次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みみのカレシ!?♪

犬付き合いの悪いみみですが、

昔はフレンドリーな子でした。


「大好きよ~」ってシッポ振り振りのご近所のお友だちも結構いたんです。


でも、いつの間にか、ダメになっちゃいました

ガオッ!
「ガオッ~!」


そんなみみにも、幼少の頃から唯一、

一方的に大好きなワンちゃんがいまして。。。


ご近所のラーメン屋さんの看板犬 パピヨンのプーちゃんです。

プーちゃんも他のワンちゃんが苦手・・・たぶん。

みみにもよく吠えてます。

なのに、みみは珍しく全然気にしないで、

「スキスキ大好き 一緒に遊ぼうよー」な喜びようなんです。

そんな姿見てると、私としてはすっごくうれしいんだけど、

ラーメン屋さんのおばちゃんは、

みみのせいでプーちゃんが吠えちゃうもんだから、

困り顔なんですよねぇ。。。


そんなプーちゃんとの、ひとときの逢瀬を激写できました。

プーちゃんこんにちは!
「プーちゃん、こんにちは!」

プーちゃんと
「プーちゃん動くから顔がブレブレだよ~でもステキ・・・」

プーちゃんと 2
「2枚目なのにね・・・」


みみママにはこの子のどこが魅力的なのか、さっぱりわかりませんよ(笑)


でも、みみには魅力的に映るんだねー。




関連記事
スポンサーサイト

| みみとも♪ | 22:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!みみちゃん…吠えられるコを好きになっちゃうなんて!
ほんと面白~い(*^~^*)なんかみみちゃんらしいですねぇ(笑)
我が家も同じく…viviもrovinもお犬付き合いがどんどんヘタになってしまいましたi-240
viviも弱いくせにすぐ吠えるし、rovinは言うまでも無く・・。。
でも、やっぱりウチのお犬らも好きなお犬はいるんですよねぇ~。
viviはおとなしくて種類で言うと柴ちゃんとか仲良くなりやすくて、
rovinはゴールデンレトリバーちゃんと仲良くなるんですよね~。
どっちもおとなしいコに懐くので…やっぱりみみちゃん変わってるわ~ (´∀`*)
でも、困り顔されちゃ、あまり長時間会わせてもられないですよねi-195e-441
そして…!みみママさんの「どこが魅力的なの~」に爆笑と共に納得!(笑)
私も……ブリブリした気取ってみえちゃうパピヨンちゃんとかダックスちゃんに
ぜ~んぜん魅力を感じないんですよね~。ってそういう意味じゃないですかね (゚A゚;)ゴクリ
こんなこと言ってまずいかな?i-201まぁ極秘で~(笑)

| vivirovin | 2010/06/25 23:37 | URL |

みみちゃん、ボーイフレンドが近くにいていいね♪
吠えられても怖がらないんだ!
「遊ぼう!」って吠えているのがみみちゃんには分かるんですね^-^
でもみみママさんはパピヨン君の魅力がわからないのか~
ちょっと笑っちゃった^0^ 好みもそれぞれなんですね^m^

| あさぴょん | 2010/06/26 08:58 | URL |

こんにちは。
みみちゃんが、パピヨンが好みなのか、プーちゃんだから好きなのかどっちなんでしょうね。どっちにしても彼が大好きなんでしょうね。
吠えられても、むっとするどころかうっとりする姿が、いとおしいです。
我が家のジョヴィも、他の子に吠えることはほとんどありません。
でも、まだまだ赤ん坊であいさつの仕方とかもわからず、他の子の口を噛もうとしたり、なめたりするので、他の子に、ものすごく嫌がられて、いつも歯茎むき出しで吠えられます。
でも彼は遊んでもらえてると勘違いして、ブルンブルン尻尾ふって、ただただ「はぁはぁ」言ってるんですけどねぇ。
まだ、異性を意識している光景を見たことないですが、そろそろうちの子も…。親としては心配です。

| ジョヴィパパママ | 2010/06/26 09:44 | URL |

コンニチハ~

みみちゃん、折角大好きなお友達
なのに、窓越しでご挨拶・・・。
もっと近くに行けたらいいのにね~
人には吠えてる様に見えるけど
わんこ同士にはきっと、ラブコールなのかしら?

| ポチ | 2010/06/26 13:20 | URL |

あー!!!わかるー。ルディーも最近昔ほどお友達と
遊ばないようになっちゃったけど、やっぱりいまだに
おおはしゃぎで追いかけまわす子はいるーwww
やっぱり同じように完全に一方的だけど(笑)
(みみちゃんは何歳ころから変わってきたかな??
参考に教えてくださいー\(≧▽≦)丿)
プーちゃんが吠えなければ仲良く遊べるかな!!
ちなみにルディーはペチャ鼻ワンコ(フレブルちゃんや
パグちゃん)に一方的に好かれることがあるんだけど、
怖いみたいで逃げ回ることがあります(笑)。
逆に私はペチャ鼻ワンコLOVEだから淋しくてー…

| ルーたん | 2010/06/26 18:34 | URL |

前回は名前を入れ忘れてすみません(^^;)
みみちゃんは片思いなのかな?
はるも子犬の頃から遊んでいるわんこならOK
一番の仲良しケビンくんは誰とでも仲良く遊べるわんこ
だからはると1対1の時は はるにご執心ですが
はる以外にもメスのわんこがいると はるより他の子がいいみたい
はるも案外モテテナイみたいです。
人間にはモテモテなんですけどね(笑)

みみちゃんはプーちゃん以外にはモテモテで振り払うのに大変なのかな?

| はる母 | 2010/06/27 14:17 | URL |

ご無沙汰です~!
みみちゃん、吠えられてもスキだなんて、一途なオトメだなぁ~♪
うちもレイはどんどん犬見知りになっちゃって(涙)
最近じゃ、人間の子供もちょっと苦手に。。。
そのくせ大人の女性は大好きでお腹見せまでしちゃって(滝汗)

んで、カムイはかなりの犬好きだけど、人間には興味なし。
「かわい~!」ってナデナデしてくれようとしてる人の前も素通りデス。。。

| Rey&camuiママ | 2010/06/27 14:59 | URL |

☆vivirovin さんへ

自分に吠える子を好きになっちゃうなんて、
みみっぽいですねー。でも、このプーちゃんだけなんだけどね。
他のワンコには吠えられると、離れて安全な所で応戦してるもん。

えぇぇー!?うちはviviちゃんと反対で柴ちゃんがダメなんですよ。
でも、最近やっと自分が勝てない事に気付いたのか、
柴ちゃんに吠えなくなってきたように思うわ~。
viviちゃんrovinくん、一緒に暮らしてても好みは全然違うのね。

あらら~、私はブリブリパピヨンちゃん&ダックスちゃん
大好きですよ~あはは(笑)
まぁ、レミィコさんのコメントは極秘で・・・・・
って、極秘になってないじゃん。

みみ、他のパピヨンちゃんには吠えたりするのに、
なぜかプーちゃんはOKなんです~。
不思議でしょー!?

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:01 | URL |

☆あさぴょんさんへ

みみ、プーちゃんには吠えられても全然恐くないんですってー。
そっか~「遊ぼう!!」って誘ってるのかもしれないですね。
あっ、ワタシ、パピちゃん大好きですからね~e-330
ジャックは初心者向きじゃないって知った時、
「パピヨンがイイかも~」って考えたこともあるんですよ。

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:07 | URL |

☆ジョヴィパパママ

コメントありがとうございます!!
みみ、プーちゃんが特に好きなんですよ。
他のパピヨンちゃんには吠えてるんですよーi-195

ジョヴィくんは他の子に吠えたりしないんですかe-317
イイ子ですねー。
相手の気持ちが読めてないのね~(笑)
可愛いわ~。無邪気でいいですね!!
でも、今度はガウッって怒られちゃうぞ~!!

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:15 | URL |

☆ポチさんへ

そうかもしれないですねー。
プーちゃんも遊びたがってるのかな・・・。
みみったら、プーちゃんに生で会うと、
喜んでプーちゃんの周りをぴょんぴょん跳ねるんですよ。
私、みみのそんな姿見たことないので、
すっごく嬉しいんです~。
でも、プーちゃんは吠えてるし・・・(^_^;)

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:21 | URL |

☆ルーたんさんへ

ルディちゃんも片思いのお友だちがいるんだ~!!
ルディちゃんは誰とでも仲良く遊んでるイメージがあるんだけどねー。
みみが他の子がダメになったのは、1歳の半ばくらいからかなぁ。
まだまだ幼少の頃、駒沢のランでドーベルマンにおフザケで追いかけられて、
思いっきりワンワン吠える事を覚えたように思う。
その頃から段々と。

あはは~!みみも息の荒いパグちゃんをビックリして見てる事があるな。
私もパグちゃんやフレブルちゃん、大好きだよー。

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:34 | URL |

☆はる母さんへ

みみもモテテないな~(笑)
プーちゃんにはみみが一方的だし。
プーちゃんはよくチワワちゃんと一緒にいるし。

みみは、人にも好き嫌いがあって・・・
「おいでー」と手を出して待ってる人に、
目の前まで行ってから、「ぷぃっ」と向き変えたり。
失礼なヤツなんですよー!!
はるちゃんはそんなことしないわよね。
みみママもはるちゃんをナデナデしたいなぁ。

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:41 | URL |

☆Rey&camuiママ さんへ

お久しぶりですー。

レイくんも犬見知りしちゃうんですか?
それって歳のせいもあるのかしら・・・
みみは昔からダメだったけど・・・。
最近、うちも人間の走り回ってる子供に
怒ってます(笑)
先日、港区でピーピーサンダル履いてる幼児がいて、
怒りまくってました~。
ピーピーサンダル、うちの近所だけじゃなかったよー
(覚えてる?)

| みみママちゃん | 2010/06/27 20:47 | URL |

おやおや、みみちゃんには大好きな彼氏がいたんだね。v-392

それにしてもみみちゃんの背中がなんだかせつない乙女に見えるのは私だけ・・・?

さくらなんて本当に強いオーラ出しまくってるみたいでどのワンコにも大抵ウガウガやられ、それでも空気も読めないというか鈍感というか、しっぽふりふりでほえ~っとしてるからこっちが冷や冷や。v-356
そんなおばちゃんなさくらなもんで彼女の辞書にはモテるという言葉はありません。ちゃんちゃん♪

| さくら母ちゃん | 2010/06/27 22:02 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~!

確かにみみの背中が何かを語ってるでしょー。
でも、切ないというより、遊びたくてウズウズしてるように見えるワタシ・・・
「背中で語る女」・・・これが男なら、小説か演歌のタイトルみたい(笑)
あははv-411

さくらちゃんは他のワンコに熱烈アピールするの?
ワンコは苦手なんだと思ってた~。
ヒヤヒヤもんかもしれないけど、フレンドリーでイイ子だねぇ。
モテなくたっていいよ、いいよー!ニコニコ積極的が一番よ!!

| みみママちゃん | 2010/07/02 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/49-82d2888a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






