次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪完成編

13日の体育の日、
先月の羊毛チクチク教室の第2回目がありました。

この日で完成させる予定なので
意気込んで出かけましたよ。



で、今回も約5時間!
ルフィちゃんママと2人で チクチク励んで参りました!!


コレが

ガラスフレーム 途中経過2


こんな風に、

ガラスフレーム・みみ完成


完成しましたー!!!


良い感じでしょー!!?

これをガラスフレームに入れると、ぐぐっとグレードアップしちゃうんだなぁ!!


えっへっへ


自画自賛であります♪



作品には先生の裏ワザ小ワザ隠しワザが、
そこかしこに 出ております!


先生、とっても誉め上手で、

「あー、可愛い!
うんうん、上手~、良い感じ~」


を連発してくれます。

で、気持ちよーく ヨイショヨイショ 持ち上げてくれます


おだてられて木に登っちゃった私も、
「可愛い!可愛い!」を自分で連発して、
終始ハッピーハッピーな気持ちで完成へとこぎつけました!


先生ありがとうございました~。


作品たち



ささっ、ルフィちゃんママの作品、

アップでのせちゃいます!


こちらが ガラスフレーム

ガラスフレーム・ルフィちゃん
(ガラスに私の姿が映り込んじゃった、ごめんごめん)


ヨーキー・ルフィちゃんの可愛さが出てるのよー!!
似てるのよー!!

ヨーキーならではの美しい長いコート、大変だっただろうなぁ。


ルフィママには最近 羊毛の神が下りて来ちゃったから、もう大変。

前後して立体ルフィちゃんもやってて、大忙しなの!!



こちらが立体ちゃん!

20141021171440085.jpg

まだ、未完成とのことだけど、


いやぁ~ん めちゃ可愛いわー♪♪♪



私も立体やりたくなってきちゃったな~


困るよ~ 
こんな可愛いクリクリお目めで見つめられちゃったら~~


うーん、困る困る・・・・・(笑)



こんな楽しいウレシイ幸せな事に誘ってくれたルフィママ、
そして根気よく教えてくれた ゆりねぇ先生、ありがとうございましたー。





・・・・と、 ある日の作品をば ついでに。

カメさん好き?のお友達の誕生日 に作ってみました!

カメさん

甲羅にハート、ほっぺをほんのり赤くして…。

いやぁ~可愛いねぇ~!!
あげるのが惜しくなっちゃった~(笑) へへへ。

お友達にとっても喜んでもらえましたー。




手作りってひとをほんわかシアワセにするチカラがありますねー。





関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~♪
ちゃんと立体的に出来あがっていて、表情もいいですよ~
今にも動き出しそうな感じです。
動物って表情と毛並みが1番難しいんですよね。
プレゼントにも喜ばれるし、こういうモコモコ系ってハンドメイド雑貨でも人気ですものね。
玄関やリビングに並べて、少しずつ増やして、みみちゃんミニギャラリーとか素敵かも^^

| 小桜小梅 | 2014/10/23 08:27 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ありがとうございます~♪
「自分で作って自分で愛でる」なおかつ「愛でてもらえる」っていいですよねぇ。
ウレシイです。
そうそう、ふわモコ系って癒されるんですよね。
毛むくじゃらは癒されるんです。
テディちゃんもみみもふわモコを地で行ってますねー。

| みみママちゃん | 2014/10/23 23:38 | URL |

楽しそうですね^^

いろんなミミちゃんをチクチク作っちゃいましょう(*^_^*)
可愛いですね~。

| 大ちゃん^^ | 2014/10/24 00:24 | URL |

☆大ちゃん^^さんへ

ありがとうございます!
作り始めると時間を忘れてチクチクしちゃいます。
部屋じゅうみみだらけなんてね。
それもいいかもしれない(笑)

| みみママちゃん | 2014/10/24 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/966-b66df852

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ