次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

ヘーンシン♪

昨晩のこと。8時半ごろだったかな。

みみパパの一声で、TVの配置換えをしました。

「こんな夜にやるの~」と思ったんだけど、

意外にもパパっと簡単に終了。

以前置いていた場所に、何年かぶりにまた移動しました。

とっても新鮮。部屋が広く感じる~。


たまの家具の配置換え、おススメですよ。




ところで、


みみも、金曜日に変身してきました。

トリミングです。前回はいつだっけ?

にゃは!

この姿も、とっても好きなんだけどな。

アップ!!

ちょっとだけのつもりが、

こちらの意に反して、サマーカットみたいにバッサリ。スッキリ

カット後

今のみみ、薄毛の季節でして、地肌見えちゃって、とっても涼しそ

そして、柄にもなく、リボンなんかつけてもらった。

嫌がって、頭振るもんだから、もう取れちゃいそうだけど。

りぼん♪

でも、可愛い可愛い~

しばらくこの顔です。

スムースコートのみみをしばらく楽しみますヨ。



おまけ。

いつもみみにいたぶられてる可哀想な姉妹を紹介します。

ピヨピヨシスターズ

「私達、ピヨピヨシスターズです」




励みになってます~。
ピヨピヨシスターズとスッキリみみに
引き続き応援、ポチっとお願いします~。

   




関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 19:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなってきたのに随分バッサリいきましたね~。
でもモシャモシャのみみちゃんも可愛いけどスッキリしたみみちゃんも可愛い♪
リボン付けれるのが羨ましいな~。
スムースのMOMOは変身もリボンも無理だから楽しくない!

| tamamomo | 2010/10/24 20:26 | URL |

☆tamamomoさんへ

何をおっしゃるtamamomoさんv-237
MOMOちゃんの可愛いコスプレではいつもすっごく楽しませてもらってるわよーんv-218
そうそう、チョキママさん提案のレースクィーンに変身する気になったかな~。

| みみママちゃん | 2010/10/24 21:31 | URL |

ふさふさみみちゃんも可愛いけど、カットすると別ワンコみたいですよね^^
毛がモサ子さんになる子は、カット前とカット後では印象が違っちゃいますからね~
テディも同じ子?って感じです(笑)
みみちゃんのおリボンは、ずいぶん後ろに移動しちゃいましたね^m^

ピヨピヨシスターズ可愛いなぁ~
でも、テディだったら秒殺です^^;

| 小桜小梅 | 2010/10/24 23:41 | URL |

みみちゃん~コロンコロンになったなぁ(´▽`)
かわいい♪
これからの季節ちょっと寒そうだけど
ポチだってサマーカット(笑)
さっぱりして気持ちいいよね♪

| ポチ | 2010/10/25 09:13 | URL |

みみちゃん、サッパリしたね~。
かわいいミルクティー色のコートが
ますます引き立って素敵だよ♪
実はメイも先週、トリミングだったんだぁ~。
サマーカットみたく短くしちゃったけど
冬場、お洋服の脱ぎ着は楽かな?!(笑)

| メイママ | 2010/10/25 21:41 | URL |

これから寒くなるのに ずいぶんサッパリと。。。。
でも、可愛い~e-266
ママに暖かいお洋服でも着させてもらえばいいことだもんね
カット前もみみちゃんも好きだけど、
サッパリみみちゃんも良いよね。

| アンママ | 2010/10/25 22:39 | URL |

だはは~~~

配置換えいいなぁ~!
うちは狭くてこれ以上は無理ですわっ
でもソファがくたくただから買い換えたいなぁ~
みみちゃーーんっ!!
またもやすっきりんこみみちゃんだぁ☆
ほんっとにかわい~!
ジャックラッセルですっていわないと、何犬だかわかんないですねー。めっちゃパピーみたいでないのぉ~~
ウルウルカメラ目線がおばちゃんの心砕きますわぁ。
萌え~・・のポチ凸っとな♪

| ダッシュママ | 2010/10/26 17:34 | URL |

☆小桜小梅さんへ

テディちゃんも、前と後じゃ、全然変わっちゃいますよね!
でも、テディちゃんは、毛がしっかり詰まってるから、カット後は手触りが気持ち良さそうよね~。
テディちゃんのトレードマークお耳のおリボン。みみはじっと付けててくれませんよ。

ピヨピヨシスターズへコメントありがとです。
テディちゃんに渡したら、この姉妹は死に別れでしょうか・・・v-11

| みみママちゃん | 2010/10/26 20:02 | URL |

☆ポチママさんへ

全然変わっちゃったでしょ~。
寒そうに見えるけど、たぶん風の子みみはへっちゃらだと思います。
寒さ忘れて、1月にプール入っちゃうくらいですからねぇv-393
イイ子のポチくんは真似しないでね♪

| みみママちゃん | 2010/10/26 20:11 | URL |

☆メイママさんへ

あ~v-9メイママさんお久しぶりー!!
たまにブログ覗いて、案じておりました。
知り合いにもメイちゃんママがいるもんで、
はじめ、どちらのメイママさん?って思ったわ~。

メイちゃんも、トリミング行ったのねー。
今度はすっきりメイちゃんのお姿が見れるかな~?
みみもサマーカットになっちゃったけど、
洋服は以前より似合いそうな気がするなー。

| みみママちゃん | 2010/10/26 20:18 | URL |

☆アンママさんへ

そうなの、こちらの希望がうまく伝わらなくて、
バッサリと切られちゃいました。
まぁ、いずれ伸びてくるから、全然気にしてないんですけどね。
最近特に裸族のみみですけど、
毛が長かった頃より、毛が短くなって洋服が似合いそうな気がしてます。
新しいのを買いたくなりました~。

| みみママちゃん | 2010/10/26 20:21 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ダッシュママさんちはスッキリ片付いてるから、
模様替えしなくても気持ち良さそうだな~。
「うちはみみママのモノが多い!!」って、いつも言われてますよ。
トホホ。
家具の配置換えは、モノは減ってないけど気分転換になるんで
みみパパ文句の矛先も変わって一石二鳥ですヨ。

今までの方が「JRTなんですかー?」ってよく言われてたのよ。
今の方が、わかってもらえるかも。
まゆ毛やひげが無くなって、若くなったでしょ~。
「モエーのポチっと頂きました~♪」

| みみママちゃん | 2010/10/26 20:31 | URL |

こんちは!
みみちゃん、冬を前におもいっきりきったねー。
でも、毛で隠れていたお目目がばっちり見えてて、ぱっちりおめめでかわいいかも。
うちのわんこも伸びてきたからカットしようかなあ。
あと、模様替えおつかれでーす。
以前、模様替えした時にわんこのトイレの位置も変えざるをえなくなって苦労したのを思い出しました。
みみちゃんはそんなことないかなあ?

| yossi | 2010/10/28 02:50 | URL |

やっぱり短めみみちゃんもカワユス♪
みみちゃんは薄毛の季節があるの?
naluは常に薄毛のハゲちょりんガールよん^^;
まだトリミングどころかお外シャンプーも経験した事のないんだけど
みみちゃんをミテると・・ちょっとトライしてみたくなっちゃうのよね^^
ねね、みみちゃんは短くして毛質が変わった、とかある?
前にそんなコト聞いてまたニノアシを踏んじゃってさ^^
ピヨシスちゃんたち、イカシテるぅー♪
おフタリさんキレイだけど、みみちゃんはオモチャかぴかぴにしないタイプ??
naluのオモチャはどれもヨダレでかっぴかぴ><
まま、洗いなさいよーってトコなんだけどね^^

| chanU | 2010/10/28 10:20 | URL |

みみちゃん、
お顔もすっきり、さっぱりしちゃったのね~♬
おリボンもとっても可愛いよん、やっぱり女の子は色々出来ていいわねっ
でも急に寒くなって来たから風邪引かないでね~!!

| チョキママ | 2010/10/28 11:20 | URL |

みみちゃん、スッキリしたね~♪
私が覚えてる限りでは今年で3回目?4回目?
もっとかしら(*^▽^*)
マメにお手入れして貰って良いなぁ。
みみちゃんのトリミングの記事を読む度に自分のトリミングに行かねばっ!って思うわ(^▽^;)
ついつい自分の事は後回しになっちゃうのでね・・。
模様替え、私も昔は大好きで夜中であろうとやってました。
今は・・気力。体力が無い。外で遊び過ぎだわ(*Σ*) 
私の歳(*^ε^*)
大きな声では言えませんがー。
例えて言うなら、紀子さまと同じ歳。(例えが何で紀子さまなんだ!!)
そしてフィーパパはそれより2歳上でしたー(^0^;)
頑張ってる夫婦でしょ(笑)
ピヨピヨ無残な姿じゃ無い!いたぶられて無いわ!!みみちゃん優しく遊んであげてるんだね♪

| フィーママ | 2010/10/30 18:44 | URL |

☆yossiさんへ

思い切りカットしちゃいました!
本当は軽ーく切るはずだったんだけど、うまくこちらの意図が伝わらなくてねぇ。

模様替えするとトイレの場所の変更はつきものですよね。
みみも若い頃は場所を変えた後は間違えたりしたけど、今はほぼ大丈夫。
新しい場所で無理やりオシッコさせて、
におい付けさせてわからせるようにしてます。
5歳になって少しは賢くなったのかな。

| みみママちゃん | 2010/10/30 21:50 | URL |

☆chanUさんへ

みみは換毛がうまく出来てないらしくて、薄毛と濃毛が極端なのです。
でも昔に比べたら、薄毛の時期が短くなってきたような気はするんだけどね。
シャンプーはずっとUさんがやってるの?
naluちゃんはとっても愛情掛けられてるのがわかるわねー。
まぁ、うちもプロのシャンプーはトリミングとセットの時だけだけど。
naluちゃんは今のスタイルが一番naluちゃんぽくていいんじゃないかしら?
今のふっさふさnaluちゃん大好きよ。
毛質ね、子供の頃、獣医さんに「毛質はそのうち大人の毛に変わるから」と
言われたことがあったけど、あんまり変わってないかなぁ。
今も軟毛のまんま。トリミングじゃ変わらないから大丈夫よ~。

ピヨピヨ姉妹ね、特に黄色い子の方は汚いよー(笑)
ヨダレが何層にもなってるわよ。洗ってないけどi-237

| みみママちゃん | 2010/10/30 22:04 | URL |

☆チョキママさんへ

スッキリしちゃったでしょ~。
これじゃ、夏前の写真みたいよね。
みみが苦手な洋服の出番がそろそろ増えそうだわ。
「風の子みみ」だけど、風邪引かせないようにしないとねー^▽^/

| みみママちゃん | 2010/10/30 22:09 | URL |

☆フィーママさんへ

うーん、何回目かなぁ。
フィーママさん、みみのトリミング、気にかけてくれててありがとう~!!
わたしも、自分のトリミングは全然なのよ(笑)
たまに行くと、担当の美容師に「もっと来て下さいよー」なんて言われてしまうの。
そんなの大きなお世話だわさ、だよねぇ。

ひゃ~~~v-411
今調べちゃったわよ、紀子さまのお歳i-229
フィーママさんとワタシ、「ヒジョーに近いi-199」とだけ言っておきましょー。
ワタシの歳は敢えて謎のままにしておくわねぇー。
いやぁ~、話題合いそうだなぁ~。
でもワタシね、TVッ子じゃなかったから、TVネタにはあんまりついていけないけど。
でもアイドルは、新御三家、中三トリオ、キャンディーズ、ピンクレディー。。。。

フィーパパ&ママはアウトドアだし、ドッグスポーツもやってアクティブだし、がんばってるなぁ。
うちは、万歩計付けてテクテク散歩でがんばってるわね。
これからも、お互いに歳はそっちのけでがんばりましょー!!

| みみママちゃん | 2010/10/30 22:38 | URL |

前から思ってましたけど、みみちゃんって目が大きくてクリクリしてますよね♪
the女の子って感じで可愛いv-10
すっきりみみちゃん見てたら、トリミングさせたくなってきちゃいました。
くじらはアンダーコートが少なくてプラッキング向きじゃないんですよね・・・^^;

| ともも | 2010/10/31 21:01 | URL |

☆とももさんへ

みみって、表情いろいろ、お顔もいろいろ、お目めもいろいろ・・・・・七変化なんですよねぇ。
目も大きく見えたり、小さく見えたり、鋭く見えたり、トロンと見えたり。
でも、嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
うーん・・・でも、やっぱりあの唸り声を聞いたら、決して「the女の子」ではないですよ~ん。
くじらちゃんみたいに大きいお友だちと楽しそうに駆け回って欲しいなぁ。

みみもアンダーコートがなくて、特に今はスカスカ。
そう言えば、ブラッキング、ストリッピングっていう言葉、忘れてました。
テリア系はこれで、良い毛質を作るんですよねぇ。
みみにも無縁な言葉だなぁ。
幼犬の時にこれをしておけば、丈夫な毛質になったのかしらねぇ・・・・????

| みみママちゃん | 2010/11/01 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/85-c5ff02c9

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ