次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のおいしい♪~プディングバーム

タイトルは「今週の・・・」ですが、9月のお話です。


合同うじゃっくの前日、箱根に泊まりましたが

ユネッサン(箱根小涌園)のお土産屋さんへ立ち寄って、

“プディングバーム”というバームクーヘンを買ってきました


プディングバーム

先日TVで紹介されて、今とっても人気の箱根みやげらしい。


バームクーヘンの生地は2層に分かれていて、

上にはほろ苦いキャラメルソースがかかってます。

プディングバーム・カット

うん、美味しかったですヨー

みみパパが4分の1食べ、残りは私が小分けにして・・・・エヘヘ。



「ふん。どうせ、みみのは無いんでしょ。」

どうせくれないんでしょ。

「ハイ、ありませーん。ゴメンね~」


関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
ユネッサンは9月11日にわんこを連れずにいって、おみあげコーナーも寄りました。
こんなよさげなものがあったのね。
しまったー、調べが足らなかったー。
次回は絶対買うぞー。
大人向きのバームクーヘンって感じね。
前の記事だけど代々木のスリランカ祭りいったのね。
我が家は代々木公園のドッグランにいくのでついでになにかよさそうなのがあったらお祭り系にもいったりしてるよー。
突然、会えたりするかもねー。







| yossi | 2010/10/09 19:20 | URL |

へ~。知らなかった。
バームクーヘン大好きだからそれ絶対美味しいだろうな~。
今度見かけたら買ってみよっと♪
みみちゃんはうまうまなかったの~?
ベロ出してるみみちゃん、可愛い~♪

| tamamomo | 2010/10/09 22:21 | URL |

これは~!私の大好きなマダムシンコのマダムブリュレって言うのに似てる気がします(*^0^*)
そこのもすっごく美味しいのですよー♪
そしてすっごく甘くて。
パパさん4分の1食べたんですね。
うちも甘いものが好きなので取り合いになります。
みみちゃんのは無かったのね(^▽^;)
いつも美味しい手作りご飯食べてるもんね。

そうそう!スリランカのやしの実ジュース。
フィーパパが食いついてました(笑)
自分も飲んだ事あるんだって。
どんな味だったか覚えて無いって・・・。
それ位あっさりだったと言う事で(^m^)
でも楽しそうなイベントだわ♪ 行ってみたーい♪

テンプレートのスリングみみちゃんv-10
この記事覚えてる♪可愛いなぁ♪

| フィーママ | 2010/10/09 22:50 | URL |

めっちゃおいしそう!

こんなバームクーヘンあったらたまりませんね~!
目の前にあったらバクバク食べちゃうわぁ。
うちもパパが1/4くらいで私の分は冷凍小分け保存で結局全部食べちゃいます☆
みみちゃんもママのお口だけ舐めさせてもらって~

↓スリランカフェスティバルって初めて聞きましたがとっても素敵な祭りですねー!!
来年はぜひぜひ行って見たいな~v(*'-^*)ゞ・'゚☆

| ダッシュママ | 2010/10/10 10:16 | URL |

おいしそー!
ホロ苦ってところがいいですね♪
箱根方面に行くときは絶対にかわなくちゃ!
みみちゃん、ほしがりませんか?
こういうのを食べていると、くじらは「ここにいるよアピール」をしてます。
1口ももらえないこと、そろそろ学習してほしいな~

| ともも | 2010/10/10 19:10 | URL |

☆yossiさんへ

TVで紹介されたのは9月12日だったみたいですよ。
前日にユネッサンへお出かけだったんですねー。
紹介される前まで、人気だったのかどうか・・・(笑)
確かに大人向けな味かもしれない。

代々木公園のあのスペースは良くイベントしてますもんね。
うんうん、バッタリ会えそうな気がする。
見かけたら声掛けて下さいねー。

| みみママちゃん | 2010/10/10 22:24 | URL |

☆tamamomoさんへ

私もお友だちに聞いて知ったんですよ。
せっかく箱根に行くんだからと、ユネッサンまで行ってみました。
このバームクーヘンを買う目的だったんだけど、
ユネッサンがおもしろそうで、遊びたくなっちゃいましたー。

みみのうまうまはブタミミよん。

| みみママちゃん | 2010/10/10 22:35 | URL |

☆フィーママさんへ

いま、マダムシンコのHP見てきました!!
メチャおいしそうですねー。
箱根のより美味しそうなんですけどぉ~(^_^;)
食べたくなっちゃいましたよ~。
みみパパも甘いのが好きで、
私よりパフェとか食べたがるヒトなのよー。

物産展とかこういうイベントは好きな人多いですよねー。
ヤシの実ジュース、飲んでる人を見たら私達も飲みたくなってしまって・・・
子供でしょ~(笑)
フィーパパさんの「味を覚えてない」っていうのは
本質突いてるかも。
それくらいよくわからない味なんですよ。
今までに似たような味を体験したことないもん。

そうですよー!
FC2にお引越ししたばかりの頃のですよ!
覚えていて下さってうれしいですーーー♪

| みみママちゃん | 2010/10/10 22:49 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ダッシュママさんも一緒ですねー。
冷凍保存ってとこが私と違うけど・・・・。
私は翌日の朝ゴハンにも食べましたよ(笑)
私の口は厳禁なのですよ!!
みみパパの口はいつでもみみに解放してます!!

代々木公園のNHK側の広場は毎週何かしら開催されてるから
近々行ってみたら?楽しめるかも~ですよ。

| みみママちゃん | 2010/10/10 22:59 | URL |

☆とももさんへ

上にほろ苦いキャラメルソースがかかってるので
プリンのイメージなんですよね。
ユネッサンのお土産屋さんですよ~。

みみ、もちろん欲しがりますよーーー。
私にではなくてみみパパに執拗にアピールしてますよ。
みみパパはつい根負けしちゃうんでね。

| みみママちゃん | 2010/10/10 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/78-43bf0b29

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






