次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

芦ノ湖一周 (^^)v

11月11日付けで書いてますが、今日は12月30日。

カチカチ山の慌ててるみみママです。


いつもの毎日と何ら変わらないのに、

一年が終わるとなると、何だか気持ちが落ち着かなくなりますねー。



旅の報告もやっと6日目~。


ホテル凛香の朝食は、和食と洋食から選べます。

私達は和食をセレクト。

ホテル凛香、朝食

和の朝食はあっさりと、さっぱりと。

鯵の開きに手を付けちゃったけど、おっとカメラカメラ。


前夜の誕生日ケーキと共に撮っていただいた写真を

フォトスタンドに入れてプレゼントしていただきました。

前夜の記念写真とみみごはん

手前はみみの朝ゴハンなんだけど、

お供えみたいな写真になっちゃったわ。。。(笑)



この日は、前日歩き足りなかったみみパパのご要望で、

芦ノ湖をてくてく一周です。

芦ノ湖地図

こういうコースで。

10時半頃てくてく出発です。


まずはじめに、駒形神社にてくてくの安全祈願を。

芦ノ湖、駒形神社

駒形神社で


この後は、写真もあまり撮らずに、歩いた歩いた。

芦ノ湖、箒ヶ鼻


途中で逆方向から歩いてくる方たちに、

「可愛いねー、がんばるねー」なんて言われて有頂天のみみは、

張り切る張り切る。

こっちだー走れ―

歩く歩く。

走れーーー

走る走る。

何をそんなに急ぐんじゃ~。



我々の今回のてくてくは・・・・・、

上の地図上の黄色のライン(赤い矢印)は順調でしたが、

オレンジのライン(青い矢印)は芦ノ湖畔沿いの道からそれてしまって、

車がブンブン通る県道(75号線)を歩くという、かなりキツイ行程に。

いつのまにか湖畔からそれてしまったのです。

気付いた時には、湖畔の道に戻れず、そのまま県道を歩く羽目に。

県道の歩道は整備されてないし、車が来て危ないし、

これは失敗だったわね。



それでも、何とか湖畔沿いに戻ることが出来て、

ゴール出来たのは、16時ちょっと過ぎ。

6時間近い行程でした。


ウィキペディアによると芦ノ湖の周囲の長さは、21.1 kmですって。

でも、それ以上に歩いたことになるなぁ。


よく歩いた、よく歩いた

芦ノ湖だよーん




ホテルに戻り、大浴場で汗を流した後はゆっくり夕食。

この夕食を美味しく頂く為に、昼間歩いてるんですよーーー。


美味しいお酒と共に、コース料理を堪能しました。

ホテル凛香・夕食2日目

うぅぅーーー、感動。満腹ですぅ~。


がんばって歩いたみみにもフルコースだよん。

みみフルコース・2日目


みみパパは、ワインが飲み足りなくて、グラスワインを所望。

私がいつもよりもワインを飲んだから足りなくなっちゃったかな。

この日のワインも美味しかったからね。



お疲れのみみ、飲んだくれのパパママを呆れないでねぇ。

呆れちゃうよー

「早くお部屋へ帰ろうよ・・・・」の背中かな。


7日目へ続く。。。。。


関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママちゃん、わんばんこ~!
読んでますわよ~(^O^)/
また来週、我々も伊豆か箱根へ行く予定なのでとても参考になるでやんす。
それと、かな~り遅くなりましたが、みみパパさん、
お誕生日おめでとうございま~すv-315

「早くお部屋に帰ろうよ・・・」のこの格好、とっても可愛いんだけど~v-10v-10v-10

| さくら母ちゃん | 2011/01/08 23:13 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

もしかして・・・今頃箱根か伊豆にいるのかしら?
うちの旅行記、全然ダメな情報だけど、参考になるかしら。

ありがとうございます♪
みみパパに、「おめでとう!」を伝えますね~。

さくらちゃんの面白ポーズには負けまするよ。

| みみママちゃん | 2011/01/10 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/94-363f1463

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ