次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原をてくてく♪

2日目は、朝から張り切って歩きましたよー。

この日のお天気は、
 最高気温 20.7℃ 最低気温 13.0℃


ホテルでもらった地図にコースを書き込んでみました。

2010-11-07てくてくコース

赤○がスタート地点のわんパラホテル。


オレンジ線をまず歩きました。

一碧湖まで歩き、湖の周囲をぐるっと一周。

一碧湖に着きました!

最高気温20℃でしたから、みみには暑かったのかなー。

一碧湖では去年に続き、みみッシーが現れました~

またですかー!!

再びみみッシー?

濃紺の線が次のルート。

一碧湖からすぐの別荘地を歩いて、大室山のふもとにある「さくらの里」まで。

さくらの里

十月桜という今の時季咲く桜がチラホラ咲き初めてましたよ。

十月桜が咲いてたよ



その後、途中でランチタイム休憩。


休憩後はホテルに帰るのかと思いきや、

みみパパのひと声でがんばって、富戸の海近くまで歩きました。

伊豆急 富戸駅

数年前からよく見かけるようになり、気になっていた雑草?です。
  「ヒメツルソバ」という名前だそうです。

ヒメツルソバ

コンクリートの石垣にびっしりと生えてます。

こんなにすごいのは初めて見ましたよ。



緑線。 富戸から、ホテルへの帰路。

最後の富戸の海を目指しての歩きと帰路は

上り坂で結構きつかったです~。


マピオンのキョリ測で測ってみましたが、およそ20キロの行程でした。

みみも、よく頑張ったねー。



さてさてお楽しみ、2日目の夕食のご紹介。

この日はグレードアップして、

わんパラ系列のホテルアンビエントのレストランへ移動してのフランス料理。


2010-11-07 アンビエント・レザンドール 夕食

いやぁ、うまうまです 美味しかったよ~ん。

ワインもイケました


わんこは入れないレストランなので、

みみはお部屋でお留守番。

ちょっとさみしかったけど、

昼間の休憩兼ねて、ちょうど良かったかも。



つづきます。。。。。

 ポチっとよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみ家と言えばお馴染!ってくらいよく歩くよねぇ。
20キロ、みみちゃん抱っこもせがまず頑張ったんだね。
偉いね!
ぽちにも見習ってもらわないとぉ!

ヒメツルソバっていうのかぁ!
とってもかわいいから、ちょっと道端のをちぎって(笑)、
土にちょいちょいって埋めておいたら、翌年には立派にいっぱい咲いたよ~!

| ぽち | 2010/11/22 20:17 | URL |

☆ぽちさんへ

はい~。今回の旅も良く歩きました。
みみは、いつものご近所散歩では、ダダこねる事もシバシバなんだけど、
初めての場所だと、興奮して良く歩いてくれるのよー(^_^;)

気になっていた、このお花、名前調べましたよ~。
ちっちゃくて可愛いわよね!!
でも、すごい群生していくそうなのよー。
どんどん庭を覆い尽くしていくかも~。

| みみママちゃん | 2010/11/23 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/89-cb209b89

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






