次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

羊毛チクチク♪

本日 関東も梅雨明けしましたねー。


またまた 更新もせずにほったらかし。
UPしようと思って撮った写真がソコソコあるんだけど、
それは次にしておいて・・・っと、最近の話をば先に。



先日、お友達のルフィちゃんママに誘っていただき、
羊毛フェルトの教室に参加してきました。

最近、手作り熱が再燃フツフツとしてきたところだったので、
「ぜひヤルヤル~!」って、意気込み十分だったんだけど、
先生の作品を見たら、
「えーーーコレ私に出来るの~!?」て
怖気づいちゃいまして・・・・・超緊張して臨みました!!


作品はというと・・・

こんなふうに、みみの土台を作って・・・・・

土台

  ・・・まるで、雪だるまみたいなみみ。



次に、土台に毛を上乗せしてチクチク・・・

ポメちゃん?みみ

  ・・・ポメラニアンみたい~ あはは。


これで、教室は一応終了。 ここまでで、3時間位かかってました。


結局 完成せず、 自宅でもチクチク。


「完成したよ~!!」の報告も兼ねて、この写真を先生にLINEで送信。


完成?まだまだ!
(完成のツモリ)

先生とLINEでやりとり。
「次回はこうしたらいいですねー、次回に生かしてー」と先生からはアドバイス。

そしたらムズムズしてきちゃって
「まだまだこれじゃダメだ!!もっとやらネバ!!」のネバネバ状態に。


・・・・で、ようやく 「完成!」シマシタ♪   これで許して(笑)


完成みみ


先生ったら、褒め上手なんだから~
やる気スィッチ しっかりポチされちゃいました。

みみ   ←モデルのみみ。



こちらは、お友達のルフィちゃんママの作品ですよ。

ラブリールフィちゃん


とってもラブリーなルフィちゃん完成です~。

耳の飾り毛が難しいって言ってたけど、すっごく良くできてると思うなー。
ヨーキーのしなやかな感じが良く出てる!!
クリクリお目め、お手てがフレームからちょこん。
キュートさUP

今回は誘ってくれて ルフィちゃんママありがとさんでしたー!!
初めは超緊張して不安だったのに、
それなりの作品が出来ました。 とってもウレシイです。


皆で一心に集中してチクチク、チクチク・・・・・。 
思いは同じ。 
自分の愛犬の可愛さを表現したい!!!ただそれだけ。

こういう時間、久々でした。


また次回も楽しみです。よろしくお願いしまーす!!





関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~(*^_^*)

土台の時点でとても可愛いですね^^
みみちゃんそっくりに出来上がりましたね~。
とってもかわいいです。
私も作りたくなりました^^;

| yuji | 2014/07/23 19:48 | URL |

すご~い!!
表情もいいし、今にも飛び出してきそうに出来あがってますよ~
羊毛フェルトでワンちゃんやウサギさんなど作るキットは、100均でも売っているので、妹は買ってきてましたが、いまだ作る気配は無しです(笑)
でも、これならお写真を飾るのと同じ感覚で置けて、玄関とかリビングにもいいですよね^^
初めてでこれだけできたんですもん。
続けていけばもっと上手になりますよ~^^v

| 小桜小梅 | 2014/07/23 20:33 | URL |

許す♪ 許すぅ~♪(笑)
ってかスゴイよぉ! みみちゃんそのもの! 天才だよー!
おめめがさ。 イキイキしてて!
「そこは溺愛ですから」・・ちがった(笑)
「出来合いですから」っておっしゃるかと思いますが
かわいいおめめを包むふわふわコートのおかげだと思うのですよー♡
ルフィーちゃんも♪ もう本人に会ったも同然の愛らしさ♪
おフタリともスゴイねー^^ 尊敬っ!!

今トモダチも結構やっててさ。
とってもできる気がしないあたしは指くわえてみてるんだけど
額縁タイプもあるんだねー! これまたステキ!
手作り熱ちうにまた作品をお披露目してちょ♪
もっともさもさしたの作りたくなったら
ウチにもっさもさが2コほどおりますよ(笑) ご遠慮なくぅ~(笑)

| chanU | 2014/07/24 20:23 | URL |

☆yujiさんへ

yujiさんもぜひぜひ作ってみてくださいよー!!
作るんだったら・・・・・アレちゃんかな・・・・・あれれ?
クワガタですかぁ~(笑)

| みみママちゃん | 2014/07/24 21:56 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ありがとうございますー!
最後の方は意地になってました(笑)
100均でもキットが売ってるんですね~。
手軽に出来るようになりましたね。
でもね、、、妹さん!!私もそうなんですよー!!!
私もユザワヤでみみの毛色の羊毛を買ってみたものの、
数年ほったらかしでしたっ!!!
キッカケがないとなかなか出来ないんですよねー!
わかりますわかります!!

| みみママちゃん | 2014/07/24 22:11 | URL |

☆chanUさんへ

おぉぉー!
何でも手作りしちゃう万能Uちゃんに許してもらえちゃうなんて、
嬉しいなぁー!!
そうなのよ!!フレーム形式のは私も初めて知ったの。
先生の作品はね、それはもうすごいの。
写真から本物が・・・いや、写真の素の本物が出てきたような・・・そんな感じなのよ。
そんなすごい先生からアドバイスされてるうちにリアル感を求めたくなってきてさぁ。
でもさぁー、違うよねー。
いっくら溺愛してて出来あいを使ってみても、ちゃうのよーーーん!!はぁi-6
というわけでね、Uちゃんもやりたくなってきたでしょ??
アタシなら、みみママちゃんよりスゴイの作ったるで!!みたいな(笑)

だから、是非ぜひやってみてよ。
作品アップ待ってる待ってるよー!!んん??えっ??来年かぁ???

| みみママちゃん | 2014/07/24 22:28 | URL |

キャハァ〜

いやぁ〜(#^.^#)
よく頑張りましたよね。
チクチク…(^_^;)
先生の作品を見て、ちょっと躊躇してしまった みみちゃんママ やったけど。
完成品は、とっても可愛い〜♡ みみちゃんが出来たじゃな〜い‼
とても初心者が作ったなんて思えないよぉ〜
ウチの子も、載せて頂いて…ありがとうございます。
本当はさぁー、投げ出しそうになってたんだけど、みみちゃんママに刺激されて 何とか完成出来たよ(笑)
また、参戦しょうよぉ〜(^_^)v

| ヒーコ | 2014/07/25 09:55 | URL |

☆ヒーコさんへ

はーい、どーもどーも!!
お互いによくやったわねぇー。むふふ。
あの日ホントに緊張しててね、朝から何度もトイレ行っちゃった(笑)
無心にチクチク、楽しいおしゃべりしながらチクチク・・・。
来てる人たちもいい人ばっかりで、
あっという間に緊張感は吹っ飛んでたわ。
最初にこれで完成!ってした時は、私も「もうコレでいいや」って
投げやりになってたの。
私もルフィちゃんの完成品見て触発されたのよー!!
でも、おかげで根気よくやってみて良かったわー。
うんうん、また次もよろしくお願いします!!

| みみママちゃん | 2014/07/25 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/940-7f0c9c7b

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ