まで出掛けたんですね。
神田は時々行きますけど、最近秋葉原は行きませんね~
今はこんな場所まであるんですね。
見てたら時間を忘れちゃいそう^^

| 小桜小梅 | 2015/04/09 00:53 | URL |

ここもTVで観た! ノジに「連れてけ~」ってゆってたのっ!
みみママちゃんマンなんであたしの行きたいトコ知ってるの?
ちなみに↓で国立新美術館に行ってたじゃない?
あたしマグリット展に行きたくて前売り買ってあるの♪
んもお~ どこまでも道先案内人ちゃん♡

いや~ いいよね~この雰囲気。 あたしもスキ。
きっと買わないけど ダラダラ見てまわりたい^^
それもトモダチとサクサクパクパク散策なんて。 イイナいいな♪
ノジと行くと買わないの? んじゃいこ!って言われそうだからね(=_=)
ま、そしたらあたしゆっちゃうよ!
ん? 皮あるぢゃん!って( *´艸`)

| chanU | 2015/04/09 23:09 | URL |

☆小桜小梅さんへ

レトロな雰囲気素敵でしょう~♪
私こういうところ好きなんですよねー。
東京駅とか赤レンガ倉庫とか・・・。
私も秋葉原は久しぶりだったんです。
こちらの2k540は秋葉原の賑やかな所から離れてるんですよねー。
我われオトナ女子(OK?笑)も満足できるお店が多いと思うんで
神田のついでにちょこっと足を伸ばしてみては~。

| みみママちゃん | 2015/04/10 00:44 | URL |

☆chanUちゃんへ

ナハッナハッナハッ~(*^。^*)ノ
Uちゃんと好み合うねー♪
そうそう、国立新美術館の「マグリット展」!!
私たちも観たいねーって言ってたんだけど、
アレもコレもは老体にはキツいんで、諦めたのよ。
会期がまだあるから「また今度ね」って。
でも今まで忘れてたよ~(;^ω^)
思い出させてくれてありがとー。


万世橋の方は悲しいけど、すぐ見終わっちゃうよー(笑)
でも、建物もお店も雰囲気が良いから楽しめると思うッ!!

「買わないの?」で「皮あるぢゃん」!!
いやぁ~ん、クゥーッ!やられた~!!
くやしいけどザブトン1枚!!(←あっもらっても困るか~)

| みみママちゃん | 2015/04/10 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/995-1e75a703

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






