次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

旅の初めは・・・湘南・江の島

11月6日~14日にかけて、8泊9日のみみ連れ旅行に行ってきました

海外旅行と言いたいところですが、国内です~


まず、旅の初めは・・・・・・

湘南、江の島へ。

江の島

湘南・遠くに富士山


写真のほぼ中央に白い頂の富士山が写ってます・・・・・


江の島の弁天橋の入口に弁天丸という遊覧船乗り場がありまして、

おじさんの「わんこも乗れるよ!」の言葉に、喜び勇んでホイホイ乗り込み、

江の島の裏側稚児ヶ淵へ。

弁天丸に乗ったよ


お天気に恵まれ、風も心地良い~

秋晴れ

惜しいっ
弁天丸の赤い旗がはためいてれば、とってもいい写真なんだけど。



稚児ヶ淵で下船して、岩屋という洞窟へ。

江の島・岩屋に行きました

岩屋内は、わんこを抱っこしてなら入っても良いとのこと。

6.3キロのみみを代わるがわるに抱いて見学。

かなり過剰演出なところはあったけれど、

歴史と神秘的な感じを味わいました。

幻想的

ちょっと怖そう


さぁ、いざっ ランチへ


岩屋から、江の島の細い参道を

上って上って、上って下りて、、、、、ふぅ、はぁ。


途中の店々では、「わんちゃんと一緒にどうぞー」と声を掛けられ、嬉しい限り。


寅さん映画の舞台にもなったという江之島亭という店に

ダメもとで、「犬と入れますか?」と聞いてみたら、

すんなりOK  やった  聞いてみるもんですなぁ。

江之島亭


店内奥のテーブルに通され、みみにはお水のサービスも。

江之島亭にて

犬連れさんはこんなことにも感動してしまうものなんですよねぇ。

ありがたいことです。


ランチは前の晩から「生しらす丼を食べたい」と言っていたみみパパなのに、

あっさり変更。

金目鯛の煮付け定食。

金目鯛の煮付け定食

しらす三昧定食

私は、しらす三昧定食を。(名前違うかな?)


生しらす、初めて食べました(たぶん)が、美味しいですねぇ。

「食べにくいかな」と想像してたんですけど、

全然そんなことないです。



に限らず、江の島には「しらす」を使ったこんなものもありましたよ

しらすサンド!?



途中、私の買ったばかりのアイスクリームをトンビにさらわれる という、

衝撃的な出来事もありましたが、江の島を楽しみました。


江の島はわんこ連れには、なかなかうれしい場所でした。

あっ、トンビには注意ですよー

江の島神社にて
みみ疲れた顔だわん。

江の島のマンホール
デザインがレトロでかわいいマンホール。



この後は、この日のお宿の伊豆高原へー



まだまだ続きます~
最近、すっかりさぼり癖の付いてしまったみみママですが、
がんばります

関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママさん、長期休暇イイですね~^0^
天気のいい湘南、とっても楽しそう♪
船にも乗って洞窟体験も出来て楽しみいっぱいですね!
それに海の幸を食べられて最高。 私も行きたいなぁ~
みみちゃんは幸せだね♪

私も各地に行くとマンホールチェックしちゃいます(笑)
土地土地の柄があって面白いんですよね^m^

| あさぴょん | 2010/11/17 10:24 | URL |

☆あさぴょんさんへ

思い切っていろいろな所へ行ってきましたよー。
お天気に恵まれ、ホントに楽しい旅行となりました。

よく湘南へ遊びに行ってても江の島は意外と行ってなかった我が家。
結構面白いですね!!
細い階段のアップダウンが激しいけれど、なかなかよい運動になりました。
ぜひぜひ、まるるくんとーー!!

私も、ついマンホールのデザインが気になっちゃいます。
色付きの絵柄だとなお嬉しいですよね。

| みみママちゃん | 2010/11/18 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/86-a0fc607f

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ