次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみママ、スッキリ!

松葉ギク


今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
あっ、ワタシが、ですよ。みみママが、です。

美容院では、リラックスできないタチなんですが、
今日は力が抜けてとってもリラックスできました。
パーマ中には、ぐーすか本気で居眠りも出来たし。


もう、10年以上お世話になっている美容院。
最近は、アロマに力を入れていて、
ロハスな感じの店内に模様替え。

毎回、初めに3種類の香りを嗅がせてくれて、
その中で一番気に入ったアロマオイルで頭皮のマッサージをしてくれます。
カットやパーマの行程の中で、その香りに気付かされる時があります。
それがとっても心地良いです。

アロマに「派手」と「地味」があるとしたら、
ここで使用しているアロマは、明らかに「地味」な部類。
それが、頭と体のスイッチをOFFにしてくれるんだと思います。

自分の希望も言えました。
ブロー前のマッサージに「力入れずにやって」とか
「シャンプー台はこっちがイイ」とか。今までは言えなかったけど。

この歳になって、美容院がやっと自分にとって居心地良い場所に
なってきたような気がしてます。

で・・・結果、「オカッパオトナ」がイッチョアガリーです(笑)

こんな感じに。ワタシ カット後





「マッサージ」の言葉が出たので、そのつながりで・・・みみのこと。


家の中で「おいで!」と言ってもなかなか来ない みみですが、

「マッサージマッサージ

「モーミ、モミと言うと、

身体を低くしてシッポを振りながら、嬉しそうに来るんですヨ。

マッサージが気持ちイイことわかってるんですねー

自分の気持ちに正直なみみです。

シラカワヨフネ
        むにゃ むにゃ むにゃ・・・


関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 23:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおうっ
偶然ですな、私も今日行ってきたんですよ~♪
ま、いつものごとくベリーショート、ですがね。
さあ来い!! 夏っ て感じでさっぱりしてきました(笑)
まめ、マッサージとかもあまり好きでないのですよ。
人に障られるのがあまり好きでないのでね。
でも最近ツボとか押してあげると大人しくしてます、気持ちいいのか?(笑)

| まめまま | 2010/05/29 01:56 | URL |

わたしも~~

実は私も金曜日に美容院に行ってきました。
毎回初めての美容院に行くので、今回はカラーとカット。
クーポン持参(>▽<)
みみママさんのような素敵な落ち着いたロハスな雰囲気でもなく、マッサージもヘタっぴで、担当者はおしゃべりだし疲れてしまいましたが、カットは満足♪マッシュルームカットです☆
みみママさんゆっくりリラックスできてよかったですね!
みみちゃんの鼻ちょうちん、かわいいよぉ~~
こんなにヘソ天で寝ちゃうなんて、、ダッシュはありえないよぉ~。ヘソ天で寝てる姿1、2回しか見たことないの。
みみママさんがうらやましいよぉ~~♪

| ダッシュママ | 2010/05/29 06:36 | URL |

梅雨前に美容院ですっきり良いですね~♪
アロマの力でより一層気分も爽快だったでしょうヽ(*^^*)ノ
「オカッパオトナ」お手入れ簡単で若々しい(←失礼若かったね(笑))これからの季節にバッチリ(^∀゜~☆)

みみちゃんマッサージ好きなの?
ミミちゃんもだ~い好きでしゅよ
ミミちゃんはね「結構 結構」っていうの(〃艸〃)ムフッ by ミミ

| ミミりんママ | 2010/05/29 11:03 | URL |

☆まめままさんへ

まめままさんも切ってきたんですねー。
ベリーショート、体育会系なノリなのはさすがです!!
そう言えば、まめままさんの長髪姿は想像できない・・・・。
長くしてみたら・・・まめちゃんが気がつかなかったりして~v-393

まめちゃんはツボを押されるがツボなのか~(笑)
今度押させてもらおうっと。
押し所が間違ったりしても怒らないでねー。

| みみママちゃん | 2010/05/29 19:45 | URL |

☆ダッシュママさんへ

毎回行くとこ違うの~?
なるほどー!クーポン利用してお得に気分転換できますね。
いい考えかも~!!
でも、初めてのお店でのどうでもいい会話、疲れるのよね。
ほっといて欲しいと思う時もあるわ。

ダッシュくん、へそ天あまりしないのですか。
みみは、今もへそ天ですよ(笑)
ダッシュくんのへそ天見てみたいわ~。
それと、ダッシュママさんのマッシュルームカットもね~v-10!!

| みみママちゃん | 2010/05/29 20:13 | URL |

☆ミミりんママさんへ

今までアロマの力を感じたことってなかったんですけど、
リラックスできるもんなのねー。のんびりできましたよ。
あははー^▽^
確かに若返っちゃって「何?オバサン、ブキミ~」みたいな(笑)

ミミちゃんも大好きなんだね!
「結構結構」がミミちゃんのマッサージ!!
可愛いね~e-51

| みみママちゃん | 2010/05/29 20:25 | URL |

みみママちゃん、こんばんは。
美容院、私も行きた~い!そんなわけで私は来週の土曜日に
予約入れてきました。(●^o^●)

みみちゃん、マッサージしてもらえて嬉しいね~、羨ましいね~。今度私にもしてくだしゃ~い<(_ _)>

| さくら母ちゃん | 2010/05/29 21:12 | URL |

ヘッドスパ流行ってますよね~
アロマで頭皮マッサージ・・・気持ちいいだろうなぁ~
我が家では美容院でのマッサージが手軽にできたらいいなぁ~と、モミダッシュ?が欲しいと騒いでます(笑)

みみちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~
モミモミされるのって、気持ちいいものね^^
マッサージの夢でも見てるのかな?^m^

| 小桜小梅 | 2010/05/29 21:59 | URL |

私も美容院いきたーい。
今ボサボサでやばやばなの(笑)
マッサージって気持ちが良いよね~♪
アロマ大好きなので アロマに力を入れてる美容院
興味津々。
お近くだったら行きたい位だわ(笑)

みみちゃんもマッサージ大好きなんだね~
最後の安心しきった無防備な寝姿さいこー!!!!

| 桜小町 | 2010/05/30 12:04 | URL |

みみママさん 美容院に行ってきたんですね。
私も最近 はねてたいへん そろそろ行かなくちゃ。
アロマオイルマッサージいいな~
気持ちよさそう♪ 肩こりがひどいのでマッサージ大好きです^^

数日前の日記のみみちゃん ペットショップでは おもちゃコーナーなんですね。
はるはもちろんフード&おやつコーナーです。
はる どれがおいしそう?て聞くと一生懸命くんくん吟味してますよ(笑)

| はる母 | 2010/05/30 13:24 | URL |

わかる!わかる!

私も美容院ってリラックス出来ないです。
昔はその都度色々なところへ行っていたんですが、まだ若い頃に女性向け週刊誌(週間女性みたいな…)とか渡されたりしてちょっとムカ・・・(-_-メ)。

でも、みみママさんの美容院は良さそうですね~
アロマの香に包まれて…なんて理想だわぁ♪
美容院で寝ちゃう経験は一度も無いので羨ましい!!
近くだったらぜひ紹介してもらいたいくらいだわ

みみちゃん、マッサージ大好きなんですね~
(^ー^* )フフ♪かわいい~♪
くるみもマッサージは嫌いじゃないみたいだけど、マッサージとか言っても来ないわ(笑)
ぜひ今度動画を見てみたいです!!

| むう | 2010/05/30 15:09 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

さくら母ちゃん、こんばんは。
切りたくなったのねー(笑)
思いっきりイメチェンするのかしら~?
どんなふうになるか楽しみねー。

>今度私にもしてくだしゃ~い<(_ _)>

↑これって、さくらちゃんの言葉?それとも母ちゃんの言葉?
むふふ、してあげるわよ~んv-7

| みみママちゃん | 2010/05/30 21:25 | URL |

☆小桜小梅さんへ

私のはヘッドスパほど本格的じゃないんだけど、
みっちりしっかりやってもらいたいなぁ~と思ってます。
お店からも勧められるけど、とってもいいお値段でねぇ・・・v-395

モミダッシュ!!ぜひぜひ買ってみてくださいよー!!
どんな感じだろうね~。
小桜小梅さんのコメント次第でうちも購入考えてみようかなー(笑)

みみのこの寝顔、気持ち良さそうな顔だなーってつくづく思うわ。
この顔はウマウマを食べてる夢かなー。

| みみママちゃん | 2010/05/30 21:34 | URL |

☆桜小町さんへ

桜小町さんお仕事忙しかったから、
美容院に行くヒマもなかったかもねー。
ここはハーブティとかもサービスしてくれて、
ゆっくりできるのよ。
ご近所だったら紹介するのに~!残念!!
お得な紹介の割引プレゼントもあったのになぁ(笑)

いつもは野性児なのにね。
無防備すぎて、こんな姿じゃライオンとかに襲われちゃうわよね。

| みみママちゃん | 2010/05/30 21:45 | URL |

☆はる母さんへ

アロマオイルの全身マッサージなんて良いでしょうねー。
それこそのんびりできそうー。
私、美容院ではよく「肩こってますねー」って言われるんだけど、
自分では全然自覚なくて、肩揉みされるのが実は苦手。
肩は揉まれるより軽くさすってもらうのが好きなの。

はるちゃんにおやつやフードを吟味してもらうなんて楽しい~!
チョー高級品に飛びついちゃうかな?(笑)

| みみママちゃん | 2010/05/30 21:53 | URL |

☆むうさんへ

雑誌・・・気持ちわかるな~。
最近は、すっごく年配向けっぽいのとか渡される時があって、
「こういう年代に見られてるのー(´Д`)」なんてショックだったり。
でも、私の場合は若い頃から女性週刊誌がうれしかったけど。。。(^_^;)

うんうん、お近くなら紹介するのに~。
結構のんびりできる美容院なのよ。

マッサージするときに、「マッサージ」って声掛けながらやると、
そのうち喜んで来るようになるわよ。
今度、その現場を動画にするわねー。乞うご期待☆

| みみママちゃん | 2010/05/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/37-f7f7ce92

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ