次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺でゲゲゲ

17日(日)

深大寺へ行ってきました。

みみは2度目の深大寺です。1度目は1歳頃だったかな。

深大寺前の通り

この日の目的は、もちろんおそば。 それも、朝ごはん(笑)

早々に家を出発したので、9時半頃到着。


まだ開店準備のお店が多かったけど(^_^;)

すでに開いてるお店もありました。


前に来た時より、「ワンちゃんとどうぞ~」と声掛けてくれるお店が多いような・・・・・。

わんこOKの場所は外の席ですけどね。



この日は、松葉茶屋という植物園の入口そばのお店に決定。

松葉茶屋

みみパパはたぬきそばと十割そばの2食注文
コレは十割そば。                      私はとろろそば。
                                    
十割そば(新そば) とろろそば 


この日のみみ、いつもならお店の中に喜んで入るのに、

どうも様子がおかしいんです。

「イヤイヤ」をして、店を出て他の所へ行こうとするんです。

それも、激しく。  首輪がすっぽ抜けるんじゃないかってくらいに。

マテやオスワリをさせても全然だめ。



というわけで、急いでおそばを頂き、

みみの行きたい所へ行ってみました。





みみの行きたかった場所。

そこは、なんとっ

松葉茶屋のすぐそばにある「萬霊塔」という動物墓苑だったんです

ここにこういう場所があるなんて知りませんでした。


写真は撮りませんでしたが、供養塔と骨壷をおさめる棚、墓石などがありました。

小さな石の墓石(プレートのような)には、飼い犬への感謝の言葉が刻まれてて、

一つ一つ読んでいると、ワタシ思わず涙しそうになってしまいました。


それにしも

みみはどうして、そこへ行きたかったんだろう。。。

お供物のお菓子の匂いでもしたのかな

わんこ達の霊が呼んだのかな

それとも、霊達を供養したかったのかな

会いたいわんこがいたのかな

前世の自分が祀られてるのかな    謎です。。。。。ゲゲゲ。



その後、神代植物公園ドッグランでちょいと遊んでから、

神代植物園ドッグラン


ふたたび、深大寺参道へ戻り、NHK朝ドラ“ゲゲゲの女房”にちなんだ「鬼太郎茶屋」へ。

鬼太郎茶屋 ゲタ


木の上には鬼太郎のおうちが。
鬼太郎のおうちと

ねずみ男と一緒にパチリ。
ねずみ男と

この日は みみもゲゲゲの妖怪メンバー?な日でした。



(追記)

このあと、

吉祥寺へ寄って、お昼ごはんとして「スパ吉」のモチモチ生パスタも食べ、

お腹がはち切れんばかりになったみみパパ&みみママでした。



順位は上がったり下がったり・・・
でも、ちょっと上がるとうれしいもんですねー励みになってます~。
引き続き、ポチっとお願いします~。

   

関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
深大寺にいったのね。
ちょっと前にtamamomoさんとこのmomoちゃんも行ってたみたいだけどはやってるのかなあ。
そういえば、アドマチック天国でもやってたね。
深大寺はわんこを飼う前はいってたけど、最近いってないかも。
うちのわんこをつれて行こうかなあ。
みみちゃんもいろんなとこで撮影してて撮影スポットもいっぱいありそうね。
あと、ドッグランは他の人のブログとかみるとあんまり評判良くないけどどんな感じでしたか?
おまけの吉祥寺のスパ吉は我が家のスパゲティーランキングNO1のお店で吉祥寺に行くたびに食べてるかなあ。
ぽいんとはパスタだよね。
我が家ではパスタが味わえるたらこ味が一番人気があるかも。
そのあと、ハモニカのとこにあるたい焼きを食べてメンチカツを買ってかえる感じかなあ。

| yossi | 2010/10/21 00:07 | URL |

ゲゲゲに行ってきたのね~♪
ちょっとした観光気分になれますよね!
わんこはテラスOKの所が結構あって今の季節は良いですよね~♪
それにしても、みみちゃんが行きたかった場所・・・。
何でだろう?
ウチのMOMOは全く素通りしちゃったけどな~。
みみちゃんには何か感じたんでしょうね。

| tamamomo | 2010/10/21 02:21 | URL |

わぁ~深大寺へ行ったのですね!
お蕎麦も美味しいし、ゲゲゲワールド満載で楽しいですよね♪
私は2年前に行ってから行ってないなぁ~
今回の朝ドラの影響からか、鬼太郎茶屋はかなりキレイになったみたいね。
それにしてもみみちゃん、どうして墓地に!?
みみちゃんだけが見えた妖怪さんがいたのかな^m^
ドッグランも楽しめて楽しい休日だったね!!

| あさぴょん | 2010/10/21 08:57 | URL |

いいところですね!

深大寺には行った事がないのですが、わんちゃんもどうぞ!なんて声をかけてくれるお店があるなんてありがたいことですね~!たいてい、「犬連れですがテラス席、いいですか?」と聞いても、「少々お待ちください」と言ったきり長らくお待たせされ、渋い顔でこちらを見ながら責任者らしき人と話し合っているバイトさん。。みたいな光景何度も見ていりので、こういうお店はほんとにありがたいですわぁ。
おそば大好き!おいしそぉ~。わたしもざる2枚はいけるなー。パパさんは温かいのと冷たいの両方だったんですねヽ(*´Д`*)ノ
えぇ~!?みみちゃん、霊に呼ばれちゃったのかなー?
ダッシュも引っ張るからどこかと思ったらペット霊園で、「な、なんで??」と思ったらいきなりおしっこひっかけて・・・あぁ~~(´;д;`)バチあたりーー!!

| ダッシュママ | 2010/10/21 09:11 | URL |

☆yossiさんへ

うんうん、確かにtamamomoさんと食べてるものが同じような感じだし、
ゲゲゲの茶屋も行って写真撮ってるしねー。
おそばの前に同じくお団子も食べましたよ。
朝食抜きだったから、すごい速さで完食!
それにしても、この日の我が家の食生活は、炭水化物オンパレード~
これじゃー、私のダイエット計画が頓挫するわけだわよ。
深大寺はいい所ですねー。今度ピースくん連れてぜひ行ってみて下さいなー。

ドッグラン、普通じゃないですかねぇー。特に良くも悪くもないような・・・・。
フリーエリアしか入ってないけど、中には水道もあったし。
地面は土で雑草が生えてます。
わんこによっては、その雑草につまづく子もいるかもしれない・・・かなぁ?

実は・・・そもそも吉祥寺のスパ吉が目的だったんですよー。
でも、スパ吉の開店時間が11時だったので、深大寺に行っちゃいました。あははー。
メンチカツ、、、並ぶんですか~???エライッ!!
長い行列が苦手な私達です。

| みみママちゃん | 2010/10/21 23:33 | URL |

☆tamamomoさんへ

行ってきましたよ~♪
tamamomoさんと同じような行動してきましたー。
真似したわけじゃないけど、お団子→おそばの食べ合わせ?まで一緒!!(笑)
深大寺っていい所よねー。好きになりました~。

みみの行動は不思議なのよねぇ。
最初は、そこが嫌なのかと思ったんだけど、逆なんだもん。
とにかく店を出て「そこへ行かなきゃ!!」って感じでしたよ。

| みみママちゃん | 2010/10/21 23:48 | URL |

☆あさぴょんさんへ

あさぴょんさんはこの辺に詳しそうですねー。
深大寺のお蕎麦屋さんや参道は、朝ドラや鬼太郎の影響が色濃く出てるかな~?
と予想してたんですけど、控えめなのぼりがポツンポツンと立ってるくらいで、
ミーハーな感じが全然なかったです。
「鬼太郎茶屋がそこは一手に請け負ってるぞ」てな感じでした。
深大寺の昔からの情緒的なイメージを壊さないで守って行く!という気持ちなのかなぁ。
私の勝手な想像ですけどね。

みみ、霊感強いのかもしれない。

| みみママちゃん | 2010/10/21 23:59 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ぜひ、深大寺に行ってみて下さいませ~。
ダッシュくんと楽しめると思うわよ~。
テラス席のあるお蕎麦屋さんなら、「一緒に入れますか?」って聞きやすそうな感じですよ。
ダッシュママさんが体験したバイトと店長の押し問答、悲しくなりますね~。

ダッシュくんも霊感強いのかな?
でも、オシッコかけちゃうなんて、ダッシュくんは肝の据わった男だなぁ(爆)

| みみママちゃん | 2010/10/22 00:14 | URL |

それはきっとみんなが呼んだんだよね!!
楽しそうだね、って♪
い~っぱいかわいがってもらってて嬉しいね♪って。
きっとそこにいる子たちもたっくさんかわいがってもらってたから・・・みみちゃんを見て懐かしく思ったんじゃないかな?

わんちゃんどうぞ!!て声掛けらるとホッとしますよね♪

| まめまま | 2010/10/22 01:58 | URL |

ゲゲゲ

みみちゃんのお友達がいたのかな?
↑でもまめままさんのコメント、本当だな~って思った。
うんうん。って言いながら読ませて貰ってました。
飼い犬への感謝の言葉。
ご家庭それぞれの色んなドラマがあって、色んな感謝の言葉が並んでたんだろうなぁ。
きっと私も読んだら泣くでしょうね。

しかし朝から美味しそうなもの食べてるって思ったら、
お昼はパスタとな~♪
もしや夜はラーメンで〆て麺づくしの一日だったかな?
そんなわけ無いよねー(*^o^*)

ちなみに私は二日酔いって言うのを経験した事が無いんです。だから余計にタチが悪いのだ(T0T)

| フィーママ | 2010/10/22 07:46 | URL |

わぁ~ゲゲゲですね~
私も行ってみたい☆
おそば、おいしそ~そば食べたい~

みみたん、たのしそーですね~
ほんと表情豊かなみみちゃん。
ねずみ男に食べられなくてよかった。

生パスタ、一度しかたべたことないのです。。。
行きたいところ、食べたい物、メモしておこう。
すぐ忘れちゃうから~

| momy | 2010/10/22 21:14 | URL |

☆まめままさんへ

> きっとそこにいる子たちもたっくさんかわいがってもらってたから・・・みみちゃんを見て懐かしく思ったんじゃないかな?

ホントにそうですねー。
私は、霊感だとかそんなことばかり考えてたけど、
ここにいる子たちは、みんな可愛がられて生活してきたばっかりですもんね。
まめままさんのコメントに感動しちゃいました。
ありがとうございます。

| みみママちゃん | 2010/10/23 19:28 | URL |

みみちゃん、動物墓苑から何かを感じたのかしら(*´∀`*)
ワンコって時々、何も無い所をじーーっと見てたりしますものね~

ねずみ男さんと撮影してるみみちゃん
なんか、すっごく嬉しそうですね( ^ω^)
癒しのスマイルやぁ~(*´∀`*)

| ポチ | 2010/10/23 19:50 | URL |

☆フィーママさんへ

ステキな墓石ばっかりなんですよ。
いかに愛されてたかがわかりますよね。
すてきなコメントありがとう。

お昼に食べたスパゲッティも美味しかったですよー。
私としては、朝のおそばですでにお腹一杯で(汁まで飲まなきゃ良かったi-204と後悔)
今ひとつ、ガツガツ食べれなかったんですけどね。
えーっと・・・・この日の晩ごはんは何を食べたっけぇ?
麺ではなかったけど、もう忘れてしまったーi-6

ちょっとちょっと、フィーママさんv-363
二日酔いの経験がないって~v-405
信じられないわー。
若かりし頃は、「二日酔いなんて知らない」って感じだったけど、
今は、全然ダメ~。
私に当てはめてフィーママさんを考えると・・・・
フィーママさんって、すごい若者と見たっ!!

| みみママちゃん | 2010/10/23 19:56 | URL |

☆momyさんへ

深大寺、とってもいい所ですよ~。
ぜひぜひ、皆で遊びに行ってくださいなー。
今の時季なら、お外でのお蕎麦も気持ち良くて美味しいと思うわ。

生パスタのこのお店もおススメですよ。
お店で、実際に手作りしてる生パスタなのよ。
行列の出来るお店です。
並ぶのが嫌いな私達夫婦が、並んで食べてるんですもん。
私もmomyさんちが良く行ってるお店、いずれ行きたいと思ってますー。

ねずみ男とのツーショット、なかなかいい顔してるでしょ~。

| みみママちゃん | 2010/10/23 20:03 | URL |

☆ポチママさんへ

そうですよねー。
わんこって、じーっとどこかを見てることってありますよね。
みみはここの墓苑のわんこ達に挨拶にいったのかなーと思いたいです。

ねずみ男との写真、ねずみ男と一緒にほわ~んとした顔してるわよね。
ねずみ男が気に入っちゃったのかな~?

| みみママちゃん | 2010/10/23 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/84-195edadd

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






