次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~河口湖編

8月11日~伊豆高原へ遊びに行って来ました


今年初めて夫婦揃ってのまとまったお休みが取れたんで。
実は伊豆高原には、つい先日も訪れたばかりなんです。
(のんびり更新なもので、ブログUPのタイミング逸しちゃいました~

今回は2ヶ所のお宿に2泊ずつして、計4泊5日の旅行ですー


まずは行きの道中ネタから。


私が行きのルートとして計画したのは・・・・・
まず、富士山5合目に行って富士登山気分を味わい、
箱根へ回り、箱根ターンパイクから伊豆スカイライン、
そして目的地、伊豆高原へ~というもの。

ところが、しょっばなから計画狂っちゃいました

富士山はお盆時期は、マイカー規制をしてたんです。
下調べしてなかったよ~ん

マイカー規制は、麓の駐車場にマイカーを停め、
乗合バスに乗り換えて、5合目へ行く---というもの。
エコだし、環境にも良いし、とっても良いシステムですよね~。
でもね、バスはわんこNGなんですよ。
タクシーに乗り換えてなら、わんこと一緒に行けるらしいけど、
高額なのですんなり諦めました~

でもなんで、マイカーはダメなのに、タクシーは5合目へ行けるの~
乗合バスは理解できるけど。。。これはちょっと納得できないなー。


とまぁ、いきなり予定の狂ってしまった我が家、
それならばと、河口湖へちょこっと寄って行くことにしました。


河口湖では、軽く遊ぶだけのつもりだったのに、、、、

「河口湖を一周してみようか」という案が、

みみパパの口から出まして・・・・・ 

あはは。ははは。。。。はぁ~  はいはい、河口湖一周、お付き合いしましょーかー。


モノ好きな、私ら夫婦。それに付き合わされるタフなみみちゃま。

てくてく旅のはじまりはじまり~

幸いなことに、この日はぶ厚い雲に太陽が隠れててくれて、

てくてく家族にはとってもラッキーなお天気。


でも、そのせいで、富士山のすぐ目の前にいるのに、

全然 富士山を拝むことが出来なかったんですけどね。



歩きだけじゃなくて、足漕ぎの白鳥ボートにも乗りましたよー。

スワンのお船に乗ってるのよ

ごくらくじゃー

みみったら、何度も湖に飛び込みそうになって、抑え込むのが大変でした。


そしてまた、ひたすら てく てく てく てく・・・・・・・

みみジャブジャブ

時おり、みみには熱中症対策として、水浴びをさせてクールダウン。

気持ちイイ~

歩いてみてわかったんですが、
河口湖は歩道が整備されてる所、されてない所がありまして、きつかったわー。


調べてみましたが、河口湖の周囲の長さは諸説ありまして(なんでー?)、
17km~20km位ってところでしょうか。

ボートに乗ったり、みみの水浴び休憩、トイレ休憩などをしながら、
5時間30分位(8時頃出発~13時半頃ゴール)の行程でありました。ランチは抜き。

形がギザギザに入り組んでて、歩くと景色が一定じゃないんです。
目指してたポイントが見えてきたり、見えなくなったりね・・・・・。

そんなわけで、かなり、疲れました~。よく歩きました~。

みみもしっかり歩きました。よくやったねー エライぞ~みみ ありがと~


ブルーベリーのソフトクリームで元気復活。

向こうに富士山が見えるはず

晴れてれば、ソフトクリームの向こうに富士山が見えるはず。

ちょっとだけでも、顔出して欲しかったな~。


パパちゃまー

ふぅ~お疲れさまでした。

疲れたけど、かなり楽しい面白い経験となりました。


それにしても、私達の行き先は伊豆高原だよねぇ
河口湖じゃないんだよー。
さぁがんばって、伊豆へ向かわなきゃ~。
みみパパ、運転よろしくっす。


  


しばらく、伊豆旅行ネタが続きます。


関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4泊5日!!!何て羨ましいo(*^▽^*)o
伊豆って行った事が無いんです。
富士山の5合目までは中学の時にバスで修学旅行で行った。
お盆は規制があって行けなかったのね。残念(>□<)
今年、富士山頂まで登ったJRT君がいるのを聞いてビックリしたの。
河口湖かぁ~てくてく&ボートでいっぱい歩いたのね♪♪♪
富士山が見れ無かったのは残念だけど、
ブルーベリーのソフト美味しそう(^ε^)♪美味しいよね~大好き♪
パパさん運転頑張ってくださーい♪
続きも楽しみにしてます(*^0^*)/


来月ね、長野か山梨にキャンプで行こうと思ってるんですv-10

| フィーママ | 2010/08/19 07:26 | URL |

伊豆高原、懐かしい♪

わぁ~相変わらず、ハードな旅ですね♪
でも、私こういうのが好き。
体力が持つかどうかはわからないけど…(笑)

白鳥ボートに乗っても泳ぎたくなっちゃうみみちゃん、
笑えるぅ(*≧m≦*)ププッ

伊豆高原、いいところですよね~
昔伊豆高原の駅のところで入ったお店の煮付けがめちゃめちゃ美味しくて…
また行きたいなぁってずっと思っているの。
(結局食べ物の話になっちゃうのよね^^;)

| むう | 2010/08/19 12:59 | URL |

4泊5日のゆったり旅行なんて羨ましいです♪
富士山は残念だったけど、河口湖も面白いですよね^-^
みみちゃんたっぷり遊べたようで
湖では本当に嬉しそうな顔してます!
伊豆高原はワンちゃんも楽しめるスポットがたくさんあるし
どこへ行ったのかワクワクだなぁ。
この後のお宿や観光スポット記事を楽しみにしています^▽^

| あさぴょん | 2010/08/19 20:08 | URL |

へ~!富士山、お盆の時期はマイカー規制してるのですね~。
知りませんでした。覚えておこう!
しかし、良く歩きましたね~。
私には無理だ~。
でもボート、わんこと一緒に乗れるんですね♪
私もMOMOと乗ってみたーい!
ウチも伊豆に行きたかったなぁ・・・。
羨ましいです!

| tamamomo | 2010/08/19 23:42 | URL |

わぁ~~~
みみちゃんいいなぁー。
伊豆に4泊なんてしたこともないよぉ~。
せいぜい2泊!うらやましぃ!!
みみちゃんのパパさんママさん、とっても行動派なんですね!富士山は残念だったけど、河口湖一周って(o´・艸・`o)
わたし、車でもいやなのに、歩き&ボートですよねぇ。
すごいパワフルですよぉ~!!
銀座~渋谷が首都高でたしか10kmくらいなので、それの倍ですよね??ひゃ~~っ(´ω`*)
わたしも見習わなくっちゃ。みみママさん、何か運動されているんですか?ジム通ってるとか。ご参考まで。

伊豆高原の記事もお宿の記事も楽しみにしていますよぉ~ん∪・ω・∪

| ダッシュまま | 2010/08/20 15:43 | URL |

いいな~♪いいな~♪ 伊豆に4泊って贅沢~♪
ワタシ、国内旅って(実家を除くと)3年は行ってないかも。。。(涙)
って、海外も行ってないんだけどね。。。トホホ。

それにしても河口湖一周って???って思いながら読んでたら、てくてく旅だったとは!!!!!!
かわゆいみみママ、日焼け対策はバッチリだったの?
学生の頃、ちょっと体重を絞ろうと思ってお家から渋谷まで走ったりしてたけど・・・往復でも10キロちょいだったような・・・みみママ&パパさん、若~い!!!!!

| Rey&camuiママ | 2010/08/21 17:20 | URL |

旅行いいな~♪とっても贅沢ですね☆
のんびり色んなところに遊びに行けそう。
続きも楽しみにしてます!

何年か前に河口湖に行ったとき、自転車を借りて1周しましたが、結構ハードで最後のほうは無口に・・・
それをテクテクしたとは!
なんてパワフルなんでしょう!
きっとくじら家は・・・途中でタクシーに乗っちゃいます(笑)

| ともも | 2010/08/21 20:57 | URL |

☆フィーママさんへ

伊豆はわんこ連れにはありがたい、嬉しい地域ですよー。
わんちゃんOKのお店がわりと多いと思います。
富士山5合目に行こうって言い出したのはワタシで、
旅行計画立ててる頃にTVで見て、行きたくなっちゃったんです。
でも、まさかお盆の時期だけ車ダメだったなんて~(T_T)
富士山頂に行ったJRTi-198
それはスゴイi-199登れるんだぁ~i-179
いつかは我が家も・・・・(笑)

河口湖てくてくにボート漕ぎを組み込むのは無謀な我が家。
いつも思いつきで行動してるからなぁ・・・。
富士山が見れるようなお天気i-1だったら、絶対歩けなかったと思う。
たぶん、みみがすぐにダメよねi-195

フィールイ家はさすがにアウトドア家族ですねーi-199
山梨なら、富士五湖ですかねー。
わんこ連れのキャンプにピッタリだわ~。

| みみママちゃん | 2010/08/21 22:22 | URL |

☆むうさんへ

ねぇーーーー、相変わらずな旅でしょ~v-394
こういうの好き~i-198ホントに~i-198
あっ、ありがとうございますーi-229

みみは水を目の前にすると、とにかく入りたがって・・・すぐ大興奮なのよ。

お魚の煮つけと言えば、「金目鯛の煮付け」かな~?
この辺では名物ですもんねー。
それに、伊豆は美味しいものが多いもんねー。
うちも今回は美味しいもの食べてきましたよーん!!!

| みみママちゃん | 2010/08/21 22:31 | URL |

☆あさぴょんさんへ

確かに4泊5日はゆったりしてました~。
一度もお仕事の事思い出さなかったし・・・(会社の皆さんごめんなさーい)
みみは、海に山に遊び過ぎて(連れまわされて)、また足裏擦り剥いちゃったんですよ~(汗)
河口湖、よくがんばって歩いてくれました。
スゴイことに「もう歩けなーい」っていうのもほとんどなかったんですよ。
旅慣れてるあさぴょんさんには及ばないけど、
いろいろ行ってきましたんで、また見てくださいませませ~。

| みみママちゃん | 2010/08/21 22:36 | URL |

☆tamamomoさんへ

マイカー規制ね、知っておくといいかもしれないです。
でも、お盆休みの数日間だけだから、その時期を外せば大丈夫ですよ!!
よく歩いたでしょ~i-229うちってこういう家族なんですよー。
よく歩くし、よく自転車で遠出もするし・・・。みなさんに半ば呆れられてるのー。
tamamomoさん、MOMOちゃんといっしょに白鳥ボートi-175
絵になるでしょうねー。

| みみママちゃん | 2010/08/21 22:42 | URL |

☆ダッシュママさんへ

みみパパは、すぐに無謀な(笑)ことを考えちゃう人なんですよー。
私はそれに逆らい切れずに付いて行くタイプ。
でもでも、歩きにボートを組み込んじゃダメよねー。
とにかく疲れたもん~v-406
私、何にもしてないんですよー。でも、どちらかと言えば体育会系かな。
こんなに歩いたり、自転車乗ったりしてるのにお腹タプタプなの。
でもつい最近からですけど、このタプタプから脱却するために腹筋鍛えてます。

| みみママちゃん | 2010/08/21 22:49 | URL |

☆Rey&camuiママさんへ

旅行はみみがうちに来てからよく行くようになったのよ。
それまでは、ぜーんぜん行ってなかったわよー。
それに、二人で海外だなんて相当前に行ったきり。
あの頃は若かったなぁ~、ワタシ。

日焼け対策・・・うん、ちょっと顔と腕に日焼け止め塗っただけ。。。
そんなわけで、かなり焼けちゃいました。

あはは~、若いでしょ~(笑)
まだ足腰が動くうちに歩かないとね~v-389
でも、河口湖は結構歩いてから、「こりゃ大変だぞ!!」って
痛感しましたー。
ちょっと歩くつもりがこんな長距離になってしまったi-6

| みみママちゃん | 2010/08/21 23:01 | URL |

☆とももさんへ

河口湖、レンタルサイクルがあることには私も気づいてたの。
でも、早い時間だったもので、お店がまだ開いてなかったのよー。
河口湖の賑やかな地域は歩いてても楽しいけど、
観光地化されてない地域は、歩道も整備されてないし、
「出発地点に辿りつけない感」が強くなってきて
悲しくなりましたーv-406
タクシー・・・・全然通らなかったなぁ。
バスは通ってたけどねぇ。。。

| みみママちゃん | 2010/08/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/63-3e0577e2

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






