次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カイカイカーイよ、さらばっ」となるか???

人一倍、蚊に刺されやすいワタクシ。

みみとの散歩で、公園にちょっと立ち寄っただけで、

あっという間に4~5ヶ所刺されてしまいます。

これって、体温高いから O型だから なぜなぜ~どうして~




・・・・おーっと、今回はワタクシのお話ではなかった・・・(笑)

みみのことでした。


私は人間用の虫除けでいいけれど、

みみ用にこんなものを買ってみました。

レニーム

「ニーム」というハーブで出来た虫除けスプレー。

その名も「レニーム」です。

レニーム

まずは、小さいサイズでお試し。

前に買った虫除けスプレーは甘い匂いがちょっと苦手だったもので・・・・・私たちが。

でも、このニームは、無臭みたいです(少なくとも私にはわからない)。



そして、もうひとつ。

スタミナUPも兼ねて、ニンニクパワーにも頼ってみようかと、

ガーリックデイリーエイドなるものを買ってみました。

ガーリックエイド

今、朝ゴハンに 一粒乗っけて食べてます。

ゴハンはやくー


ニンニクは、食べることで身体から虫の嫌がる成分が出てくるんだとか・・・。

こちらもお試しサイズを購入。



フ○ント○イン無しで、この夏越せるのかどうか・・・・。
今年はこれ↑に頼ろうと思っていたけれど、やっぱり踏み切れないワタシ。

でも、去年は付けずにいて失敗した経験があるだけに
(前出の苦手スプレーも付けてなかった~ ダメじゃん)、

ちょっと不安なんですけどね。



お友だちのみじゅきさんちのさくらちゃんくじらちゃんが付けている

「カタンドッグ・メタル」も気になってます~。


ひまわり
※関東(東京・みみ地方)はあまり雨が降らず、
梅雨明けしたかのようなお天気ですが、
西日本の方では豪雨で被害のニュースが。。。大変です。
被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。



関連記事
スポンサーサイト

| みみのお買いもの | 17:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もレニーム使ってます。
たまにオイラも使います(笑)
フロントラインは気になっているのですが
毛の薄いさくらなので予防はしないとと思いつけてます。
でも、なんとなく気持ち残したりしているのですが
意味ないかな…。
みみママさんは蚊が好むフェロモン持ってるのかな?
それとも美味しいのかな?

| kurige | 2010/07/17 00:26 | URL |

これ良さそうね♪

家も効き目が強いってことはわんこにとって大丈夫かな~っていっつも思いながらフ○ント○イン使ってます

虫に刺されると可哀想だしね

これで効き目あるといいね

私もよくやられるの(*ノД`。)
蚊が好きな体質かな~?

汗かいた体も好きらしいよ(>_<)
何かいい方法無いかしらね~?

| ミミりんママ | 2010/07/17 10:01 | URL |

うちの場合は…

フ○ント○イン、数年使っていません。
ゴキちゃんの殺虫剤に入っているものを体につけるのは抵抗があるので…(^^ゞ
そのかわりにその年からガーリックは食べさせてますよ♪
うちはエクレクティック・ガーリックの方です。
始めた年はまだ虫に刺されやすかったような気がしますが
今はあまり気になっていないので刺されにくくなっていると思うわ。
虫除けスプレーはKarMoさんから教えていただいた
アロマオイルで(自分で)作る虫除けスプレーです。
最初はアロマオイル+精製水代がかかるけど、何本も作れるし、
人間も同じものを使えるので結果的にはとても安くつきますよ(*^-^)ニコ

| むう | 2010/07/17 14:50 | URL |

こんにちは♪
ご無沙汰してますぅ~

うんうん、確かにO型さんって刺されやすいって聞いたことあるけど、汗の成分にもよるって話も・・・
って、みみちゃんのお話でしたね(笑)
ルーは長時間屋外に居ることがないので虫除けって使わないなぁ。
昔、スプレー式のを誤って鼻っつらにかけたら呼吸困難みたいにハヒハヒなっちゃって恐ろしくなりました^^;
成分って気になりますよね。
フロントラインも買ったけど、キツイって聞いてから使わずおいてます。
皆さん、色々工夫されてるんですね。
みみちゃん、にんにくパワーで乗り切ってね!

| びーなす | 2010/07/17 18:05 | URL |

これからの季節、ワンコだけじゃなくて人間も散歩中の虫刺され困りますよねー。
ニーム配合スプレー買ってみたのですが、やはり匂いがいまいち・・・。
みみママさんと同じの探してみますっ。
カタンドックメタル気になるのですが、今のところ滴下タイプ使用中。
モジャ毛の中のノミダニを自分で探しきれる自身がないので・・・。

| ぷう | 2010/07/18 00:21 | URL |

いいですね☆

みみママさんも蚊に指されやすいんですね!
私もずっと体温が高いからかと思っていたのですが、最近はお酒飲んでるから汗が甘い?から近寄ってきちゃうのかなぁ~とも思います^(#`∀´)_
ムヒアルファEXは手放せませんっ!!
みみちゃんはおいしそうなご飯食べているんですね~★
ダッシュ、フロント○○○つけていますがいつもノミくっつけてきちゃいます(;´Д`A ```先生も「なんでだろうねぇ~」って。意味ないじゃん!!
カタンメタルドッグを付けているご近所さん、3年間河川敷に連れて行ってもキャンプに行っても虫知らずだそうですよ。眉唾もん?と思っていたけど私も急に注目しちゃいましたー(>▽<)

| ダッシュママ | 2010/07/18 03:57 | URL |

蚊!!にっくき奴が増える季節になりますね。
みみちゃん、しっかり対策してもらって
よかったね~♪
にんにくで、パワーも付くし、
蚊も逃げるし一石二鳥ですよ~!
あとは、ママさんの対策を考えねば。。。。

| ポチ | 2010/07/18 17:24 | URL |

私もよくさされますよ~
私もO型。でも体温は低いほうかな?
私の周りにいると他の人が刺されないので人間蚊取り線香ですね(^^;)

わんこの虫除けもよさそうなのが沢山出てるんですね。
我が家もフロントラインだいぶしてないな~
オレンジXで気が付くと体を拭いてから散歩に出かけたりしてま~す。

| はる母 | 2010/07/19 10:31 | URL |

フロントライン 私もめちゃくちゃ抵抗があるよ。
体の中から免疫力アップさせるのは良いよね。
うちも夏場は特にご飯に少量のニンニクを入れたり
してます。
スプレーも天然の物をシュッシュしてるよ。

それにしても今年はめちゃくちゃ暑いよね。
カタンドックメタルも気になるわ~

| 桜小町 | 2010/07/19 15:35 | URL |

まめもレニーム、使ってるよ~
私もついでにシュッシュしてる(笑)
私もね、O型で刺されやすいのよ。
同じO型なのにまめパパよりも刺される。
絶対彼の方が体温高いはずなのに。
ぬう。

まめはティーツリーのシャンプーも使います、ノミダニよけの効果があるって言われてるんだ。
にんにくのサプリも飲んでたな~
あ~蚊の季節。
ヤダヤダ。

| まめまま | 2010/07/20 01:20 | URL |

虫除けスプレー、私はさくらに使っているものを自分も一緒に使っています(笑)
自分も使って肌が荒れたりしないのだったらさくらに使っても安心かな?と思いまして(^m^*)
ニンニク、みみちゃんが食べているものとは別のものですが、さくらもご飯にトッピングしています。
ノミダニ対策、一緒に頑張りましょうね!
みみちゃんのご飯、ボリューミーで美味しそうです~♪

| みじゅき | 2010/07/20 20:05 | URL |

こんにちは~
↑みなさまのコメントを拝見していると、フ○ント○インには気をつけてるのですね…その商品に頼りっきりです。
最近はフ○ント○インスプレーという物も購入。
まだ使ってないけれど、併用すると効果大って話で。
私って、なんて無知なのでしょう…もう少し勉強が必要みたい。

レニーム、ガーリック~、カタンドッグ・メタル、気になるわ~

| momy | 2010/07/21 08:27 | URL |

我が家はフロントライン+フルオブビガーのワンガード(天然の物です)を使ってます。
たまに、フロントライン買い忘れてしまう時はワンガードのみ、これで効果が有るかは分からないけど、
今のところノミ、ダニには襲われてないみたいですね。
レニームって無臭なんですか?
ワンガードはハーブの匂いが少し強いかなって思っておりながら使ってます。
無臭 良いな~それ

| アンママ | 2010/07/22 15:18 | URL |

虫よけ・・・

我が家は野山を駆け回るサバイバルシュナなので
あまり使いたくないと思いながらもフロントラインのお世話になってしまっています
アロマでノミダニ対策をしている友達のワンコの耳の中からダニが出てきて、それ以来やっぱりやめられなくて・・・
ちなみに、蚊よけは自分でアロマオイルで作ったものを使っています

| kei | 2010/07/23 14:52 | URL |

☆kurigeさんへ

フロントラインとレニームの併用なんですねー。
虫よけ対策万全!だわ~!!
みみも毛が薄めなので、心配なんですよー。
この季節は特に、対策に悩んでしまって。
自分がみみの立場だったら・・・と思うと・・・ねぇ。

蚊が好むフェロモン~?(笑)
そんなフェロモンはゴメンだよーv-393



| みみママちゃん | 2010/07/25 21:27 | URL |

☆ミミりんママさんへ

わんこも蚊に刺されるとかゆいわよね。
それは可哀想。
ダニもそうだよねぇ。

ミミちゃんは草むらにどんどん入って行くことなんて、
ないわよね!?
みみはどんどん入り込んでって匂いを嗅ぎたがるんですよ。
去年のダニ事件にはほとほと困りました。

| みみママちゃん | 2010/07/25 21:32 | URL |

☆むうさんへ

私も同じ考えなのですよー。
製薬会社は問題ないって言ってるんでしょうけど、
自分がみみの立場だったら?と思うと、
苦しいんじゃないかと思うんですよー。
エクレクティックガーリックはカプセルタイプですか?
・・・あとで調べてみるね・・・(^_^;)
うちのはカプセルタイプなんだけど、
最初は丸飲みしてたのに、最近はごはんの一番最後まで残しておいて、
最後に割って食べてるみたいなのよ。
ごはん終わった後は、ニンニク臭が漂って~(笑)
どうやらニンニクが好きなようですよ。

| みみママちゃん | 2010/07/26 00:28 | URL |

☆びーなすさんへ

大変お返事遅くなりましたー。
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・i-229

汗の成分~i-198なるほど・・・成分プラス体臭で
蚊に好かれてしまうのかもぉー。モテモテッi-175
おっと、私のことではなかった(笑)

スプレーを鼻に向けると呼吸困難状態になっちゃうんだー。
私も気をつけます。
にんにくパワーが案外効果あるかなーi-198
私もスタミナ源として飲んでみようかと考え中なんですよ~。

| みみママちゃん | 2010/07/30 00:27 | URL |

☆ぷうさんへ

お返事大変遅くなりましてごめんなさーい。

私、ホント虫に好かれちゃって、ほとほと困り果ててます。
日焼け止め&虫よけスプレー&汗で肌はベタベタ~v-393

このレニーム、匂いもなくて、イイですよー。
まだ、効果を実感してないけど・・・(笑)
確かに、モジャモジャの毛の中からノミ、ダニ探すのって大変。
私、ダニ取りの経験者ですからねぇ。
顔をしかめつつ、必死i-182もうやりたくない~~i-201

| みみママちゃん | 2010/07/30 00:34 | URL |

☆ダッシュママさんへ

お返事遅くなりまして、スミマセン。

ダッシュママさんも刺されやすいんですか~。
体温が高いと・・・っていうのは聞いたことあるけど、お酒のせいで汗が甘い~i-198
これは初耳じゃー。
でも、お酒飲みのみみパパはあんまり刺されないんですよ。
ダッシュくんは、フロント・・・付けててもノミをくっつけてきちゃうなんて、
やっぱり好かれる何かを持ってるのかしら。
ある意味、私達と同じだねー(笑)^▽^

カタンドッグ・・・効果あるのかぁ。ますます気になってきた。。。

| みみママちゃん | 2010/07/30 00:40 | URL |

☆ポチさんへ

ニンニクのカプセル、今まで丸飲みしてたんだけどね、
噛んで食べると美味しいことに最近気付いたのよ。
口臭が臭くなって、ママは渋い顔してるけど、
結構おススメよ。
ポチくんもやってみない~v-362
byみみ

お返事大変遅くなりましたー。スミマセン。
私、長袖着たり、虫よけスプレーかけたりして、
蚊よけ対策してますゥ~。
汗と混じってベタベタして不快なんですけどね。

| みみママちゃん | 2010/07/30 00:46 | URL |

☆はる母さんへ

お返事大変遅くなっちゃって、ゴメンナサイ~。

はる母さんも刺されやすいのね~。
「人間蚊取り線香」ですと~i-198
ギョギョ~i-183
蚊取りじゃなくて、餌食になってるのよー私達は~i-195

オレンジXってそういう使い方もあるの?
シャンプーに使うっていうのは知ってたけど・・・。
イコール虫よけになってるんだわね。
いろんな事に使えて結構優れものだわー。

| みみママちゃん | 2010/07/30 00:52 | URL |

☆桜小町さんへ

お返事遅くなりまして、ゴメンナサイ~。

桜小町さんはやっぱりフロント・・・には抵抗有派だったわね。
ニンニクの虫よけ効果はまだわからないけど、
みみに元気が出てきてるみたいで、それだけでも効果アリよ。
朝ごはん後におもちゃ箱に突進して、「遊ぼう―っ」て体勢になるのよ。
でも、こっちは出勤前で忙しくて
みみのお付き合いはしてられないんだけどね~i-229

カタンドッグメタル、良さそうだわよ。

| みみママちゃん | 2010/07/30 01:00 | URL |

☆まめままさんへ

お返事大変遅くなりましたー。スミマセン~。

まめままさんもO型なのねーi-175
しかも、刺されやすい・・・。わーい、おんなじおんなじ~i-176
それにしても、まめパパとの違いって何なんでしょうねー。
やっぱりフェロモン?(笑)

ティーツリーのシャンプーも良いって言われてますよね。
匂いってどうでしょう???

| みみママちゃん | 2010/07/30 23:33 | URL |

☆みじゅきさんへ

お返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ~。

愛犬と同じものをスプレーするなら、
経済的だし手間かからないし、イイですね!!
私も明日からそうしよーっと。

さくらちゃんもニンニク食べてるのねーv-22
免疫力UPとスタミナ対策&虫除け効果で
この夏乗り切りましょねーi-199

| みみママちゃん | 2010/07/30 23:43 | URL |

☆momyさんへ

ごめんなさーい!お返事大変遅くなっちゃいました~。

うんうん、私もフ○ント○インに一昨年まで頼りっきりだったんですよ。
でも、ずーっとこの使い方に納得いかなくて・・・
でも結局去年も頼るはめになり・・・
今年も、フ○ント○イン無しで行けるかどうか、不安一杯なんです~。
スプレーも同じものが出てるの~i-198
そのスプレーだけでも取りあえず効果はあるのかしら~i-198

結局いろいろありすぎて悩んじゃいますねー。

| みみママちゃん | 2010/08/03 00:02 | URL |

☆アンママさんへ

お返事大変遅くなりました~、ゴメンナサイ~v-356

アンちゃんはまだノミダニに襲われてないのか~、いいな~。
スバラシイi-199
やっぱり、フ○ント○インは効果があるんだわねー。
みみは水にもしょっちゅう入ってるから、スプレーだけでは
対応できないかもしれないなー。

レニーム、無臭ですよ。。。たぶん(笑)
ネットで見ると香りを感じる人はいるみたいだけど、
少なくとも私には全然わかんない~i-229
長く愛用するには、香りも使い勝手も良くないとっ!!だものね。

| みみママちゃん | 2010/08/03 00:10 | URL |

☆keiさんへ

お返事遅くなりまして、スミマセン~v-436

ベガちんは、サバイバルシュナだったのねーi-199
長いこと、ブログでお世話になってるけど、全然知らなかった・・・(笑)
野山を駆け巡るベガちん、かっこいぃぃなぁ~i-176
それならフ○ント○インは、必需品かもしれないですねー。
うちも草むら好きだから、そのうち、ダニオをつれて帰ってくるかもなぁ。

keiさんが作った、アロマの蚊よけは匂いが良さそうね~。
さすがにkeiさんはオシャレだなぁ。

| みみママちゃん | 2010/08/03 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/56-f7c2e824

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






