次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

初めての血液検査と・・・♪

 日本代表残念でしたね~。でも、感動をありがとうー


  


6月10日に5歳になったみみですけど、

これを機に

誕生日には、血液検査を毎年受ける事に決めました。


先週 動物病院に行ってきました。



まず、体重。  6.3キロ。

この前は6キロだったから300グラム太っちゃったね~。

文句ある?


でも、先生には

「丁度いい肉付きですよ。この体重をキープしてね」との評価

おぉぉ、良し、良し 


そして、初めての血液検査。

腕から注射で血液を取りました。

看護婦さんに押さえつけられてたってのもあるけど、

泣かずにエライゾ

結果が出るまでちょっとドキドキ。


基本項目の血液検査です。

2つだけ、若干高い数値があったけど、

こちらもまったく問題なしとのこと。

良かった良かったひと安心



スッキリしてくるだわん!


そして、今日はみみのトリミングデー


サマーカットベリーショートにする予定です。

雨サンの後


どんなふうに変身するかな~



関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたね。(T^T)

サッカー、残念でした。
でも、頑張ってたよね~
負けたけどいい試合だったなぁと思います。

みみちゃん、初の血液検査だったのね。
うちはフィラリアのお薬をもらう時に一緒にやってもらっているの。
見た目は健康でも実は…なんてこともあるから結果が良いと
ほっとするよね。
みみちゃんって病院平気な子?

ベリーショートのみみちゃん、楽しみうふふっ(*゜v゜*)

| むう | 2010/06/30 13:01 | URL |

こんにちは。

 うちの子もこの間フィラリアの薬をもらいに行ったときに、お医者さんから「血液検査しときませんか?」っていわれて、金額にビビりながらも「じゃぁ…」ってお願いしました。
 結果が出るまで結構不安で、「異常なかったですよ」って先生から言われた時は、すごくホッとしました。

 みみちゃんのサマーカット後の画像が楽しみです。モジャックは、カットすると印象がガラッと変わるから面白いですね。うちの子もそろそろ行かないとなぁー。
 

| ジョヴィパパママ | 2010/06/30 21:21 | URL |

みみちゃん、
今まで血液検査した事無かったって事は
とっても健康に過ごせて来た証拠だね!!
結果も異常なしで良かったね~
チョキたんも病院大嫌いなんだけれど、
毎年ドッグドック(人間ドック犬バージョン)
をする事にしてるので血液検査とか、レントゲンとか撮ってもらってます♬
健康第一だものね!!
サマーカットのみみちゃん、楽しみだわ~♬

| チョキママ | 2010/07/01 07:00 | URL |

血液検査結果は良好で一安心ですね。
ポチも5歳になったら検査しようと思います。

ベリーショートのみみちゃん、どんな
風に変身したのかな♪楽しみだわん。

| ポチ | 2010/07/01 13:50 | URL |

よかったね!!

みみちゃん、血液検査なんともなくってよかったねぇ~!
ダッシュも1才の時から健康診断受けているんですよぉ。
レントゲン以外・・・^(#`∀´)_
健康診断で尿の結石が見つかったので、やっぱり大事ですよね!まだ5歳、でも、もう5歳でもありますもんね!
健康第一だもん、よかったね、みみちゃん☆
ベリーショート、、、o(*^▽^*)o~♪たのしみ~~

| ダッシュママ | 2010/07/01 18:08 | URL |

☆ジョヴィパパママさんへ

わかりますー!!
金額ビビりますよね~。
動物病院ってすごい金額請求されそうで、会計の時ヒヤヒヤしますもん。
でも、検査自体は私が思ってたより高くなくて、ホッとしました。
他にもいろいろあったので、結局高額でしたけどね。
振り返ってみると、検査結果でドキドキ、会計でドキドキ・・・ドキドキが2度もあるなんて~(笑)
ですね。

ジョヴィくんも思いっきりカットしちゃう方ですか?
うちは夏冬で長さが違うんですよー。
モサコ好きなんですけど、夏はやっぱり暑そうなのでねー。

| みみママちゃん | 2010/07/01 20:49 | URL |

☆チョキママさんへ

そっかー・・・そうですよね。
今まで健康だったから検査もせずに過ごしてこれたってことですね。
でも、幼少の頃に膝蓋骨の手術してるので、その時に一応調べてるとは思うんですけど、忘れちゃったな~i-229
異常なしでホント良かったです。
これを維持していくのも大変だけど、がんばんないとね!

ドッグドック~。そうでしたねー。
チョキたんの健康管理をしっかりしているチョキ家ですもんね。
うちも来年はバージョンUPしてみるかな。

| みみママちゃん | 2010/07/01 20:54 | URL |

☆むうさんへ

私はにわかサポーターだったけど、燃えましたー!!
良く頑張りましたよねー。選手のみんな「ありがとう~!」

フィラリアの検査と合わせるといいわね。
うちも来年から丁度そのサイクルになるなー。
みみ、病院大嫌いなんですよー。
普通に病院に入れないから、抱っこして有無を言わせず!なのよ~。
くるみちゃんは以前おしゃれなクリニックで
シッポ振り振りで大喜びしてた事があったわねー。

トリミング行ってきました~。
ベリーショートと言いつつ、そんなでもないかも・・・e-351

(むうさま・・・誤字がすんごく気になり、もう一度お返事書きなおしました)

| みみママちゃん | 2010/07/01 20:57 | URL |

☆ポチさんへ

5歳になったポチくんが、血液検査でどんな感想をしてくれるのか
今から楽しみです~(笑)
注射して痛くても、ニコニコ笑っていそうですよね。

ベリーショート、写真載せますんで、
品評よろしくお願いします。

| みみママちゃん | 2010/07/01 20:59 | URL |

☆ダッシュママさんへ

何ともなくて良かったですよ。
ダッシュくんも早くに健康診断してるんですね~。
尿検査もしてるんですね。
うちも尿検査もしようかと思って、尿を採取する物も頂いてきたんですけど、
検査はまだこれからです。
そう、まだ5歳、もう5歳なんですもんね。
日本最高齢ジャックを目指して、がんばろう~v-220(笑)

ベリーショート、私たちはもう少し短くても・・・って思ったんですけど、
やっぱり前とは違いますんで、見てやってくださいね!

| みみママちゃん | 2010/07/01 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/52-31a560d7

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ