次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スローなみみをお楽しみください♪

5月初め、やっとコンパクトカメラ買いました



5月7日からの記事の写真は、おにゅーカメラの画像なんですよ。

撮影の時点でかなり画質を落としてるので、

画質はイマイチですが・・・・・


というわけで、ちょっとだけ画質をUPしてお決まりの花の写真を。

つつじ

ばら1

ばら3
このカメラ、

コンパクトなのにハイスピード動画が撮れます。

ゆっくりアキレスをカミカミしてるみみをどうぞ~

ホントはすごくがっついてます。




私の欲しかった機能、高速連写も撮れるんですけど、

まだナイスな一枚に出会えないんです~~(涙) 練習が必要のようです。


前のカメラは約4年間頑張ってくれました。

ぶつけたり、落っことしたり、水がかかったり・・・。

ひどいことしてきたのによく頑張ってくれたね。ありがとう~。




でも、この4年間の間に、カメラってものすごく進化してたんですね。

新しいカメラちゃん、大事にするからちゃんと働いてねー。




関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも去年買いました♪

新しいカメラ、購入されたんですね~
私も去年の末に買いましたよ♪
うちは5年半間使いました(笑)
液晶部分がちっちゃくって“今どきこんなの持ってる人、居ないぞ”状態でちょっと恥かしかったです。
押せば撮れるとはいえ、やっぱりうまく撮るのは難しいですよね。

ゆっくりアキレスをカミカミしている動画、面白いですね!
みみちゃんの表情がよく分かるし…(*^-^)ニコ
これはカメラの機能?どうやってスローにしているのかしら?

| むう | 2010/05/19 14:38 | URL |

みみママちゃん、お花も素敵~♪

でも、でも、やっぱり、スローなみみちゃん、最高!
このスローってカメラでやってるの?
最近のデジカメすごくない?

ますます取り残されそう・・・。(^^ゞ

| さくら母ちゃん | 2010/05/19 21:21 | URL |

☆むうさんへ

むうさんがカメラ買った時のこと覚えてますよ~。
すごいカメラだったので、うらやましかったんですよ~e-446
思い起こせば私、去年から欲しかったのよね。

このスローな動画は、カメラの一機能なんですよ。
スローモーション(ハイスピード)と普通の動画が撮れるカメラなんですよ。

| みみママちゃん | 2010/05/19 21:59 | URL |

お花がきれいですねー。
ウシが家に来るまでは写真なんてほとんど撮りませんでしたが、
今ではいつもどこへでも携帯しています。
みみちゃんもかわいくて、かっこいい写真がたくさん撮れますね
楽しみにしています!

| ハラマキ | 2010/05/19 22:03 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

そうだよー!
カメラでやってるのよ。
ふつうの動画とスローな動画が撮れるカメラなの。
最近のデジカメってすごいのよ。
私もびっくりしちゃったもん。
コンパクトカメラに高機能だからねぇ。
取り残されるよ、ホントに。。。

| みみママちゃん | 2010/05/19 22:31 | URL |

☆ハラマキさんへ

うちでも、みみが来る前までは旅行時くらいしか
カメラなんて持ち歩かなかったですもん。
それが今では・・・特に先日買ってからは
毎日持ち歩いてます。
かっこいい写真が撮れるかどうかは腕次第、練習次第!
がんばるわ~!!

| みみママちゃん | 2010/05/19 22:39 | URL |

綺麗にお花が撮れてますね。
スロー動画も撮れるんだ!
やはり最新のカメラは素晴らしい!!

↓ 先週の土曜日アンと2人で、三社祭りへぶらぶらしに行ってきました。
あ!知り合いとたまたま待ち合わせた所が「赤とんぼ」でした。
でも、外席はいっぱいで入れなかったけど、(残念)
私はなんだかワクワクって感じでしたが、アンは神輿が近ずくに連れ逃げ回ってました。(笑)
もともと人ごみはダメなんですがね
みみちゃんはどんな感じでしたか?

神田・浅草・深川と江戸三大祭りと言われてます。
2つ終わっちゃったから、残りは8月? 深川の祭りですね。
深川は水かけ祭りと言われていて、神輿に水をザワザワかけまくりますよ。

| アンママ | 2010/05/19 22:54 | URL |

☆アンママさんへ

コンパクトカメラですが、
このハイスピード動画(スロー)、高速連写などなど
いろいろな機能があってまだ理解できてない現状です。
結局楽チンな「オート」で済ませてしまいそうな予感が・・・。
でも、買ったからには使いこなせるよう(^_^;)がんばります~

三社祭行ったんですねー♪
実は、アンママさんは今頃浅草なんじゃないかなと思ってたんですよ~^^
「赤とんぼ」外の席は一杯でしたか~。残念~。
あの通りのお店はどこも「ワンちゃんもどうぞー」なんて
言ってくれるからありがたいですよね。

お神輿の威勢の良い掛け声や雰囲気って独特でワンコには脅威でしょうね!
アンちゃんもびっくりしちゃいましたね。
みみも生足のおじさんたちに囲まれて身動きできず・・・慌ててました。
私はみみを抱っこして写真撮ってるような状況で。
深川のお祭りは「水かけ祭」なんですかー!?
これは何としても行かねば!!(笑)
アンちゃんも水しぶきパクパクで応援しに行かなきゃね!!

| みみママちゃん | 2010/05/19 23:57 | URL |

新しいカメラって、慣れるまでに少し時間がかかりますよね。
私はいつも使いこなせないうちに、カメラの方がダメになって買い換えてます。
今のは2年目なのに、まだ使えていません(笑)
みみママさんは、ちゃんと使いこなせてみえますよ。
バラも綺麗だし、スロー動画も撮れるんですね!
カメラにかぎらず、電化製品って日々進化してて、全然ついていけません(笑)

| 小桜小梅 | 2010/05/20 00:45 | URL |

☆小桜小梅さんへ

すごいですね!!
さきにカメラの方がダメになるくらい、
写真撮ってるってことですもんね!!
テディちゃん、幸せ者だなぁ~♪
よーし、私もがんばるぞー!!!
手ぶれ補正に加えて、被写体のぶれ補正も付いてて(当り前なの?)
私にはありがたいです。
どんな機能が自分のカメラに付いているのかぐらいは
把握しておかないと。。。
使いこなせるかは、まだ先の問題だわ。

| みみママちゃん | 2010/05/21 01:11 | URL |

いいなぁ~♪

新しいカメラ購入されたんですねぇ~!!
コンデジでも、画像すごくキレイですねっ♪
私も、デジイチも欲しいけど・・気軽に持ち運べて
尚且つ機能が優れたコンデジ欲しいと思ってます。
今のは中途半端なやたらデカイだけのカメラなんで。。
何のメーカーなんですか!?色々参考にさせて下さいね(*^^)v
みみちゃんの動画・・・スローってとこがウケるww
15秒らへんのみみちゃんが、イカツイ顔してて笑っちゃいました(笑)
眉間にしわ寄せて思いっきり頬張ってるように見えますよ~(^皿^*)
でも、そう思わせておきながらやっぱり可愛い表情に戻るのはさすがだわんi-80
私もカメラ上手になりたいけど・・説明書読むのがメンドイ・・i-182i-203
一緒に勉強頑張りましょうねぇ~!!

| vivirovin | 2010/05/21 08:57 | URL |

☆vivirovinさんへ

やっとカメラ買ったんですよ~。
前のが壊れてからつなぎで携帯のカメラで撮ってたんですけど、
使いづらくて苦労してました・・・。
私も、デジイチを考えたんですけど、
いろいろ考えてやっぱりコンデジにしました。
カシオ・エクシリムのハイスピードカメラです。
高速連写を撮りたくて。
1秒間に30枚という優れものなんですけど、
まだ、ベストショットには出会えてないのが現状。
練習が必要なのかも。
もし良ければ、同じカメラの先輩、
chanUさんのnaluちゃんに会いに行ってみて~e-343
このブログの「お気に入り」にリンク入れてますのでe-63
スローなnaluちゃんに会えますよ。

レミィコさんのカメラはデジイチじゃなかったっけ?
前に「カッコいいカメラだ~いいなぁ」って思ってたのよー!!

| みみママちゃん | 2010/05/22 01:27 | URL |

きゃわい~~

こんなスロー動画も撮れるんですねぇ★
私のコンデジは比較的新しいけど、めっちゃ安いシンプルなものなので、機能はな~んにもついてないです^(#`∀´)_
私も軽くて小さくて機能のたくさんついたコンデジほしいなぁ~☆
みみちゃんのゆっくりカミカミ、落ちそうで落ちないのが笑えますねぇーU^ェ^U

| ダッシュママ | 2010/05/22 17:33 | URL |

みみママさんもおニューのカメラなんですね~
私も少し前に長年使い続けたIXYからリコーのカメラに買い換えたばかりです。
ほんと最近のカメラってすごいですね~
ただ撮ってるだけなのに すごく上手に撮れた気がしますもん(笑)
みみちゃんは アキレス食べる時お口だけで上手に食べるんだ~
はるは伏せの状態で手で押さえながら食べますよ。
きっとみみちゃんは丈夫な顎を持ってるんだろうな~

| はる母 | 2010/05/22 18:06 | URL |

☆ダッシュママさんへ

うちのもネットで買ったんだけど、安かったわよ~!!
買うまでかなり悩んだんだけど、良いですよー、コレ。
こういう動画が撮れるのって結構楽しいわね。
高速連写機能が付いてるので、それを駆使してみたいんだけど、
まだ練習が必要な状態。うまく撮れたらまたUPします。

みみ、食いしん坊なので、絶対下に落としたりしないわよ。
横取りされないようにってわけ。

| みみママちゃん | 2010/05/23 10:14 | URL |

☆はる母さんへ

うんうん、そうですねー。今のカメラってすごいのね!!
自分の腕が上達したのかと錯覚しちゃうくらいきれいに撮れちゃってv-392

みみも家では前足で掴んでゆっくりしっかり味わって食べるんだけど、
外だと横取りされないようにかなり慌ててる所があるのよ。
誰も取りゃしないのにねぇ。
確かに顎は強いわね。
先日間違ってがぶっと噛まれ・・・指から血がタラタラタラ~

| みみママちゃん | 2010/05/23 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/31-c426c830

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ