次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の猫ちゃん~めでたし♪めでたし♪

今日は長文

テキトーに流してくださいね~。



今朝5時頃のこと。

家の外で、しきりと可愛い猫ちゃんの鳴声が・・・ずっと・・・ずっと・・・


「そのうちどこかへ行くかな~」と思いながら「もうちょっと寝たいよ・・・」のみみママ。

でも、みみパパ「ちょっと見てくるよ」と、ガバっと起きて外へ。


そして・・・・・・連れて帰ってきました。

可哀想な事に、片目が潰れた様になってるし、首を傾げた様にしてる。

でも、とっても可愛いくてキレイな猫ちゃん。すごく人懐っこい。

きっとご近所の家猫ちゃんが迷子になったんだろうと判断。

猫です。

8時頃、みみママは猫ちゃん連れて、ご近所のお宅を訪ねて回りました。

でも、みなさん「知らないねぇ」とのお返事。

そして「2、3日前からその子この辺うろついてるよ、きっと捨て猫だよ」

なんて言われちゃいました。悲しい。。。

うちに戻ったら、落ち着いたのか、いびきかいて寝ちゃった。

くぅーくぅーzzz


しかたがない。

片目の調子も悪いし、くしゃみ連発なので、動物病院へ。



動物病院では、

「頭小さめだけど、この子はアビシニアンじゃないかな。

片目がおかしいのは生まれつき。耳の状態が悪くて首を傾げているのだろう。

男の子。去勢済み。栄養状態は良好。体は小さいけど、1歳は超えてるな~」との診断。


もとは飼い猫だろうから、

「動物愛護センターと警察に話してみた方がいいよ」とのアドバイスももらいました。


お目目を拭いて、耳掃除、風邪の注射とお薬などを頂いて。。。


そして、差し当たり必要なものをペットショップで購入。

猫砂、猫砂入れ、猫缶、爪とぎ、などなど。


うむむ・・急な出費。。。でも、この猫ちゃんの為だ。


みみちゃんち借りてます。

帰宅後、家事してから「そうだ、電話しとかなきゃ」と思い出して、

東京都の動物愛護相談センターへ電話。


そしたら、なんとビンゴーこの子を探しる飼主さんがいたんですよ~。

3月2日から迷子の届を出していたそうです。

こんなことなら、初めっから愛護センターへ電話しておけば良かった~。



飼主さん、夕方猫ちゃんをお迎えにきてくれました。

なんと、うちの隣の丁目の方でした~。近いけど・・・離れてるもんなぁ・・・。

家の中で飼っていて、宅急便が来た時にスルっと表に出ちゃったんですって。

飼主さんはそれに気付かなくて、

家中を、タンスや押入れまで引っくり返して探したそうです。

そして家の近所はもちろん、今日は駅の反対側まで捜索してたそうな。

まぁ、とにかく飼主さんも必死だったんだね。

出会えて本当に良かったです。


めでたし、めでたし、デス。



でも最後に、肝心な事をひとつ。

みみママ、別れ際に「家の中でも名札付けてね」と念押ししました。





さてさて本日、我が家の娘はどうしていたかと言いますと・・・

もしもーし!

鳴いたり、威嚇したり、臭いを嗅ぎまわったり、猫のエサを奪おうとウロウロしたり・・・

出てこいやぁ~!

全く、落ち着かない一日でした。

みみママが猫ちゃん抱っこすると、ヤキモチ焼いてるし。

これじゃ、他のネコちゃんワンちゃんとの同居は難しそうだな~。

ホッとしました。

以上!

長々と読んでくださいまして、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 21:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やさしすぎる~(´;ω;`)

みみママさん、なんて素晴らしい!!優しいお方だっっ(´;ω;`)!!!
一時的な保護なのに、色々と買い揃えて病院まで連れてってあげるなんて。
私には出来ません…むしろウチの近所はノラ猫だらけでその猫に対して
「シッシッ!」と追っ払ってますもんΣ(´Д` )
実はウチはお犬2匹と猫1匹飼っているのですが、やはりrovinが駄目で…猫が孤独で可哀想です。。
みみちゃんはまだ優しい方ですよ。ウチはキチガイになりますから(_ _|||)
昔飼っていた雑種とは仲良かったのに…猫のが長く居るのに可哀想に(;´Д`)
飼い主見つかって良かったですね~!!!その方はみみママさんが恩人となりますね!
でも、いいことして感謝されたあとは自分も心温まりますよね(*´ェ`*)

| レミィコ | 2010/03/06 00:29 | URL |

No title

みみママに救われて 猫ちゃんも飼い主さんも
本当に感謝してると思います(;o;)
感動しちゃったぁ~♪

 なかなか行動に移すって誰しも出来ることじゃない
のよね。
 飼い主さんが見つかって本当に良かった~
みみちゃんは ママをとられたような気がして
やきもちやいちゃったのかな(笑)

| 桜小町 | 2010/03/06 09:30 | URL |

よかった~(^・^*)ホッ

ネコちゃん飼い主さん見つかってよかったねヽ(*^^*)ノ

それにしてもママさん優しいな
もし飼い主さん見つからなかったらみみちゃんが許してくれたらみみちゃんの兄弟になってたのかな?

みみちゃんきっと自分のお家とられたみたいで怒ったんだよね
ほんとは仲良くしたかったかな「(´へ`;ウーム
それとも本来の狩りの血が騒いだのかしら?

とにかくお家に帰ること出来てよかった♪

そしてみみちゃんも(^・^*)ホッ(笑)

| ミミりんママ | 2010/03/06 11:43 | URL |

No title

迷子や放棄の子が多くてほとんどの子が里親募集や悲しい結果になる中、
この猫ちゃんはちゃんと飼い主さんが必死で探してくれてたんやね。
何よりみみ家に保護して貰えたのはすごく幸せ。
救われた気持ちになったのは私だけでは無いと思うわ。
みみママさん、えらいよ!ちゃんと迷子札の事も相手の方に言ってあげて。
私も結婚前は実家でずっと猫を飼ってて。今でも好き。
でも主人がわんこしか飼った事無かったから今の生活になった。
猫って近寄ってくれるかと思ったらス~っとどっか行っちゃうけど、そこがまた魅力だったなぁ。

みみちゃん!ホッとした?ケージの前のホワ~としたお顔が可愛いよ~♪

| フィーママ | 2010/03/06 12:19 | URL |

よかった♪

飼い主さんみつかって ほんとよかった~
捨てられちゃうわんにゃんが多いいから ついつい嫌なこと考えちゃいます。
そうそう 前にブログで書いた 迷子のミニピンちゃんも飼い主さんみつかったんですよ~
新しい飼い主さんのおうちで先住にゃんことうまく行かずに出戻ってきてたんですけど
散歩をしていたら名前を呼ぶおば様が・・・!!
やっぱり脱走して探してたんですって。
ミニピンちゃんも すごく喜んでたみたい。
ミニピンちゃんを預かっていた はるの仲良しケビンママさん うれしかったけど ちょっと寂しかったみたい(笑)
みみママさんはすぐに見つかったからペットロスにはならなかったかな?
なんだか コメント長々書きすぎちゃいました~(笑)
ほんと よかった~♪

| はる母 | 2010/03/06 13:09 | URL |

☆レミィコさんへ

ありがとう~。
でもね、明らかに野良猫と違う鳴き声だったのよ。
困っているようで、求めるような感じの声。
鳴きながらどこかへ行っちゃったら、何にもしなかっただろうけど、
ずーっと泣いてるんだもん。気になってしまってねー。

レミィコさんちには猫ちゃんもいるの?
rovinくん、猫ちゃんに張り合ってるのかな。
先住猫ちゃんは高い所で見物するしかないね。

みみはそばで猫の匂いを嗅ぐのが初めてで、ものすごく興奮してたわよ。
みみにとってはいい経験になったかも。
優しい猫ちゃんだったから良かったけど、気の強い子だったら、
引っ掻かれてただろうな。

| みみママちゃん | 2010/03/06 20:37 | URL |

☆桜小町さんへ

猫ちゃん、ほんと良かったですよ~。
飼主さんにはとっても感謝されました!

正直、保護する時って、やっぱり躊躇するわね。
今の飼主さんはもちろん里親さんが見つからなかったら
どうしよう・・・って、先の事考えちゃう。
でも猫ちゃんの顔見ると、可哀想でねぇ。

今回、みみがヤキモチ焼きだってこと、つくづく感じました(^_^;)




| みみママちゃん | 2010/03/06 20:54 | URL |

☆ミミりんママさんへ

そうなのです、見つからなかったら、うちで飼うつもりでいたんですよ。
みみもそのうち慣れるだろうって思いもあってね。

みみは猫ちゃんの匂いを興味津々で嗅いでましたよ。
猫ちゃんのエサを取ろうとしたり、
自分のおやつを慌てて食べたり(誰も取らないのに)、
少しの間だったけど、いろんな意味でストレスが多かったみたい。

飼主さんが見つかって一番ホッとしたのはみみですね。

| みみママちゃん | 2010/03/06 21:07 | URL |

☆フィーママさんへ

里親募集の話を読んだりすると、
心が痛いですよねー。
そして、愛犬愛猫を必死に探してる飼主さんもいる中、
こうして、すぐに出会えたっていうのは、レアケースかもしれない。
動物愛護センターには悪い印象しか無かったのですが、
飼主さんとの橋渡しをしてくれて、ちょっとだけイメージ変わりましたよ。

私も猫ちゃん好きなんだけど、飼ったことなかったのでどうしたらいいのか悩んじゃった。
人懐っこい子で(寂しかったからだと思うけど)「抱っこしてなでて~」ってすり寄って来てとっても可愛かったの。
みみはショックだったと思うなー。

最後はホッとしてる顔!昼寝も落ち着いて出来なかったからね。

| みみママちゃん | 2010/03/06 21:29 | URL |

☆はる母さんへ

この子も片目が潰れた様になってるから、
イジメられて捨てられたのかな?とか、
そこが嫌われて捨てられたのかな?とか考えましたよ。
人懐っこい子なんで、虐待説はすぐに消えたけどね。

そうそう!!ミニピンちゃんの話ありましたね。
散歩中に飼主さんが見つかったなんて奇跡的ね。
ケビンママさん、ホントは寂しいが一番でしょうね。
一緒に生活するとどうしても情が移るからね。

うちなんて数時間だけだったけど、空虚感があったもん。
みみパパも最後に一目会いたかったみたい。
最終的には飼うつもりでいたから。

でも、ホントの飼主さんが見つかって良かった良かった。

| みみママちゃん | 2010/03/06 21:39 | URL |

はじめまして。

はじめまして。momyと申します。
ヌピちゃんのところから飛んできました。
我が家も、ミミがいますよー。

ネコちゃん、飼い主さんの元へ帰ることができてよかった~
読んでいてドキドキしちゃいました。
我が家のモモミミも名札付けてません。
明日、買いに行こうと思います。

みみちゃん、がんばったね~

同じFC2ですね。
今後ともよろしくお願いします。
ブックマークしてもよろしいですか?

| momy | 2010/03/06 23:17 | URL |

☆momyさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
私もヌピちゃんの所で、「同じミミちゃんだーv-238」って思ってたんですよ。
ぜひぜひ、ブックマークしてくださいませ。
私もさせていただきますねv-22
こちらこそ、よろしくお願いします。

猫ちゃん、幸いなことにすぐにおうちに帰れて良かったです。
飼主さんもずーっと付近を捜しまわってたそうです。
うちもみみがいなくなったら・・・と思うと必死な気持ちわかります。

名札付けておいた方がイイですよね。
いざという時、命綱になりますもんね。

| みみママちゃん | 2010/03/06 23:53 | URL |

No title

お引越しお疲れ様です(今更ですが…)
みみパパ・ママ優しいなぁ。
オイラ、病院まで連れて行けるかな?
飼い主さん見つかって良かったですね。
ネコちゃんは足音が小さいから気が付かないことがあります。
お家で飼っていても名札は必要、その通り。
気配りも忘れないママ、ネコちゃんの心温まる話だけじゃなく
ママの人柄にじ~んときました。
我が家もいつどうなるかとマイクロチップ検討中です。

| kurige | 2010/03/07 01:47 | URL |

感動しちゃったよ~(T0T)

みみママさん、とってもお優しいですね~(TmT)ウゥゥ・・・
わざわざ病院まで連れて行ってあげて、色々準備して…って
頭が下がります。
アビシニアンちゃん、みみママさん一家に救われてよかったですね!
もしかしたら、今頃まだ外で寒いところ過ごしていたかもしれないし、病気になっちゃっていたかも?

みみちゃん自身は大変でしたね(笑)
今まで一人っ子だったのが突然ママを取られちゃったんだもんね。
でも、とっても素敵なみみママさん一家の家族でみみちゃん幸せ物だよ~!!

| むう | 2010/03/07 11:17 | URL |

☆kurigeさんへ

どうもどうも~!引越ししました。
こちらも今後ともよろしくお願いします。

猫ちゃんの事は、乗りかかった船というか・・・やるからにはやる!って感じですかね。
正直「あー!これからどうしよう~」が本音でしたから。
保護したらしたで、飼主さん・里親さん見つからなかったら、うちで飼うしかないな!って
気持ちがあったし、次の人に引き渡すにせよ、
片目の子じゃ難しいなってのもあったので、動物病院での診察は必要と思って。

やっぱり迷子札って必要ですねー。
外飼いの猫ちゃんは名札してても、迷子と判断しずらいかもしれないけど
「おかしいぞ」って気付いてくれる人はいるはずですからね。

みみは、夢中になると我を忘れて突進しちゃうタイプなので、
わかりやすいタイプのを付けてます。
マイクロチップは昔より安価で入れられるみたいだし、
失くしたり落としたりすることはないから万全ですよね!
確か・・・メイちゃんは入れてるのよねー。

| みみママちゃん | 2010/03/07 17:43 | URL |

☆むうさんへ

優しいというか・・なんというか・・・照れ臭いな(^^ゞ
病院や買い物は飼主さんがこんなに早く見つかると思ってなかったので、
今後の事も考えてねー。
でも、むうさんも同じ立場だったらきっとしたんじゃないかな~?

うん、アビシニアンちゃんは、風邪ひいちゃったみたいで、ひどいくしゃみ連発。
あのまま一人ぼっちだったらもっと大変な状態になってたと思う。。。
保護して良かったですよ。

みみが一番迷惑&困惑してたんじゃないかな?
あんなにヤキモチ焼きだとは思わなかったですよー!

| みみママちゃん | 2010/03/07 17:52 | URL |

すばらしいです!

みみママさん、ますます大好きになりました。
この世の中、みみママさんのような方ばっかりだったらもっと平和だろうに!
本当によかった。猫ちゃん。このまま野良暮らしの末に事故に遭ったりしていたかもしれません。
無事に保護されて病院まで連れて行ってもらって、飼い主さんの元に帰す事ができたんですものね。
これ以上の安堵感と充実感はありませんよね~!
本当に感動してしまいました・・・
愛犬家の中には、犬は好きだけどネコは嫌い。とか、
どうせ野良猫だろうから、あの子の運命だ。とか、
野良猫連れてきたら、うちの犬がかわいそう・・とか、
そういう考え方しかできない人も多いと思うんです。
部外者ですが、私からもお礼を言わせてください。
ありがとう♪

| ダッシュママ | 2010/03/08 21:12 | URL |

☆ダッシュママさんへ

コメントありがとうございます!

そして、誉めてもらっちゃって~なんだか照れ臭いですよ。
我が家に連れ帰ったのはみみパパですからねー(笑)
みみパパも私も、「どうしてるかな?助けてあげたかったね」とは後で
極力言いたくないので、それなら「助けよう」っていう考えです。
でも現実的には住環境などで難しいこともあるわけで・・・
正義感のあるようなことは言えない立場です。。。
でも、「運命」という言葉では割り切れない部分がありますよね。
ペットは1匹までという規約があるマンションだしね。
猫ちゃんの片目、くしゃみの状況を見たら、ダッシュママさんもきっと病院に行ってたはずっ!
まっとにかく、今回は本当に飼主さんが見つかって良かったです。

おっしゃる通り!!動物好きでもいろんな考えの人がいるからねぇ。
猫ちゃん連れてご近所回った時には、野良猫が嫌われてるという現状をヒシヒシと感じました。
あまり余計な事に関わりたくないという雰囲気もね。

ダッシュママさん、ありがとうv-344

| みみママちゃん | 2010/03/09 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/4-030e401a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






