次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪

先日、おとなのふわモコ倶楽部に行ってきました!

前にもご紹介した羊毛チクチクの教室です。


今回は先生のサロンでの講習です。

先生はトリミングサロンを経営するトリマーさんであり、
羊毛フェルトの先生でもあるスゴイお方なのであります。

ご近所の仲良しワンともさんと4人で押しかけましたよー。


今回 私とルフィーちゃんママさんは、
ガラスのフレームケースに収める大きめの作品。

お友達のハイドくんママさんと、コビーくんママさんは、
前回私たちが作ったハガキサイズのフレームの作品。


そして、ひたすら5時間!!!チクチクしまくってきました~!!!

ふわモコ教室風景

ちょっと疲れて ペチャクチャ。 でも、手はチクチク。

スイッチ入って 無言でチクチク。


濃密な5時間!  楽しいから あっという間に過ぎちゃいました。


この日完成の
ハイドくんママさんの作品

ハイドくん
シーズーちゃんのパチクリお目目が可愛いね~♪

コビーくんママさんの作品

コビーくん
いろんな茶色が混じり合って、ノーフォークテリアの微妙な毛質が良く出てるー!!
コビーくんのおとぼけ感も可愛いでしょ♪



私の作品はというと 全2回コースの1回目で、


白い土台の状態 から 毛色を足した状態までで終了。

ガラスフレーム 途中経過途中経過2



それと・・・
ルフィーちゃんママさんの作品はーーー、こちらも2回目までのお楽しみね
(ゴメーン、実は写真撮ってなかったー!!(^-^;)


来月 
お互いに何とか完成までこぎつけましょうねー!!



オ・マ・ケ

今日、篠崎公園そばのドッグカフェ「HAN」さんで、
ふわモコ倶楽部をやってるというので、
みみと一緒に見学に行ってきました。

CAFE HAN


立体を製作中です♪

HANさんにてふわモコ倶楽部


お友達のルフィーちゃんママは、コチラにも参加!!

すごいねー♪ やるねー♪

立体も面白そうだねー♪



一緒に行ったみみは・・・

HANさんにて

カフェの床を食べ物の落し物がないか

探し回って食欲全開、飢餓状態のみみなのでした~。

トホホ。。。


 


関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうにちくちくやってますね~^^
土台の白から少しずつ色を足して、完成するんですね。
どんなみみちゃんが出来あがるのか、楽しみだわ^^
レッスンの間、みみちゃんはいい子で待ってられるのかな?
美味しいものがなきゃやってられないよね~
カフェで少しはうまうま食べられたかな?(笑)

| 小桜小梅 | 2014/09/20 19:41 | URL |

☆小桜小梅さんへ

少人数で和気あいあい、お友達とチクチクするのも楽しいですねー。
完成したらご披露いたします~^▽^
レッスンは5時間でしたがランチの時間からなので7時間以上・・・
ひとりでお留守番してくれてました(^-^;
「お帰り~」の喜び度がハンパなかったですよー。

カフェではオヤツ食べたんですけどねぇ、
みみはそんなんじゃ全然足りないんですってー。
飼い主に似過ぎてて、文句言えないわね。

| みみママちゃん | 2014/09/21 08:32 | URL |

こんにちは^^

先日のアレックスに続き、私が変なもの食べてしまったようで
昨日から具合が悪くダウンしていますw

完成楽しみですね。
篠崎近いんですか?
私は山梨ですが出身は東京の下町(葛飾)なんですよ~^^

| 大ちゃん^^ | 2014/09/21 14:16 | URL |

☆大ちゃん^^さんへ

あれあれ…(^o^;
大丈夫ですか?拾い食いしちゃった?あっ、シツレイそれはみみでした
食べ物が美味しい季節になりましたので、
早く治して下さいねー。
羊毛チクチクのフレーム作品、完成したらまた是非見てくださーい。

大ちゃん、もしかしてお近いのカモ…?ですね~!

| みみママちゃん | 2014/09/21 22:41 | URL |

リアルですね~。
思い入れもたっぷりだから、みなさんそっくり!
ワンコを通じてこうしてふれあえるところも、ワンコ飼いの良い所♪
完成まで、しっかりチクチクしてくださいね(^^9

このドッグカフェさんの辺り、通ったことあるかも!

| ろーにん | 2014/09/23 22:20 | URL |

☆ろーにんさんへ

そうなんですよねー、
みみがいなかったら私はここでチクチクもしてなかったわけで・・・。

愛情がこもってるから、どんどん似てくるんですよね。
完成作も懲りずに見てくださいねー。

柴又街道沿いだから、ご存知かもしれないですねー。

| みみママちゃん | 2014/09/24 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/959-15661ea2

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






