次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90年ぶりの再会なのだ!!

東京大学に行ってきました!!




赤門

東大赤門



正門


東大正門



農学部正門

東大農学部正門



でも、なぜ?東大なの???  ですよねー




実は、先生とハチに会いに行ってきたんです。


「ハチ」というのは
渋谷駅の待合せスポットでも有名な「ハチ公」像の「ハチ」のこと。


そのハチが、待ち焦がれていた飼主の上野先生と「再会できた!」って言うんですから、
私たちも会いに行かなくっちゃ♪


先生とハチ公の感動の再会シーン(東大ハチ公物語)です。

90年ぶりの再会だそうです。


東大農学部「上野英三郎博士とハチ公像」


先生に会えた喜びが伝わってきます。


良かったねぇー ハチ公♪



みみもその感動の場面にちょいとお邪魔させてもらって記念撮影。





安田講堂                  三四郎池

 


キャンパス内はご近所わんこの散歩の人も結構いて、
意外にもお散歩にもってこいの場所でした。


私達も東大キャンパス内をぐるっとお散歩。


歩いただけなのに、
なぜかみみママもみみもお利口さんになった感じ~(笑)



いーのいーの、そんな気分気分♪

春のポカポカ日和。

イイ気分の一日になりました。





関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩しながらぐるりと見て回れるんですね。
それは知らなかったです。
東大なんて縁がないので、いつも通り過ぎるだけです(笑)
テディも車の中から、本郷だ~と見てます(爆)
みみちゃんハチと一緒に撮影出来てよかったね^^
あれだけ話題になってましたからね~
なんだかみみちゃんも嬉しそうですよ。

| 小桜小梅 | 2015/03/25 19:39 | URL |

☆小桜小梅さんへ

渋谷が今後激変するというニュースを見たら、
東大のハチ公を思い出しまして、会いに行った次第です。
うちも東大にはまったくご縁がありませんで・・・(^-^;

この像は農学部正門入ってすぐのところなんですけど、
守衛さんに確認した所、
リードをして入ればキャンパス内わんこOKなんだそうで、
日曜日の昼間だったせいもあるんでしょうが
お散歩わんこが結構いましたよー。
テディちゃんも是非ともどうぞ~♪

| みみママちゃん | 2015/03/25 23:32 | URL |

ハチ公ぉーーー! センセに会えてよかったよねーーーっ(泣)
あたしもTVで観てから見に行きたいなーって思ってたんだよぉ♪
このフタリさ、すんごく良く出来てるよね。
ハァ~チィ~(リチャード・ギア風)の嬉しそうな感じもセンセの「待ってたか?」てな温かさもさ。
見てるだけでじ~んとしちゃうイヌバカのUちゃんだよ。
そこにとびきりの小粒感で佇むみみんごすの愛おしさよ♡
LOVE みみちょん♡ 本日もツンデレ的な目線ハズシでUちゃん悶えてるよ♪

そーいえば、とーだいの近くにFIRE HOUSEってハンバーガー屋さんがあるんだけどちってる?
もしもご存じなかったら、超んまいからまたハァ~チィ~に会いに行くことがあったら行ってみてちょ♪
モチロンるぅ~びぃ~もあるぜ(笑)

| chanU | 2015/03/26 22:41 | URL |

☆chanUちゃんへ

私もお返事遅くなっちゃってすいまっせーん(;^ω^)

Uちゃんもそう思ってたのね~!!
そうなの、このふたり見てるとジーンときちゃうのよ。
実際に見るとハチがね、ホントに嬉しそうな顔してるんだよねー。
先生は・・・そうそう、ギアさまに似てる感じかもね~♪
ふたりがもう少し近づいてる方が
いいんじゃないかなーなんて思ったけど、
この離れ具合は自然な形かもねぇなんて思ったわー。
まぁ、とにかく感動の場面に立ち会えて嬉しい限り。
うちのコハチは例のごとく、興味が他に行っちゃっててさ、
みみパパがオヤツ片手にカメラ持って・・・
コハチのカメラ目線を頂くには裏で健気な苦労があるのでアール。

美味しいハンバーガーをお持ち帰りして、
琥珀の缶入りアワアワ持って行けば、今の季節なお嬉しい限りだね・・・
おっと、ここは学校でしたっけね~(*^。^*)エヘヘ
FIRE HOUSE、調べてみるわ~。

| みみママちゃん | 2015/03/30 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/992-0f8d0e30

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






