次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

お天気が良くないと!

今日3月7日は、うじゃっくの日でしたが、あいにくのお天気でうじゃっく初の中止。


今日の千葉県の天気予報は「一日中雨、午後から雪!」の予報でしたからね。


幹事のみなさん、肩を落としてるけど、

諸々考えると勇気ある決断だったと思います。


我が家はもともと今回は不参加の予定でしたが、

どろんこ承知で楽しんじゃう ジャックとジャック飼いのみんなですもんね、

残念だったけど。



ところで、

今回のうじゃっく予定の地だった「すいらんグリーンパーク」

先週の土日、我が家はお泊まりしてましたー。



先週の土曜日も朝から小雨が降ったり止んだり。


すいらんのドッグランは前日からの雨でもちろんぬかるみだらけ。

それでも、入場OKというので・・・入りましたよ。

あはは~やっぱり貸切状態。

すいらん ドッグラン

わーい!

その状態で私に飛びかからないでねー

ぬかるみで

やっほー

どろどろだよ

どろどろだけど、すっごい楽しそうにはしゃいでるねー



「ランチに行こうかー」という頃にワン連れのご夫婦が。

そのワンちゃんがやっぱり、ジャック~。さすがです。


ランチ後も、みみはみみパパとあのグチャグチャのランで

腹ごなしの為にひたすら歩き回り・・・。

どろどろみみの後始末って、結局私なんですけどねぇ



文句はさておき、お楽しみ夜のディナー

すいらん 夜・洋食ディナー

みみにもゴハンを注文。いつも注文するけど、ここのワンコメニュー立派です。

みみのオムライス

マテマテ!

早く食べたいよ

みみも私たちも満足満足。


* * *


翌日も雨

千葉の春を楽しもうと思ってたのになー。


「午後から晴れ」の予報だったけど、雪まで降ってきちゃった。


寒くてゲンナリしてきちゃって、

一気に「帰ろう帰ろう」ってなりまして・・・・・


午前11時頃には、自宅に帰ってきちゃいました。



みみはそれなりに楽しかったとは思うけど、


お天気ってやっぱり重要な条件ですねー。
関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みみちゃんはランで遊ぶ時泥んこも気にせず本当に
楽しそうな顔してるよね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
うちはすいらんにはまだ泊まったことないんだけど
今度泊まってみたいな~☆
そうそう、お天気ってとても重要ですよね。
特に3月は寒暖差が激しくて雨もよく降るし
もうちょっとで春なのに~、足止めくってる感じが
します…

| ルーたん | 2010/03/08 15:18 | URL |

No title

わぁ~どろどろで遊ぶみみちゃん、楽しそう!!
そこまでどろどろだと、開き直れますね~
そうそう、最終的には自分が綺麗にするんですよね~

うじゃっく、残念でしたね…
まだ、私は参加した事がないんです。
ジャックがうじゃうじゃで、ウジャックでしたっけ??
楽しそうなんだけどなぁ~

おいそうなお食事ですね~
みみちゃんのごはんも豪華!!
みみちゃん、おいしかった?よかったね~☆

昨日は雨で、今日は晴れてるけどとっても寒くて、
また、暑くなったりするのかしら~
体がおかしくなりそうだわ。

千葉県、近いからみみちゃんとご対面できる日が来るかしら☆

| momy | 2010/03/08 21:18 | URL |

No title

ああ、11時に撤収してたんですね~
その頃まめとRingとぷっちは・・・アホみたいにずぶぬれになって飼い主に抱かれてました。
しかも広いランの中でなぜかちっさく円を描いて固まる飼い主たち。
・・・怪しい宗教みたいでしたよ(笑)

今週は先週よりも暖かく、楽でした~
どろどろもセルフシャンプーがあるって思えばこそ、ですけどね、夏じゃないからさすがに濡れたまま帰ったらまめでも風邪ひいちゃいそうだし(笑)

| まめまま | 2010/03/08 23:32 | URL |

No title

うジャックの予定だったのが残念でしたね。
最近は雨が続いて計画が崩れるのがしばしばありますね。
早く暖かな春にならないかな~

そんな中、みみちゃん雨でも絶好調ですね!
どろどろになって遊ぶのって楽しいんだよね~^0^
本当に嬉しそうでここまで遊んでくれたら満足ですね♪
すいらんさんのお食事は美味しそうですね。
お泊りの楽しみはお食事にもありますから~
これならみみちゃんも大満足ですね^▽^

今回は残念だったけど、また千葉で遊べるといいですね^-^

| あさぴょん | 2010/03/09 13:41 | URL |

No title

みみちゃん地方も雨なのね。
こちらもずっと雨ばっかり。今日も雨ですよ~(=_=)
洗濯しても乾いてるのかどうだかだからずっとベランダに干したまま。
私取り込むの嫌いだからそこから着たりして(^0^;)

“すいらん”は良くあちこちのブログですいらん何とかの乱!って出てるところですよね。
今回は神戸出身ケイトちゃんの歓迎会だったのかな?
前の週に遊んだみみちゃん、どろんこになって楽しそうだわ(^ム^)
良い顔してどろんこ娘になってる♪
お泊りも良いなぁ!わんこご飯もオムライス?美味しそうでボリュームあるね。
そしてディナーの写真ちゃんと撮ってる☆☆☆バッチリだね♪

今週末こそ晴れて欲しい。来週も。その次も。
週末雨だと気分も落ち込むわ・・(>□<)

| フィーママ | 2010/03/09 15:42 | URL |

☆ルーたんさんへ

コメントありがとうございます!
どろんこって飼主的には(>_<)だけど、ワンコは楽しいんだね~。

「すいらん」は飾り気がないけど、ワンコ優先な感じでリラックスできます。
おススメですよー。
寒暖差が激しいですね。
今、雪降ってるのに明日は春の陽気?!だって。信じられないわね。

| みみママちゃん | 2010/03/09 20:43 | URL |

☆momyさんへ

コメントありがとうございます!
ここまでドロドロだと開き直れるけど、
私には飛びついてこないで~(ーー゛)ですよー。
みみはすぐにジャンプしてくるので・・・。

みみのオムライス、よっぽど美味しかったみたいで、
ゴハンはすぐなくなっちゃいました。

うじゃっく、今度参加してみては?
すっごいですよ!そう、ジャックがウジャウジャでね、ウジャック。
で、みみの性格のキツい所が、当たり前になっちゃう(笑)

会える日も近いかな~v-291

| みみママちゃん | 2010/03/09 20:55 | URL |

☆まめままさんへ

コメントありがとうございます!

あの日は午後からしつけ教室だったんですよね。
てっきりしつけ教室も中止かと思いきや、やってたんですねー!
ブログで知りましたよ~。
雪が降ってたのにスゴイです!さすがです!!

みみのドロドロは足、腹のみだったので、外の水道でじゃぶじゃぶ!!
タオルでゴシゴシ拭いておしまーい!!でした~(^_^;)
結構綺麗じゃんとか言って(笑)
セルフシャンプー、予約してたのにキャンセルしたんですから。
なんつー飼主だー!!ですよね?

| みみママちゃん | 2010/03/09 21:08 | URL |

☆あさぴょんさんへ

コメントありがとうございます!

うじゃっくは、過去、雨の天気予報がすべて外れてたので、
今回も外れと思いきや、当たっちゃいましたね。

みみはどろんこの貸切状態のランを喜んで走ってました。
ボール遊びしてあげたかったけど、
口の周りは洗うのが大変そうだったので、今回NGです!!

すいらんのお食事は、わりと美味しいですよ。
個人的には洋食が好きです。

以前、あそぴょんさんがお出かけしてた菜の花のきれいな所に行きたかったんですけど、
すいらんからは結構離れててあきらめましたー。
代わりに梅の花見やいちご狩りを予定してたんですけど、
雪で早々に帰宅で・・・。次回はいろいろ堪能したいわ。

| みみママちゃん | 2010/03/09 21:31 | URL |

☆フィーママさんへ

コメントありがとうございます。

こちらも雨ばっかりですよ。
嫌ですねー。
あははー(笑)フィーママさんってホントに楽しい人だわ~^^
そのまま着て「洗濯バサミ付けたまま」なんて事ないようにねん!
私は取り込むのは嫌いじゃないけど、畳むのが面倒でねぇ。
同じ洗濯でも作業の好き嫌いがあるわねー。

そうです!すいらんは最近「乱」がよく起きてる所。
今回はケイトちゃんの歓迎会を兼ねてたんですが、
雨で残念でしたよね。

いつもだったら、水たまりやぬかるみに入ったりするのは
「ダメ」って言ってたんですけど、
「たまにはいっかー」って、思いっきり走らせてあげました。
喜んでましたよ~♪

ディナーの写真?もちろんですよー!ちゃんと撮りましたよー!!
忘れませんよーーー!!
・・・次回はわからないけどね。。。

今週末はそろそろv-278がみたいわねー。
洗濯物もスカッと乾かしたいよー!!

| みみママちゃん | 2010/03/09 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/6-84882b41

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ