次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

伊豆・城ヶ崎の穴場・・・かな?

はい、7月の伊豆高原の旅の続きでございます。


翌日は、城ヶ崎の自然研究路を橋立吊橋まで歩きました。

城ヶ崎

去年歩いた

「火サス」を連想させる人気の城ヶ崎ピクニカルコースではなく、

自然研究路

ちょっと外れた方です。

こっちは意外な穴場なんじゃないかしらー。

あんまり人がいないから、自然を感じられてのんびりしてイイ感じ。

橋立吊橋

たっかーい!

吊橋から見えるこの岩場へ行ってみました。

吊橋から

ここは、天然のプールのような汐溜りがありまして、

シュノーケリングをしてる人たちがいました。

秘密のプール?

みみったら、暑いもんだから、この天然プールに自らドボン。

泳いじゃった

ありゃりゃ~。


次に、ここからちょっと歩いて、

賑わってるテディベアミュージアムを横目に

ケニーズカフェのミルクソフトを食べてきました。

ケニーズハウスのアイスクリーム

カンカン照りの暑い日には冷たくてありがたーいおいしさ~。

ミルクが濃かったね。

関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 16:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天然のプール、気持ち良さそう~♬
なかなかいい感じの穴場ですね!!
それにしても、吊り橋から下をのぞいてて、みみちゃん怖く無かったのかな!?
城ヶ島へ立ち寄ったら行ってみたいわ~

| チョキママ | 2010/09/10 21:26 | URL |

☆チョキママさんへ

天然プール、みみは思わず入っちゃったけど、
結構気持ち良かったみたいなのよ。
ザブザブ入って楽しそうだったなぁ。
でも、シュノーケルの人にはちょっと迷惑がられたかしらね。
城ケ島の「火サス」(笑)コースは観光客が一杯だけど、
こちらの岩場は地元の人たちの憩いの場所ってかんじだったわ。
吊橋は、うちともう一組しかいなかったし。
みみはこういう場所、あんまり怖がらないんですよ。
怖い素振りを見せないだけなのかもしれないけど。

| みみママちゃん | 2010/09/10 23:34 | URL |

ワタシがむか~し行ったのは・・・火サスコースだと思うんだけど・・・でも連着寺にも寄ったなぁ。。。
友達が全部プラン組んでくれて、おんぶに抱っこ状態だったから、何コースだったのか全く分かんないや~(笑)

天然プールに自ら入るほど暑いのに、ちゃ~んとパパさん、ママさんと一緒に歩いてくれるみみちゃん、エライ!
絶対レイだったら抱っこー!!!!!ってストライキが激しいわ。。。

| Rey&camuiママ | 2010/09/11 12:57 | URL |

やっぱり伊豆はいいですねぇ★
おいしいものもいっぱいで遊び場もたくさん♪
火サスばりのつり橋も楽しそうだよぉー
みみちゃん、高かったでしょぉ~!びっくりしちゃったかな??
ダッシュは歩くの、、途中で止まっちゃうよぉ。
怖いって・・・へっぽこ野郎です。
濃厚ソフト、たべたーーいヽ(・∀・)ノ

| ダッシュまま | 2010/09/11 21:50 | URL |

☆Rey&camuiママさんへ

Rey&camuiママさんが歩いたコースはすごく長かったんじゃないかしら?
地図確認したら、私達が今回歩いたのは、連着寺よりももっと南の方だったわ。
それに距離としてはほんのちょっとだもん。
プランを全部立ててくれるお友だちってありがたいわねー。

みみもストライキするんだけど、ハッパ掛けると仕方なく歩き始めるのよ。
うちのパパママにはストライキは通用しないって結構わかってるのかな。

| みみママちゃん | 2010/09/12 23:47 | URL |

☆ダッシュママさんへ

伊豆っておいしいものや楽しいところがたくさんあるのよね。
行くところがマンネリしそうだから、
次はどんどん開拓しないと・・・だわ。

ダッシュくんは可愛いなぁー。へっぽこ野郎だなんて失礼だよねぇ(笑)
みみは雷以外に「怖い」ってあんまりないかなぁ。。。鈍感女子だね。

| みみママちゃん | 2010/09/12 23:52 | URL |

そうそう、絶対にスニーカーで来てね!って言われて、相当長い間歩いた記憶が。。。

みみちゃん、大好きなパパさんに声かけられると、頑張っちゃうんだ~
かわいい~❤

| Rey&camuiママ | 2010/09/17 21:29 | URL |

おっ、城ヶ崎!!
昔、母と行きました…恐かった~
もう二度と渡れない橋です。
みみちゃん、恐くないの~
テディベアミュージアム、何度も何度も行きました~
飽きないのよね~
cafeも素敵な空間で好きです。
こんどはソフトをたべてみよーっと。

| momy | 2010/09/17 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/17 23:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/72-efff3ace

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ