次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

遡って・・・スリランカフェスティバル2010

さかのぼりまして、

合同うじゃっくの前週の9月12日(日)のことですけどね、

『スリランカフェスティバル2010』という催しに行ってきました。


みみと代々木公園のドッグランに遊びに行った帰りに立ち寄りました。

スリランカフェスティバル2010


ここで、ヤシの実のジュースを飲みましたよ!

珍しいですよね ね ネッ

スリランカフェア2010、タンビリと自転車

大小の実がありまして、

小さい方を選んだんですけど、ジュースたっぷりです。

スリランカフェア2010、タンビリ

スリランカ人のお兄さんが、

「ダン!ダン!」と豪快に包丁でヤシの実の端っこを割って穴を開けてくれて、

そこにストローを刺して飲みます。

タンビリ

「お味は?」というと、うまい表現が見つからないんですけど、

「あまり甘くない梨の味」とでも言いましょうか。。。

私にとっては、美味しいとも、美味しくないとも言えないお味。

とっても自然な味。かえって、わからなくなっちゃう表現かな。


暑くて暑くて喉が渇いて倒れそうな時にこれを飲んだら

とっても美味しくてありがたーい飲物なんだろうなぁ。


機会があったら、是非お試しあれー。



ところで、

みみパパ、さっきまで「お腹一杯だよー」なんて言ってたのに、

スリランカカレー食べてました。

男性にとって、カレーって別腹なのかしらねぇ。

スリランカカレー


みみも一緒にいたのに、みみの写真一枚も撮ってなかったわ~(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 20:26 | |

わぉ~~

なんて素敵なフェスティバル!!!
うちの主人もカレー星人なんでみみママさんのこの記事見せたらひざから腰砕けちゃいますよぉ!
うまそぉ・・・
やしの実ジュースもさっぱりしてておいしいですよね☆
あぁ、、イベント行きたくなっちゃった~
明日も雨みたいですね。
いざ、あさってのイベント探してみるかな~

| コルボロッソ | 2010/10/09 09:58 | URL |

こんにちは~(^-^)

昨日は、温かいメッセージをお贈り下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>

ヤシの実ジュース~美味しそう~❤
すっごく甘いイメージでしたが
結構あっさり味なんですね^m^
イベントってやっぱりテンションあがるわ♪
楽しい一日でよかったですね~

あれ?みみちゃん、登場なしね(笑)

| ポチ | 2010/10/09 13:06 | URL |

☆コルボロッソさんへ

こういうのって、そそられるのよねー!!
異国情緒を味わえて、面白かったですよ。
スリランカだけあって、紅茶のお店も結構ありました。
買ってくれば良かったなー。今頃後悔e-258
みみパパはお昼食べた後なのに、
カレーの列に並んで買ってましたよ。
コルボロッソさんの旦那様も一緒かもね!

| みみママちゃん | 2010/10/09 13:49 | URL |

☆ポチさんへ

お忙しいのに、わざわざ来てくださってありがとうございます!
ポチくん、お兄ちゃんらしくしっかり子守りしてくれそうですねー。

そうなんです!
ヤシの実ジュース、それなりに甘いけど、あっさりしてるんですよ。
さらっとしてるし。
私は今までココナッツミルクみたいのを想像してたんですけど、
全然違いましたー。

みみはずーっと私達のそばにいたのに、
一枚も写真撮らずでした~(^。^;)

| みみママちゃん | 2010/10/09 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/77-91911bc3

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ