次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

お墓参りはスッキリ!

3月21日(土)は春のお彼岸。

みみを連れて行ってきました。



お墓参り



お墓を綺麗にして手を合わせてきました。


心がスッキリ。

お墓参りをすると晴れ晴れとした爽快な気分になりますね。

しみじみとそんな風に思えるのって年取ったのかな~。




ですが、、、、、


私たちがお墓に向き合っている間、
終始 ウチの毛むくじゃらな外野がチョーうるさい!!

彼女は彼女で 
広い墓地で思いっきり発散できて晴れ晴れスッキリしてるかもしれない。


でもねぇ・・・・

お墓の住人のみなさま
静かな眠りを邪魔しちゃいましたね。
大変お騒がせ致しまして 申し訳ありませんでした~




関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お彼岸ですね~
うちも本来なら行かなくてはいけなかったんですが、ちょっといけなかったので時間が出来たらのぞきに行くか~と言っています(笑)
みみちゃんはきっと、普段と違う場所に大はしゃぎしちゃったんでしょうね~
お顔を見てるといい笑顔ですものね^^
テディはミルクのお墓には嬉しそうにしてますけど、先祖のお墓だとじっとしてますね。
妹は何か見えてるんじゃないの?とか言ってますが、みみちゃんは見えたかしらね^^;

| 小桜小梅 | 2015/03/23 18:20 | URL |

☆小桜小梅さんへ

今年は土曜日とお彼岸が重なったせいか?墓地はお参りの人が結構来てましたよ。
そんな中、ワンワンうるさかったのですが…
あぁ~なるほどね~沢山見えないものが見えてたのかもー
うーん(-_- )、鈍感みみの場合は無さそうだなぁ~。
テディちゃんはいつもお参りしてるから慣れてると言うか、
お墓参りの意味がちゃんとわかってるんだわー!!

| みみママちゃん | 2015/03/23 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/991-72670aff

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ