次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9回目のうちの子記念日♪

今日は『立秋』。

暦の上では秋ですが、

まだまだ暑い日が続いてますねー。




9年前の今日も

やっぱり暑い日だったねぇ。


そんな日に、みみは我が家にやってきました。

私たち家族の一員になりました。


9回目のうちの子記念日♪
   (昨日ワンコの床屋さんに行ってきたの)


本当に本当にかけがいのない家族。

トリミングでちょっとおうちを留守にしただけでも寂しいよ。


これからも仲良く暮らしていこうね♪


ヨロシクね。





関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃんは優しいパパとママのお家にやってこられて、幸せだね~^^
うちの子記念日もちゃんと覚えててもらえて^^
テディなんかいつ来たんだっけ?という感じですよ(笑)
ワンちゃんといえども、長年一緒に生活していると、ちょっとどこかに預けていても、あの子大丈夫かなぁ~と、知らず知らずのうちに思い出したり考えたりしちゃいますよね^m^

まだまだ暑いし、トリミングでスッキリして、みみちゃんも楽になったかな?^^

| 小桜小梅 | 2014/08/08 09:02 | URL |

お久しぶりです!!
みみちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
体は小さいけれどとっても大きな存在なんですよね・・・
これからも毎日楽しくね、
暑い日が続くけれど元気に過ごしてね!!

| チョキママ | 2014/08/08 12:00 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ホントに長年一緒に過ごしてるなぁーってつくづく・・・。
テディちゃんも小桜小梅家のヌシって感じになってるんじゃないですか~(笑)
いつもはお留守番させてる飼主なのに、
いざみみが居ないとなると、変に落ち着かなくって。
勝手な飼主だわねー。
昔みたいに思い切ったサマーカットじゃないんですけど、
本人も涼しそうですよー♪

| みみママちゃん | 2014/08/08 20:55 | URL |

こんばんは~

お久しぶりです。
おうちの子記念日おめでとうございます♪
みみちゃん、素敵なご家族の一員になれて良かったね~(*^-^)ニコ

ところでお盆の後の話、どうしちゃったの?
とっても気になります。

| むう | 2014/08/08 21:33 | URL |

☆チョキママさんへ

わー!お久しぶりです~!!
コメントありがとうございます!
チョキ家のアクティブライフはチョコチョコ見させてもらってますよー。
チョキたん元気ですねー。
確かチョキたんもみみと同じ年でしたよね。
シニア犬と言われる年になっても、
元気に毎日アクティブに過ごしたいですねー!
みみは最近、「活動!」と「休息~」の差がはっきりしてきました。
あれ?もう横になってるの?みたいな。

| みみママちゃん | 2014/08/08 22:03 | URL |

☆むうさんへ

うわー!お久しぶりです~!!
お身体の具合はいかがですか?
コメントありがとうございます。

終わってから記事にしようと思ってるんですけどね。
みみは今のところとっても元気なんですよ!
でも、昨年秋ごろから生理不順でして・・・・。
今月末にはちゃんとご報告出来ると思います。
みみにはこれからもずっとこの記念日を一緒に迎えられるよう、
頑張っていきたいと思っています。

| みみママちゃん | 2014/08/08 22:19 | URL |

おはようございます^^

みみちゃんさっぱりしましたね~(*^_^*)

やっぱりトリミングしますよね???
以前、アレちゃんのドックトレーニングに行っている時に
トレーナーさんに聞いたら、アレちゃんはトリミング必要ないですよって^^;目のところとか邪魔で気になるなら少し切るくらいで良いような事を言っていましたが。
やっぱり、さっぱりするし特に夏はトリミングしてあげたほうがいいですね^^
うちのアレちゃんはもうすぐ3歳です^^

| 大ちゃん^^ | 2014/08/09 09:28 | URL |

☆大ちゃん^^さんへ

みみ、さっぱりしました~!
カットすると、お手入れも簡単だし、夏は何よりワンコが涼しそう~。
トリミングのスタイルには全くの素人なんで、
適当なことしか言えないですけど、
みみくらいの長さのテリア犬はブラッキング(ストリッピング)とかって、
毛を抜くらしいですね。
でも、みみは幼少時からハサミでチョキチョキ。
以前は夏となるとバリカンでスムースみたいに刈っちゃってました(;^ω^)
当たり前ですけど、全くの別犬になっちゃいますよ。
でも、全然カットしたことがないというメチャメチャ可愛い子もいるんですよー♪

アレちゃんノリノリの3歳!イイですねー♪

| みみママちゃん | 2014/08/09 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/946-e7862cf6

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






