次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

もう少しだね

地元の公園にも河津桜が咲いてました。


たぶん河津桜
(いじってみたんですけど、色味が悪くてゴメンナサイねー)

写真の中ほどに小鳥が写ってるんですけど、わかります?

たぶん、メジロです。


あくまで「たぶん」なんですけど。



中はあったかいよ。
(去年の写真です)


まだまだ寒い日が続きますけど、

春はもうすぐそこまで来てるんですね~。
関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も風が強くて寒いですものね~
でも、うちの方でも公園まで足を伸ばすと、ちらほら梅が咲いているので、春は近付いているんですよね^^
ただ、この寒さがね・・・・--;)
さすがのテディも寒さに震えて、毛布にくるまってますよ(笑)

| 小桜小梅 | 2014/03/06 16:43 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ホントに今日は風が冷たかったですね。
部屋からの外の眺めはとってもポカポカ春の陽気に見えたのに。
みみは家の中では布団に潜り込んでるくせに、
ひとたび外に出たら、冷たい風も地面もなんのその!
「どうやって血圧や体温を調整してるんだろう」って不思議に思いますよ。

来週中ごろからは暖かくなるらしいですね。

| みみママちゃん | 2014/03/06 22:58 | URL |

河津桜にメジロは絵になりますね。
以前、東京江東区の木場公園脇に植えてある河津桜に、数羽のメジロがとまって蜜を吸っていたのを見ました。
春は着実に近づいています。
…今日はにわか雪が降りましたが...^^;

おっ、これはみみちゃん暖かそうだぞっ(^^)v

| ろーにん | 2014/03/07 20:45 | URL |

☆ろーにんさんへ

この日もメジロが2羽、枝から枝へ飛び回ってたんですけど、
蜜を吸ってたんですねー。
私、カゴのメジロしか見たことがないんです・・・たぶんね、
自然いっぱいの中で暮らしてる鳥だと思ってたので、
近所で見られたのがちょっと意外でした。

来週中頃には暖かくなりそうですねー。
そろそろソメイヨシノが楽しみだわ~。

| みみママちゃん | 2014/03/08 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/291-0eb44baa

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ