次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタルその後のその後。

みなさまの地域では
台風18号の被害に遭われてないですか?
大丈夫ですか?
今、こちらは雨がザーザー降ってます。
お散歩は無理だよ、みみ。
出勤時間には小ぶりになってくれるといいんだけど、
たぶん無理。
覚悟決めて家を出ないと!デス。



さて、表題の話。

この、わが地味~なブログ・・・


この季節になっても、
「カタンドッグメタル」に関する検索で
見に来てくれる方がいます。
以前書いたのでね。


ただいまの我が家の現状を書きますね。


結論から言いますと、
昨年から、カタンドッグメタルは使っていません。

今年は、錠剤の飲み薬にしてみました。


数年前から ダニ原因の(人間ですけど)死亡ニュースを聞いたり、
草むらの中にいかにダニが多いか!というのをTVで見たりすると、
薬が「嫌だ」の「抵抗がある」だのって言ってられないか・・・となりました。

草むらの上に布きれを数メートル、ザザザーと滑らせただけで、
布きれにたくさんダニ付着!なんてのをTVで見て、愕然としちゃいました。


みみは幸いにも今のところ皮膚アレルギーもないし、
薬剤アレルギーもないので、
お薬に頼ることに決めました!


これが今の我が家のダニ対策現状です。


一応 現状のご報告まで。



「薬剤に頼らないでも大丈夫!」という
しっかりしたお墨付き情報が欲しいんですけど、
実際は口コミを手掛かりにしていくしかないのが、ツラいところ。

アレルギーがあったり、皮膚が弱かったりすると 薬は難しいし。

愛犬の身体の健康と自分の思いとの
折り合いが付く良い着地点が見つかればいいな・・・と思います。



関連記事

| みみ | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/936-a789378a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






