次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

文化に触れる

先日、こんなところへ行ってきました!

阿佐ヶ谷アニメストリートにて


阿佐ヶ谷アニメストリート!



行ってはきましたが、、、


アニメ好きの方には申し訳ないですが、

ワタクシども、アニメには何の造詣もゴザイマセン・・・ので、


ぱーっと眺めて歩いて、ハイおしまい~~。


って、何しに行ったんだ???って感じですねぇ。




次に向かったのは、阿佐ヶ谷の大きな神社「神明宮」です。

阿佐ヶ谷 神明宮


歴史ある神社です。


前出とどちらが好きかと聞かれれば、断然コチラ派のワタシです。



能楽堂がありましたよ。


神明宮 能舞台



日本の新旧 異なる文化に触れてきたとでも言える?秋の一日でしたー。





関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいわ!大昔、まだチョキたんと出会うずっと前ですが
阿佐ヶ谷に住んでました〜
未だにチョキパパは阿佐ヶ谷は良かったね〜って話すぐらいです。
色々あって商店街も楽しいし、いい町ですよね♪

| チョキママ | 2014/09/26 12:28 | URL |

☆チョキママさんへ

阿佐ヶ谷に住んでたんですねー!
今回、商店街の写真は撮ってなかったので
載せられなかったんですけど、
商店街が充実してて、面白そうな場所ですよね。
私なら毎日毎晩街に繰り出してしまいそうですよ(笑)

| みみママちゃん | 2014/09/26 13:18 | URL |

近年は阿佐ヶ谷や中野辺りがアキバ化しているみたいですが、私もどちらかというと神社めぐりとかが好きです。
落ち着きますよね。
ワンコにもご利益あるかな(^^)
みみちゃんの後頭部もいいなぁ(笑)

| ろーにん | 2014/09/26 23:41 | URL |

☆ろーにんさんへ

後頭部お褒めいただき光栄であります(笑)!

私も歴史散歩的なものや神社仏閣巡りが好きなんですよねー。
お財布からお賽銭用に細かいのが出てしまって、
駐車場代のために万券くずすなんてこともしばしば(>_<)



| みみママちゃん | 2014/09/27 11:24 | URL |

今晩は、
久しぶりにブログ回りして ビックリ!!!
みみちゃん大きな手術したんですね
みみママもパパも辛い思いをしたんですね。
うちも明日は我が身で、胸が締め付けられる思いで読ませていただきました。
でも、ホント、手術も無事終わり、みみちゃんの笑顔が見れてホッとしています。
ホントに本当に元気な耳ちゃんが見れて良かった~~~~\(~o~)/

| アンママ | 2014/09/30 21:09 | URL |

☆アンママさんへ

うわー!お久しぶりです~♪
こちらこそ、ご無沙汰してて・・・・・
コメントありがとうございます。

みみもいつまでも若い若いと思ってましたが、
シニアと言われる9歳ともなると
身体にはいろいろ出てくるもんなんですかねぇー。
人間もそうですけどね。
手術後、シュンとしてたときが嘘みたいで、
すっかり前のみみに戻りましたよ~。

| みみママちゃん | 2014/10/01 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/960-50082a30

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ