次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

皇居外苑でまったりと亀の恩返し♪

今日の日本対オランダ戦、残念でしたね~。

せめて、「同点にしてくれーーー」って思ったんだけどなー。

 


さて、先週日曜日のことなんですけど・・・・・。


まずは、この建物の写真から。

どこの写真でしょう~?

フェリーチェガーデン日比谷

フェリーチェガーデン日比谷2

どこかの避暑地の建物って感じだけど、

都内、日比谷公園の中の建物なんですよ。


フェリーチェガーデンというウェディングができる建物です。


全然、知らなかったんですけど

日比谷公園の中って、レストランが数軒あるんですねー。

テラスはワンちゃんOKの店もありましたよ。

(テラスでもダメな店もありましたけど)

松本楼前で
(松本楼前にて)


中にはテニスコートや音楽堂があって、結構広いです。

あそこにボールが・・・
「ボール、ボールーーー」


野外音楽堂で音楽聴きながらまったり~。。。してきました。

日比谷小音楽堂



お昼は、皇居外苑のベンチでコンビニ弁当食べて、まったり~。芝生がきれい~。

皇居前広場

こんなところで意外にもまったりできるなんて~シアワセ~


でもみみには、そんなことカンケーありませんね。

今日はめちゃ暑いです!

暑くって暑くって、

和田倉噴水公園の「入っちゃダメ」の噴水に入ってクールダウン~。

和田倉噴水公園

皇居のお濠にダイブされるより、こっちの方がいいかなー。


    


そうそう、日比谷公園のそばの車道でカメを発見したんですよ。

甲羅は泥が付いてたのが乾いた状態で薄茶色に。甲羅の長さ5センチくらい。

頭、手足を引っ込めてたので「死んでる」と思いきや、

手のひらに乗っけてみると、頭手足出してモゾモゾ。生きてるじゃないの~。

可哀想に。なんで、こんな所にいたんだろ。


カメを摘んで日比谷公園内にある心字池という池に放してやりました。


水際に置くと、いきなりヒョコヒョコヒョコと元気よく歩きだし、

池の中へーーー、泳ぎだした~


こんなに元気なカメだったのか~。

助けたカメ



何かイイことあるかな。

カメの恩返し・・・竜宮城へ・・・・お土産付き・・・・・


おっと、ダメダメ。こんな下心丸出しじゃ、

お土産の箱 開ける前から、おばあさん姿になっちゃうよ~。


カメ助けして、まったりできた日曜日でした。


意外な場所かもしれないけど、いいですよー、皇居外苑そして日比谷公園。

皇居一周ジョギングの人も多いけど、

家族連れもたくさん。 観光客も多い。


日曜日の皇居外苑は、内堀通りを車両通行止めして

サイクリングロードになるし(パレスサイクリング)


静かで、おススメですヨー。



日比谷公園には、最近有名な手相占い芸人さんがおススメの

パワースポットもあるんですよ。

TVで見た時、「行きたいなー」と思ったのに、

すっかり見るのを忘れてました~。


関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クールダウンする場所も
やっぱりみみちゃんはオサレね。
いつもステキなお散歩コースでうらやましいなぁ。
あ、みみちゃんには関係ないのかな?

| ハラマキ | 2010/06/20 01:42 | URL |

みみちゃん遅ればせながら
お誕生日おめでとう!!
みみちゃんも はるも同じ5歳なのに 元気に水泳したり
みみちゃんの方が若々しいわ(^^;

日比谷公園 昔 毎週のようにテニスをしてました。
テニス仲間はまさしくその場所でウェディングパーティーをしましたよ~

| | 2010/06/20 13:40 | URL |

すっごく落ち着いた雰囲気の場所で
まったり~いいですね。
緑も綺麗だし、コンビニ弁当が
いつもより美味しく感じそう。

ワイルドにクールダウンするのね。
逞しいワン。

| ポチ | 2010/06/20 17:45 | URL |

☆ハラマキ さんへ

あはは~v-411オサレ~ですか~?(笑)
オフィス街とかを歩くのって結構楽しいですよー。

そうなんですよ~。みみには、
どこだって全然関係ないですね。
でも、食べ歩き出来る草が生えてると
特に嬉しいみたい~。
この日は、日比谷公園が良かったみたいですよ。

| みみママちゃん | 2010/06/20 18:39 | URL |

☆はる母さんへ

お名前が無かったけど、
はる母さんですねーv-410

みみ、水泳というより、
ジャブジャブ水の中を歩いてるだけなんですよー。
暑いとそうせずにはいられなくなるみたいです。
水場へ向かって突進ですよ!!

日比谷公園でテニスしてたんですかー?
カッコいいな~i-176
このフェリーチェガーデンでのウェディングも
ステキですよねー。

| みみママちゃん | 2010/06/20 18:47 | URL |

☆ポチさんへ

綺麗な緑を眺めながら、
まったり~のんびり~イイですよ~。
とっても気持ち良かったです。
皇居に行くと、皇族の皆さん今頃何してるのかな~とか
考えちゃいます。

都会のオアシスですよー。
派手ではないけど、ポチくんも東京に来たらぜひどうぞー!!

| みみママちゃん | 2010/06/20 19:02 | URL |

みみママちゃん、こんばんは(^O^)/
日比谷公園、素敵だね。のんびりまったりにはちょうど良いね。みみちゃんもダイブできるし(笑)

カメさん、良かったね~。一命取り留めたよね。(^◇^)

どうしよう、明日みみママちゃんが白髪のおばあさんで現れたら・・・。v-12

| さくら母ちゃん | 2010/06/20 21:24 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

さくら母ちゃんちも是非どうぞ~。
結構のんびりできるのよ!
お濠へのダイブ、
みみがやったらきっと引き上げるのが大変!
みみには和田倉の噴水がちょうどイイね。

白髪のおばあさんになって
誰にも気づいてもらえないとか?
キャー、やめてぇ~!!

| みみママちゃん | 2010/06/20 21:47 | URL |

すてき☆

いいですねぇ!
家族で皇居周辺、日比谷公園散歩☆
日比谷公園は地元エリアなので子供の頃から慣れ親しんだ公園なのですよぉ~。
でも、ダッシュが来てからいってないからワンコ目線でみてなかったけど、ワンコOKのテラス席のお店もあるんですね!行ってみたいなぁ~~
亀やん、助けたの、すごいです。
わたしは見て見ぬフリしそうです。かわいそう・・・っていいながら怖くて触れない、偽善者です(TωT)
みみママさん、優しいです・・・

| ダッシュママ | 2010/06/20 22:39 | URL |

日比谷公園でまったり~のんびり~なお散歩、いいですね~^^
みみちゃんも楽しそうですよね♪
水遊びが大好きなみみちゃんに、噴水はダイブしてくれって言っているようなものですね(笑)

カメの恩返しかぁ。
何かいいことがあるかも~(笑)
試しにロトを購入してみるとか?^m^

| 小桜小梅 | 2010/06/21 00:39 | URL |

はじめまして♪さっそくお邪魔しちゃいました。
みみちゃんったらこんな優しいお顔のジャックさんなのですねー!
ウチのロイが似てるだなんて恐れ多いくらい可愛いわ♪
モジャ度は同じ位だけど、ロイは普段イタズラ小僧な表情ばかりですー。泣。
日比谷公園でお散歩気持ちよさそうですねー♪
皇居のお堀にダイブは困るけど。笑。

| ぷう(ロイまま) | 2010/06/21 01:18 | URL |

日比谷公園 さくら連れて行ってみたいな~♪

建物もおっしゃれ~
ほんとどこかの避暑地みたいだわ♪
グリーンの芝生にねっころがりたーい♪

この時期暑いからワンコはハァハァ大変よね。
みみちゃん お水にどぼーんしたくなっちゃったね(*^m^*) ムフッ

| 桜小町 | 2010/06/21 09:38 | URL |

軽井沢っぽい

一枚目の写真、軽井沢みたいですね。
(勝手なイメージだけど)
東京ってゴミゴミしてビルも多いけど
素敵な大きい公園も沢山ありますよね。
うちの方はどうも中途半端で…
そこそこゴミゴミしてる割には自然が少ないの。

カメさん、車にひかれないでよかったですね。
元気そうに泳いでいる姿がかわいい(*^-^)ニコ

| むう | 2010/06/21 10:11 | URL |

出遅れました。
みみちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳のお姉さんだったのね。
でも、まだまだ若いキレイなお姉さんだわ。
皇居周辺って緑が多くていいところですよねぇ。
もしかして…、みなさんチャリンコ?
相変わらずアクティブなみみ家ですこと。
瀕死(?)の亀さんもしかしたら他の場所で甲羅干し中に
カラスにさらわれてしまったのかも。
助けることが出来たママさん、きっといいことがありますよ。

| kurige | 2010/06/23 07:55 | URL |

☆ダッシュママさんへ

そうだ、そうだわ~!!
ダッシュママさんはここが馴染みのエリアでしたねー!!
確かに、ワンコがいないとOKか否かなんて気にしないですよね。
私もそうだわ。
今度は、是非ダッシュくんと一緒に!!
新たな発見があるかもですよー♪

カメ、見つけたのはみみパパなんですよー。
なのに、私に「池へ持ってけ」ってe-259
カメなんて、幼少のころに触って以来だから、
動き出した時は「ギャー!」って感じで。
でも可愛くなってきて「飼ってもいいかな」って
ちょっと思っちゃいました。

| みみママちゃん | 2010/06/23 20:53 | URL |

☆小桜小梅さんへ

そうなんです!!
特に、暑い時は「入りたい!入りたい!」って、
思いっきり水場へ突進ですよ。
こっちは引っ張られぱなしです。

うむむ・・・・ロトか・・・。
あれから10日ちょっと。
すぐに購入してたら良かったかもしれないな。
今となっては、下心が丸々丸見えで
運が逃げて行ってるわねー。

| みみママちゃん | 2010/06/23 21:00 | URL |

☆ぷう(ロイまま) さんへ

どうも、いらして下さってありがとうございます!!
みみ、ロイくんと似てますよ~!!
モジャ度の具合もとっても似てると思います。
ロイくんはまだまだ若い男の子ですもんね!!
イタズラ小僧の表情って、
まさにジャックならでは!って感じですよね!!

暑さに負けて、初めはお濠へも
ダイブしかねなかったんですよー。
引っ張り上げるのが大変だし、
その前に警察が飛んでくるだろうから、
それだけは止めさせたんですけどね。
これからもよろしくお願いしますね♪

| みみママちゃん | 2010/06/23 21:08 | URL |

☆桜小町さんへ

ぜひぜひ、さくらちゃん連れて行ってみて~♪

ホントにここは都心のオアシスって感じなのよ。
木陰に入るととっても涼しいしね。

皇居外苑の芝生、内堀通りの外側(オフィス側)は芝生に入れるのよ。
寝っ転がれるっていいわよねー。
シート持参がおススメ。

さくらちゃんはお水好きだったっけ?
日比谷公園内の噴水はちょっと深そうだったから
止めた方がいいと思うよ。
by みみ

| みみママちゃん | 2010/06/23 21:14 | URL |

☆むうさんへ

私も勝手なイメージだけど
「軽井沢とかの避暑地っぽいな~」って思ったのよ。
むうさんちの方は緑の多い大きな公園が多そうだけどなー。
うちも緑の多い公園は近所にはなくてねぇ。

カメさん、よくぞ車道で生き延びていられたと思ってねぇ。
もぞもぞ動きだした時、一瞬「飼おうかな」って頭をよぎったわよ。

| みみママちゃん | 2010/06/23 21:19 | URL |

☆kurigeさんへ

ひゃ~!おめでとうをありがとうございます。

みみ、顔は童顔だけど、5歳のいいオバちゃんになりましたー。
最近ハチャメチャ度が低くなってきたような気がします。

この日は、車だったんですよー。最近車に乗ってなかったのでね。
たまには車に乗ろうかって。
でも行った先で、ぐるぐる歩き回って、アクティブです~よ^^

なるほど~。
カラスが悪さをして車道までつれてきたのかもしれないですねえ;
「どうして車道に?」がずっと疑問符だったんですよー。
少しスッキリしました。
よく池の岩の上で日光浴してるカメとかいますもんね。
カラスは食べようとしてあきらめたのかな~?
とにかく、命拾いしたカメ、長生きして欲しいなー。

| みみママちゃん | 2010/06/23 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/47-62289982

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ