次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

とっておきのアレを・・・

昨日はよく雨が降りました。

珍しくどこも出かけずに一日中 家の中で過ごしました。


こんな日は、午前11時頃から早くもお昼ごはんになっちゃう我が家。

ブランチじゃなくて、ランチですよ


みみママ特製スパゲッティと共に

買い置きのビールや飲み残しのワインなどを飲み・・・・・ゆっくり、まったり~ふぅ~。

辛くなかったよ



昼に食べ過ぎたから「晩ごはんはもう食べない」なんて言ってたけど、

やっぱり食べるんですよねー。

なんだかんだ言っても、夜にはお腹が空いてくるんですよね。


あぁぁ~、でも、ビールのストックがもうない

でも、シュワシュワが飲みたいよねー

ってことで、取っておきのシャンパンを。


夏にお泊りした『ベルエキップ』で宿泊記念に頂いた みみラベルのシャンパンです。

ベルエキップ・シャンパン

みみラベルは手作りなんですよ。


何かの記念の時に飲もうと思っていたけど、

シュワシュワ飲みたさに開けてしまいましたー。

甘くておいしいシュワシュワ~。

シャンパングラスにちょうど2杯のミニサイズ。



ビールが無かったばっかりに

とうとうコレに手を付けてしまった飼主夫婦なのでした




昨日のみみは、

みみパパが朝ゴハンの時に床に落っことしていた(気付かなかった~)

納豆のカラシをカミカミして

ちょっと食べちゃいました。


気付いた時には小袋の半分くらい無くなってました。


「きっと辛くてびっくりしたんじゃないのー?」と思いきや、

ケロッとした顔。

カラシ食べちゃった

でも、丸飲みしてないということは、

やっぱりまずかったんだねぇー。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
じみーーに、FC2のブログランキングに参加してます。
犬のカテゴリ内の500位あたりをウロウロしています(^▽^;)
ちょっとUPするとやっぱりうれしいのでポチっとお願いします~。

    

関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 22:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママさん意外と呑べーだったんですね(笑)
みみちゃんラベルのシュワシュワ飲んじゃうなんて勿体ない~!
みみちゃん、カラシはさすがに美味しくなかったでしょう。
何でも食べちゃうのはウチのMOMOと同じだね!

ポチっとしておきましたよ~v-221
頑張れランクアップ!

| tamamomo | 2010/10/11 02:02 | URL |

たまには家でのんびり~
昼間からお酒飲むのっていいですよねっ!!

みみちゃん、からし食べちゃったの!?
大丈夫だったのかな・・・
しかし、丸呑みしてなくて良かったね(汗)

| チョキママ | 2010/10/11 11:06 | URL |

ママさんはお酒いけちゃう口なんですね(*´∀`*)
みみちゃんラベル解禁だわ~
格別のお味だったのでは(^^♪

みみちゃんカラシを・・・((((;゚Д゚))))
でもやっぱり不味いのでしょうね・・・。
なんともなくってホッとしました。

| ポチ | 2010/10/11 16:15 | URL |

連休の前半は雨でしたね。。。
我が家もまったり過ごしていました。
みみちゃんラベルのシャンペン素敵☆
記念日でいただいたんですか? 嬉しいプレゼントですね。
私はなかなか飲めないなぁ~
でも、、、ビール無かったらやっぱり開けちゃうかも^m^
飲みたい時が美味しい時ですよね^-^
ラベルは記念に取って置くのかな?

カラシを食べて平気な顔のみみちゃん、次の日お腹は大丈夫でしたか?
オトナの味をしってるのかもね!

| あさぴょん | 2010/10/11 19:27 | URL |

雨だとどうせお散歩も行かないし~と、我が家でも飲兵衛(妹)が早めにお酒などのんでまったりしてますよ~(笑)
みみちゃんラベルのシャンパンはいいですね^^
手造りラベルが可愛い*^^*
このボトルは捨てられませんね^^

みみちゃんはからしを食べても平気だったのかな?
そういえばテディも子犬の時に、噛まれたくないところにカラシやワサビをつけておくといいと言われ、ちょこっと塗った事がありましたが、案外平気で舐めてました^^;
みみちゃんは途中でやめているから、ちゃんとこれは食べられないことを理解したんでしょうね。

| 小桜小梅 | 2010/10/11 23:00 | URL |

☆tamamomoさんへ

あはは~i-229しっかりバレてますね~、はい~。
そうなの、みみラベル、もったいなかったわよねー。
うん、やっぱりもったいなかったな・・・・・。
代わりにボトルは記念でとっておきましょー。
MOMOちゃんは生のミミズもイケちゃうクチでしたっけ?
みみは干からびたのをパリパリっとやりますよ。
他にも落ちてる食べ物は何でもいっちゃいますけど。。。i-195

ありがとうございます♪おかげ様で、グンi-184っとランクアップ致しましたよ~。

| みみママちゃん | 2010/10/12 19:56 | URL |

☆チョキママさんへ

昼間のv-275e-12は、これまた美味しいもんですねー。

納豆に付いてるカラシだったので、
納豆の匂いが付いていて、そそられたのかもしれないです。
みみは取りあえず何でも口に入れちゃうんですよー。
気を付けないとーー!!

| みみママちゃん | 2010/10/12 20:07 | URL |

☆ポチさんへ

v-398包み隠さず言いますと・・・・お酒好きですねーi-176
みみラベルのシャンパンは、甘めで美味しかったですよー。

辛いはずなのに、半分くらいは食べてましたよー。
味わかんなかったのかな~?
結構鈍感なのかもしれないです。

| みみママちゃん | 2010/10/12 20:14 | URL |

☆あさぴょんさんへ

シャンパンは宿泊したお部屋にセットされてるプレゼントらしいです。
普通はなかなか飲めないですよねー。
空瓶見て、今頃 もったいなかったなぁ~なんて思ってるワタシ。
でも、そうよねー、飲み時だったのかも~(笑)

みみ、翌日も全然平気でしたよー。
オトナと言うより、ただの鈍感ですかねぇ。

| みみママちゃん | 2010/10/12 20:24 | URL |

☆小桜小梅さんへ

今度是非とも妹さんとお酒飲んでみたいです(笑)
妹さんのお酒の批評を聞いてみたいなー。

みみは全然平気でしたけど全部食べなかったってことは
やっぱりまずかったんでしょうね。
でも犬って、辛さの味覚が鈍感なんでしょうかねぇ。
小桜小梅さんちでやってた方法は聞いたとこがありますよ。
テディちゃんも舐めちゃっても平気だったんですねー。
みみもテディちゃんも食いしん坊ですもんね(笑)
共通点があったわ!!

| みみママちゃん | 2010/10/12 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 15:58 | |

すてき~

さすが素敵なお宿のはからいですね!
家に帰っても余韻にひたれますね~
けど、、、ビールの在庫がなかったばっかりにこんな特別なシャンパンを開けてしまったみみパパ&ママ(○´∀`○)ノ
更に親近感わいちゃいました~!
うちも、友達の子供の出産祝いにいただいたワイン、「20歳になるまでとっておくからね~」といいながら「こういうのは、テーブルワインだし、早く飲んだほうがいいよね」とその月の内に飲んじゃいました♪

| ダッシュママ | 2010/10/13 22:44 | URL |

☆ダッシュママさんへ

がはは~v-411
ビールの買い置きが無いばっかりに、こんなことになろうとは・・・情けない飼主。。。
と、思ってたのよ。こんなみみママでも心の片隅に罪悪感があったのよ。
とっi-190そしたら、
あらまァ~、ダッシュママさんちこそ、酷い事を・・・・・くっくっくっv-408
カミングアウトしちゃいましたねー(爆)
うんうん、ますます親近感が!
NEW OPENの居酒屋に飲みに行きたいわ~。

| みみママちゃん | 2010/10/14 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/79-a750a3b5

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ