次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩

今日の関東地方(東京)のお天気は「雨のち曇り」

「雨が止んだー!」と、バタバタと早朝散歩に出たけれど、

あれれ~、まだパラパラと降ってるぞぉー。

でも、行きましょ、行きましょ。


雪降ったんだね


昨晩の雪が、車の上や植栽の根元にところどころに・・・。

風が冷たくてさっむーい!!みみママは顔も手もキーンとヒエヒエだよー。



それでも、みみはお構いなしですなぁ。

写真なんかとってないでさー

「うん、わかってるけどさ・・・」

早く行こうよー

「はいはい、行きます。」



雨上がりのお散歩には、

お腹に付けるエプロンがあるといいね。

短足ちゃんは特にね

今度 買おうねー。

関連記事

| みみ散歩*みみチャリ | 08:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちはー。
昨日は、ホント寒かったですねー
私、あまり寒いって口に出さないんですけど、
気をつけてても言っちゃいました!!

みみちゃんは、元気だね~。
お腹に付けるエプロンって売ってるのですか~??
知らなかった~
私もほしい~

| momy | 2010/03/10 10:19 | URL |

かわいい~

みみちゃん、ほんとにかわいいですねぇ☆
この、ママを見上げたあどけない表情がとってもキュートですー♪
お耳のあたりも、ボブヘアーみたいで女の子らしくってきゃわいいですよぉ~~U^ェ^U
雨上がりのお散歩は、、、ダッシュもなんか着せて(なるべくお腹が隠れそうな、古いお洋服)出かけますが、止んだばかりの時は、雨が降ってなくても全身スーツのレインコート着てます~o(*^▽^*)o~♪

| ダッシュママ | 2010/03/10 13:08 | URL |

やっと雨が上がりましたね。

午前中、雨だったから天気予報外れた?!と思ったけど、一気に晴れましたね。
でも、まだ温度は低いよね~

雨続きだったから、お散歩ってすぐに連れて行ってあげたいし…
こういう時にお腹がガード出来ると泥が跳ねなくていいですよね。

| むう | 2010/03/10 15:44 | URL |

No title

道路が濡れてよが、雪があろうが関係ないですからね~♪
アンも足短いのでエプロン重宝してます。
偶然見つけた優れ物です。
他の物を探して入ったドッグカフェにレンタルボックスがあってそこに有りました。
なので誰かの手作り品です。お値段も手ごろでした。
そんなに難しい構造ではないので手作りしては如何でしょうか?
見本!~まめちゃんにプレゼントしたのがUPされてました。
近いうちにブログでUPしましょうか?

| アンママ | 2010/03/10 19:00 | URL |

No title

そうだね~
腹巻必要だよね
我が家は今朝は毛糸のセーターの上からフリースコートを着てお散歩に!!
それでも、フリースコートがびしょびしょでちょっと寒がっていましたよ

猫ちゃんのお話!!みみママの優しさに感動!!
うちの近所は捨て猫が多いエリアなんだけど、もしかしたらこんな風に迷子ってこともあるんだよね

| kei | 2010/03/10 19:27 | URL |

No title

そうそう!!!ぴったりおなかまで隠れるお洋服って
なかなかないし、何よりルディーは服を嫌がるから
おなかエプロンってすごくいい考えだと思う~!!!
探してみよう~。みみママ何かいいの見つけたら
教えてくだされ~♪

ママをせかして早くお散歩に行きたがるみみちゃん、
かわいいな(*´ェ`*)ポッ

| ルーたん | 2010/03/10 21:37 | URL |

つぶらな瞳

みみママちゃん、こんばんは。
またまた来れたよ!
みみちゃんのつぶらな瞳、超~~~可愛いね~♪
おばちゃんはすっかりやられましたよ(#^.^#)

| さくら母ちゃん | 2010/03/10 22:12 | URL |

☆momyさんへ

「寒い」「暑い」は言ってもムダですよね。
きりないし、それが良くなるわけでもないですからねー。
でも、でも、でも!!ついつい言っちゃうんですよ、わたし(^_^;)

お腹に付けるエプロンってあるんですよ~。
「エプロン」というよりも「腹当て」って感じかな(笑)
金太郎みたいなやつです。
よくコーギーちゃんとかダックスちゃんが使ってますよ。

| みみママちゃん | 2010/03/10 22:26 | URL |

☆ダッシュママさんへ

みみの目頭の毛が伸びてきて、目にかかってるから、
そろそろ切らないと・・・。
でも、可愛いとかキュートとか言われちゃうと、うれしいなー♪
ありがとうございます~e-266
むふっ、親バカですわん。

うちも雨上がりの時もレインコート着せてたんですけど、
最近脱ぎ着がめんどくさくってねぇ・・・(^_^;)
お腹にちゃちゃっと装着できるのがイイかな~なんて思ったの。
ダッシュくんのスーツカッコいいよね~v-221

| みみママちゃん | 2010/03/10 22:36 | URL |

☆むうさんへ

今日の昼間も寒かったわよねー!!
昨晩のみみママが見た天気予報は、今日は「春の陽気」って言ってたのよーi-191
裏切られた気分。。。

シーズーちゃんも短足チャンだからお腹汚れるでしょ。
くるみちゃんは、お洋服たくさん持ってるから、
今日みたいな日はお洋服でOKかな?

| みみママちゃん | 2010/03/10 22:44 | URL |

☆アンママさんへ

まめちゃんの所で見ましたが、どろんこで遊んでる時に着てるのがそうですか?
首の下でしっかり包み込むようなレインコートですよね?
もし良かったら、アンママさん、ブログで紹介してくださいませー!!

手作りね・・・私もチラッと頭をよぎってるんですけど・・・
どうかなぁ~

| みみママちゃん | 2010/03/10 22:49 | URL |

☆keiさんへ

ベガちん、重装備でお散歩したのねー!
とってもあったかそうな雰囲気。
ベガちんの体型でもお腹は濡れちゃうんだね。

猫ちゃんのお話し・・・ありがとうございます。
外に出た事のない猫ちゃんで、うちの近所まで来たものの、
どうして良いのかわからなくなっちゃったみたいです。
初めは何も口にしなかったの。
keiさんちのそばにもおうちに帰れなくなった猫ちゃんが
いるかもしれないですね。

| みみママちゃん | 2010/03/10 22:57 | URL |

☆ルーたんさんへ

よくコーギーちゃんやダックスちゃんがコレ付けてるわよね。
短足チャンの雨上がりのお散歩には丁度いいのかも。
もちろん足は濡れちゃうけどね。
今、作るという方向に気持ちが傾いてきたんだけど、
撥水の生地を探すのが面倒そうだわね。

みみってカメラ嫌いなの!
全然モデルになってくれないのよー。

| みみママちゃん | 2010/03/11 00:16 | URL |

☆さくら母ちゃんさんへ

こんばんはー!
おうちのPC君はがんばってるねー!!
となると、なかなかサヨナラとはいかないわねぇ。
捨てられるとわかると家電ってがんばったりしない?
気のせいかな。。。

みみのこの冷たい視線、可愛いかしら?
「とっととしろよ!」的な目だと思うんだけど、
皆さんに可愛いと言われて、喜んでいるみみママちゃんですv-353

| みみママちゃん | 2010/03/11 00:22 | URL |

No title

やっとになりましたね。
昨日は寒かったけど、今日はお散歩日和ですね。
みみちゃんはお散歩楽しんでるのかな?
こんな可愛い嬉しそうな表情見たら、みみママさんも
連れて行かない訳にはいかないんだろうな?

お腹エプロン、あるといいかもしれないですね。


| hana(キャンディー&クララママ) | 2010/03/11 13:26 | URL |

☆hana(キャンディー&クララママ) さんへ

やっとあったかくなりましたねー!!
今日は久しぶりに、朝夕長めにお散歩しましたよ!
良く歩いたし、良く匂いもチェックしたし、
たぶん、それなりに満足してくれたと思うんだけど・・・。
みみ的には、「もっと長いお散歩OK!」なんでしょうけどね。

雨上がりのお散歩にエプロンイイですよね!

| みみママちゃん | 2010/03/11 21:17 | URL |

No title

なんだかヘンテコなお天気でしたね~
これも春への準備と思えばしかたないのですが、
しまおうと思っていたダウンジャケットを着てお散歩してます。
ルーも寒さと雨でブルブル震えてました~
これから春まっしぐら!!ですね^ー^

まっ、みみちゃんには関係なさそうだけど(笑)

| びーなす | 2010/03/11 21:52 | URL |

No title

今年は雪が多いよね~
もう3月なのにぃ(;o;)
 
お天気悪いと泥はねとかして すっごく汚れるよね。

みみちゃん ちょこんとお座るしてるお写真かわいい♪

| 桜小町 | 2010/03/11 22:33 | URL |

☆びーなすさんへ

ルーちゃんブルブルi-204ですか~
みみも立ち止まったり、抱っこしたりすると実は震えてるんですよー。

でもやっぱり「そんなのカンケーなーい!」ですね。
ちょっと古いか・・・(笑)

リードとカラー早速使ってますよ~。
よそ行き用にします~i-80

| みみママちゃん | 2010/03/12 11:02 | URL |

☆桜小町さんへ

ほんとに雪や低温の日が多かったわねー!
3月は結構雪降るとは思ってたけど、ここまでとはっ!ねぇ。
でも、ようやく春の日差しになってきたね。

さくらちゃんはお洋服でお腹はカバーですか?

| みみママちゃん | 2010/03/12 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/7-e328429e

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






