次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

エーイ!ハッケン!!

最近またサボり癖がもどってきたみみママですが、

少し前の話題をば!


梅雨入り前の暑い日、お台場に行ってきました。


みみは、お台場の濁った海で大はしゃぎ。 
海でのお決まりのパターンですけどね。

でも、 海から 頭だけ出して  お風呂のように浸かっているオジサンに
 

向かって泳いで行くのはやめてくれないかな(笑)



浜からデッキの方へ移動して

何気なく、海を眺めていたら、浅瀬でヒラヒラうごめいているものが・・・。


お台場にエイ発見


それは、なんと、エイ!!

小さいけど立派なエイですヨ!!

ひらひらとヒレを動かして岩場で居場所を探すような動き。


水族館やテレビでしか見たことがない(あくまで私の場合よ)生き物が、
東京湾のこーんな身近な浅瀬で見られるとはねぇ~。


東京湾に自然が戻ってきてると言うけど、
これもそうなの?  教えて さかなクン!!(笑)

感動のみみママ。  得した気分の一日でした~。


海に入りたい・・・ブツブツ・・・






関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
東京湾って昔からエイがいるよ~。
高校の陸上部の時によく、稲毛海岸(千葉県千葉市)まで走りにいってたけど、エイがいっぱいいたよ。
ちなみにトビウオがはねてたこともあるかなあ。
そういえば、最近お台場いってないなあ。
少し前のいぬのきもちフェスタもなんだかんだでいかなかったし。

| yossi | 2014/06/21 09:49 | URL |

☆yossiさんへ

こんにちはー!
えーーー!?昔からいたんですか?
そうだったんですね。珍しいものじゃなかったんだぁ・・・あはは。
私、海なし県の出身なもので・・・なんて言い訳を(^^;
近年綺麗になってきたと言われていますけど、
生き物は昔から頑張ってたんですねー。
私も頑張ろう~っと(笑)

| みみママちゃん | 2014/06/25 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/938-3ff65339

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ