次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

鹿島灘海浜公園でお勉強?

とってもお天気の良かった日曜日、

茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園に行ってきました。



鹿島灘海浜公園


ここに来るのは2度目だけど、みみは覚えてるかなぁ~?


これと言って特に何もないけど、とっても眺めの良い公園。


ヒツジに乗ったイヌ


それにしても、前回と同じく、今回も海風が強い!!


丘から見る鹿島灘はずーっと遠くまで白波がグシャグシャ。


鹿島灘




ちょっと小腹が空いたので、

みみママは売店で「焼いもソフト」購入!!


「焼いもの味がするよ~~~♪
えへへーー、おいしいよぉーーー、あー美味しいーーー♪」


焼いもソフト


なーんて みみに見せびらかしてペロペロ・・・・したのも つかの間、

意地悪みみママのにやけた笑声は すぐに悲鳴へ。


きゃああーーーーー


お天気良いので、ソフトはポタポタ溶けだし、

強い風にあおられて、洋服や足元にそのポタポタが降りかかる~~~

降りかからないように、
身体の向きを変えると、今度は髪の毛がソフトにべったり~~~



手も髪もベトベトだよ~~  ふえーーん。


みみの仕返し?

罰が当たった?



さんざんな目にあって、

全然おいしくないソフトになっちゃいました。



風の強い日は、屋外でのソフトは厳禁ですな。


この歳になっていい勉強になりました、ハイ。

みなさまもお気をつけあそばせ。





関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママさん
面白すぎ(笑)!!
強風の日はソフトクリーム食べちゃ危険なんですね〜
メモメモ・・・

| チョキママ | 2014/10/02 00:25 | URL |

☆チョキママさんへ

そうなんですよー!強風時は要注意ですよ~!
ちゃんとメモりましたか~?
忘れちゃだめですよ~(笑)

| みみママちゃん | 2014/10/02 21:30 | URL |

鹿島灘海浜公園ってあるんですね。
このあたりだと、ひたち海浜公園しか知りませんでした。

みみちゃん、風を受けて気持ちよさそう♪
ロン毛のジャック・ラッセルならではの毛のなびかせ具合(笑)

ここではありませんが、焼き芋アイスって食べたことあります。
さつまいもアイスじゃなくて、ちゃんと焼き芋なんですよね。
外で食べるとポタポタが困ります^^;
みみちゃんは上から落ちてくるの待ってたのに(^^)

これから寒くなるまで、海は空いてて気持ちいいですね♪

| ろーにん | 2014/10/03 22:54 | URL |

☆ろーにんさんへ

ひたち海浜公園は大きいですよねー。
ここも結構大きくて似てるんですけど、
お花を見せる的な部分がなくて、
ホントに海浜の公園って感じでしたよ。
売店は道の駅風になってたけど。

実は、溶けるアイスを口に入れるのに必死で、
味はほとんど覚えてないんですよぉー。
みみはマジでもらえるのを待ってたなぁ~。
もしあげてたら、口回りのモジャ毛にベトベトが絡みついて・・・
みみはうれしいかもしれないけど(汗)。

| みみママちゃん | 2014/10/03 23:20 | URL |

こんばんは^^

みみちゃんも食いしん坊なんですね。
うちのアレちゃんも私が何か食べている時はずっと見つめています^^;

| yuji | 2014/10/04 01:29 | URL |

テディにお誕生日のお祝いコメント有難うございました。
還暦テディも無事お誕生日が迎えられてホッとしました^^

みみちゃんに意地悪した?仕返しですかね~
どっかで神様が見てたのかしら(笑)
うちだったら、少しだけねといいながら、最後のコーンの底をあげちゃってますね^^;
本当はいけないんですけど、いい子にしてたら最後に少しだけねというと、食べてる間じっと待っているので、こっちも楽に食べられます(笑)
公園だとカラスや鳩も待ってる事があります。
これはテディがぽろぽろこぼすので、カラスたちはそれを狙っているみたいです(笑)

| 小桜小梅 | 2014/10/04 08:37 | URL |

☆yujiさんへ

食いしん坊ですよー!!!
ポロっと誤って食べ物を落とそうもんなら、
自分にくれたもんだと思ってますからねー。
みみパパはみみに見つめられるといつも負けちゃいます(^-^;

| みみママちゃん | 2014/10/05 09:33 | URL |

☆小桜小梅さんへ

にこにこテディちゃんにあやかって、
みみも頑張らなくっちゃ!!

うちもみみパパが優しくってね(笑)、
コーンに部分はあげちゃってますよー。
この日は私だけが食べてたもんで、
みみの視線がイタイ!イタイ!
それでも負けない私なのだ~!
私は独り占めしたいのだ~!!(笑)
でも、この日はサンザンでしたよ、ははは・・・。

| みみママちゃん | 2014/10/05 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/962-1f1b5b48

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ