次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸・川越♪

またちょっと前の話題ですけどね。


この日(7月6日)は、埼玉県の "小江戸" 川越へ。


時の鐘ー!

これは川越のシンボル的な 時の鐘。


消火栓マンホール


さすが時の鐘そばのマンホールも江戸を連想させる図柄!!


やるなぁーーー!!




春日局やで有名な喜多院では、

境内に入ってから気づいたんですけど、「犬は入れないで」の看板がありつつも、、


寺事務所のおばさんは「五百羅漢さんは抱っこしてなら」と感じよく言ってくれたり・・・

売店のオバちゃんが ちょっと感じ悪かったり・・・

何だか どっちつかずの納得行かないイマイチな思いをしましたけど、


喜多院・五百羅漢
五百羅漢



川越 全体的に面白かった~。




川越・でかパンダちゃん



こんなでっかいパンダもいるよー。 (菓子屋横丁そば)

でっかい動物は他にも!

でも、どんな意味があんのかな?





関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~川越♪
みみちゃん楽しそうですね~
時の鐘との2ショット可愛く撮れてますよ^^
五百羅漢に抱っこして入れたのはよかったですね。
母は友人と出かけた際、ここで気分が悪くなって楽しめなかったそう。
やはり、ちょっと霊が集まりやすい場所なのかな?
母には霊感はないんですけど、丁度お祭りの時期に行ったらしく、観光してて具合が悪くなっちゃって、楽しめなかったと言っていました^^;

みみちゃんは楽しかったかな?^^

| 小桜小梅 | 2014/08/10 10:56 | URL |

こんにちは

川越、いいですね~
私も一度行ってみたいと思いつつ…
近そうで遠いのでなかなか実現しないんですよね。

でかパンダとみみちゃん、追われてるみたいに
見えます(*≧m≦*)ププッ
それにしてもなんであるんでしょうねぇ?!

先日の件、心配でしょう?
無事に終わるように祈っています。

| むう | 2014/08/10 15:09 | URL |

☆小桜小梅さんへ

川越は、小桜小梅さんとテディちゃんが
以前用事で行ったというのを知ってから、
「みみと一度行きたいなぁ~」って思ってた場所なのですよ。
結構暑い日だったので、みみは楽しめたかなぁ~?

昔からの歴史ある街ですもんね、喜多院となればモチロン、
たくさん見えないお方達がおいでになってるんでしょうねぇ。
お祭りで沢山来てたのかな?
でもお母様残念でしたねー。

| みみママちゃん | 2014/08/10 21:08 | URL |

☆むうさんへ

川越の蔵の通りとか、古い街並みに新旧のお店があって
いろいろ買い物したくなっちゃう場所なんですよ。
是非とも遊びに行ってみてくださいな~。

いろんな動物がいるんですよ。
何でこれ?的な動物が・・・。不思議だぁ。

とってもとっても元気なんですけどねぇ・・・心配は尽きないです。

| みみママちゃん | 2014/08/10 21:19 | URL |

あーん、 ごめんなさーいっ!
間に合わなかったぁぁぁーー!
9回目のうちの子の日 おめでとう!ありがとう!って言いたかったのにぃ…
ぎょめんっっ!!
でもでも、ほんとは何度も何度もなんども、おかわりしてたの。
でもその度にみみんごすのおめめとマツゲにやられてさ♡
んもぉ~ 書けるワケないじゃなーい(笑)
だってだってさ、とんでもないカワユサなんだもーん♡
ホンキで見惚れて あれこれ考えてるうちに おとっつぁん帰ってくる…っていうまいにち(笑)
ごめんね、遅くなって。改めまして。
家族になって9回目の大切な日。おめでとう!
みみちゃんを見つけて迎えてくれてありがとう!
こーやってお祝いを言える関係をありがとう!
これからも楽しいうれしい美味しい毎日をね♪
これからもストーキングさせてね(笑)

んで、川越♪
あたしも気になってたのー^^
涼しくなったら行ってみたいねー♪って。
全体的に面白かった~っていうざっくり感想(笑)
これがとっても伝わるっ!(笑)あたしたちも行くコト決定♪

でもその前に「小」がつかない江戸でビール会だー♪

| chanU | 2014/08/12 16:11 | URL |

☆chanUちゃんへ

うわぁーい!!Uたまー♪
こんな素敵なお祝いのお言葉頂いちゃって、
うれしいったらないわーーー!!!
おかわり結構!ストーキング上等!!(←???)
とにかくですねぇ、「ウレシイ♪」ってことなわけよ。
ホントにホント! こういう関係をどうもありがとね。
Uちゃんがこうしてくれるから、
こうなるわけで・・・ホントにありがとぉ(ここでウルッと涙)
お互い9回目ってすごいよね、なるるんももうすぐだよね?
感慨深いもんだねぇ。

そうそう・・・んで、川越・・・ね。
あなたは行間&文字間を読み解く能力が優れてるわ!!
あのたった一行でね!!
是非ぜひ行ってみてー。で、是非テクテクして欲しいわ。
ホントに良かったよー(^^)/
んで、感想を生ジョッキ片手に語り合おうではないかっ!!!

| みみママちゃん | 2014/08/13 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/945-20270b4d

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






