次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

お待ちかねのお散歩!

昨日は雨でお散歩お預けでした。

・・・・・今朝もお預けでした。



そして今日の夕方

やっと小雨になったので、お待ちかねのお散歩に。



みみの行きたい方向へ歩かせてみると、

わき目も振らずに直行した先は、近所のペットショップ。


「行かなきゃ

行かなきゃ!

早く行かなきゃ!

「あせらず、ゆっくり歩こう~」 と言う 私の声なんか聞く耳持たない。


みみの大好きなペットショップ。

お店の人が「みみちゃーん いらっしゃーい」って大歓迎してくれるし、

おやつの美味しそうな匂いがするし

何より、みみの大好きなおもちゃがあるし・・・・・とにかく、みみの大好きな場所。

この辺で迷子になっても、ここへは絶対辿りつけるんじゃないかな。

みみとここへ来ると、必ず何か買わされちゃうんだよねぇ。



まぁいっか、みみの好きなおやつを買おう・・・・・




「ママちゃん、こっちだよ」 と

ママちゃん、こっちだよ!!

おもちゃコーナーへ私を連れて行き、

欲しそうに眺めてるみみ。

アレが欲しいなぁ

「今日はおもちゃ買わないよ

 「えっ、買ってくれないの~

えっ、買ってくれないの~!?

ここへ来るたびに、おもちゃ買うなんてまっぴらごめんだよ。

買うの、買わないの と、みみとのちょっとした攻防戦の末、

お店を出ることができました。   かなり大げさですが・・・(笑)




「帰ったら、さっき買ったおやつ食べようか。」

「うん、帰ろう。」

帰りますかね

我の強いところもあるけど、

この笑顔、たまんないです。

あはっ。親バカですわ。


関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃん、笑顔がとっても可愛いね♪
そりゃ、親ばかにもなるっちゅうもんじゃ~。(^◇^)
あんなお顔で見られたらメロメロだよ~んv-10

お散歩できて良かったね、みみちゃん。でもおねだりもほどほどにね(^_-)-☆

| さくら母ちゃん | 2010/05/24 22:02 | URL |

みみちゃんと本当に会話しているみたい。
言葉はないけどちゃんと通じているんでしょうね。
みみちゃん家はきっとおもちゃの宝箱みたいなんでしょうねぇ。

| ハラマキ | 2010/05/25 00:38 | URL |

あ~そういう子いたな~ショップ時代に(笑)
見ててたまらなくかわいかったな~♪
まめはおもちゃコーナーよりもおやつコーナーに釘づけです(爆)
試食、なんてあったらもうまっしぐらっ
違う所見てても気がついたらまた試食の前に・・・なんてことも(爆)
そしてまめの笑顔に負けそうになるのです、毎回ね(笑)

| まめまま | 2010/05/25 02:19 | URL |

すいません、今頃お引越しに気が付きました(;>_<)
申し訳ないです。
このところ天候不順でお散歩がね…。
ペットショップへ行くみみちゃん、賢い!!
さくらはテラスのあるパン屋さん目指します(笑)
ショップへ行くと誘惑がいっぱいだよねぇ。
ママとみみちゃんの攻防わかるよ。
我が子の笑顔に負けないように頑張らなくちゃ!!
↓熱くなると水遊びだよね。
みみちゃん得意のお水カキカキ。
うん、楽しそうだ。
今年は我が家もベランダプールしよう。

| kurige | 2010/05/25 10:19 | URL |

常連客ですね(^ー^* )フフ♪

ペットショップに一目散ってかわいいですね~(笑)
人間の子供と母親って感じ(^ー^* )フフ♪
親バカになるのもわかるわ~

その前のみみちゃんの水浴び、最高ですね!
水の音がジャボジャボ…なんか音だけ聞いていると
癒し空間にいるみたいだよプププッ (*^m^)o==3

| むう | 2010/05/25 10:43 | URL |

娘そのもの♪

「あせらずゆっくり~」ってウチのお母さんと同じこと言いながら散歩してますね(´∇`)
そして全然聞いてくれないんですよねぇ~・・。。。(笑)
みみちゃんはウマウマよりオモチャが欲しいのかぁ~☆
おもちゃコーナーへ引っ張ってって、じーっとおもちゃ眺めて、
その後ママさんにすがるような眼差し・・人間そのものっi-176
あんな顔でおねだりされたら・・私ならデレデレしながら買っちゃうかも(笑)
ほんと娘みたいですよね~毎日が楽しそうです~i-237i-178
↓↓私のカメラ、デジイチに見せかけた、ただのコンデジなんで、
尚更持っているの恥ずかしいんですよi-202いっちょまえにデカいだけ・・(恥)
今度お会いした時、新しいカメラ見せて下さいね~(^O^)/

| vivirovin | 2010/05/25 12:47 | URL |

かわいい!

雨なのにこんなに張り切ってるぅ~!♪
と思ったら、目的がちゃんとわかってたんですね!
賢いなぁ~♪
この笑顔、、私もたまんなーい(*^∇゚)(゚∇^*)
おもちゃ毎回おねだりされるけど、うちも毎回はねぇ~~、、、(・Θ・;)ってことで帰り道におやつ食べながら帰ったり♪
そうすると、もうさっきのおもちゃなんか忘れてるんですよね☆

| ダッシュママ | 2010/05/26 11:42 | URL |

☆ハラマキさんへ

いつも一方的に私から
みみに通じてるんだと思い込んで話しかけてます。
たぶん・・・いや・・・絶対通じてるはず!!

安物ばっかりですけど、みみのおもちゃは多いですよー。
でも、出しっぱなしにすると飽きも早いので、
3個程度だけ出してます。後はみみから見えないところへ。

| みみママちゃん | 2010/05/26 20:59 | URL |

☆まめままさんへ

まめままさんのコメント読んで、
ちっちゃかった頃のまめちゃんとまめままさんの姿が浮かんできちゃった。
可愛かったでしょうねー。
あー、その笑顔に参っちゃって、苦笑&微笑み返すまめままさん。
二人の間に流れるあったかーい空気。
棚の陰からそっと微笑んで見てるワタシ。。。
(あはっ(^。^;)私も登場させてみました)

気づくと試食コーナーのおやつの前かぁ。
スーパーの実演試食コーナー前にいる子供みたいよねー(笑)

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:09 | URL |

☆kurige さんへ

あらま~^^kurigeさんたら~。
引越し後も何度かコメント頂いてるんですよーん(笑)
コメントいただいてありがたい限りですv-290

さくらちゃんは、ナント!テラスのあるパン屋さん!?
さくらちゃんウマウマ目指して一直線!!
えーんe-259パン屋さんじゃ、私拒否できないかも~。

さくらちゃんのベランダプール今度公開してくださいねー。

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:17 | URL |

☆むうさんへ

はい~、常連さんなんですよe-446
このペットショップ、トリミングサロンやペットホテルも
併設されてるので、いつもお世話になってるんですよ。
いつもお店の人が可愛がってくれるので、
行くのが楽しみなのかもしれないです。

癒しの音・・・音だけだとねぇ。
実は見えないところで、洗濯物に水がかからないようにと
必死なのよー。

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:22 | URL |

あ、うちもまったく同じ!!
たまに行くお散歩コースの途中にペットショップがあって
必ずそこに寄りたがるんだよね~。
メイの場合は、何かお目当てがあるんじゃなくて
お店の中に入れば「納得!」ってカンジで…。
久しぶりのお散歩にみみちゃんの笑顔も満開でしたね♪

| メイママ | 2010/05/26 21:25 | URL |

☆vivirovin さんへ

もちろん、ウマウマは大好きなんだけど、
おもちゃの「ピー!!」音でも聞こえようものなら、
そっちへ突進ですから。
犬相が変わり「ウガーーー」って・・・。
それに負けて何度買ったことか・・・。
おもちゃを勝手に咥えて唾液でデロデロにして、
買わざるをえない状態にされたり。。。トホホですよ。

6月のうじゃっくには出れなくて残念なんだけど、
今度、お会いできるの楽しみにしてますーe-51

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:37 | URL |

☆ダッシュママさんへ

このペットショップ、うちが常連ってのもあるけど、
お店の周りはワンコの匂いで一杯なので(^_^;)
それもみみにとっては魅力の一つなんだろうな~。
うんうん、うちもおやつで釣りながら帰ることもしばしば。
いくらおもちゃ好きと言っても、
目の前にぶら下がってるおやつを無視することなんて
できませんからねー。

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:46 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

すまないっ・・・v-435
お返事が前後してしまいました。。。。。

笑顔で見上げられたら、誰だって親バカになるわよねー。
こっちの気持ちも一気に緩んじゃう。
でもでも、「それでいいのだ~v-219


| みみママちゃん | 2010/05/26 21:50 | URL |

☆メイママさんへ

メイちゃんも一緒なのねー。
でもメイちゃんは大人しくイイ子で入店しそう。
うちは息荒く「ヒー、ハー」言いながらだからねぇ。

メイちゃん、お店に入って納得ということは、
お店の陰の店長さんかも?(笑)
お店の雰囲気確認?
それともお店の客の入りを確認したり、棚の商品のチェックをしたり。
スタッフの対応を見たり・・・なんてねーi-236
ちょこんとかわいい店長さんのイメージが出来上がってきたぞ。

| みみママちゃん | 2010/05/26 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/35-a04fdc3f

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ