次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

都会のドッグラン♪

先日の日曜日(5/9)・・・私たちがイタリアンに行った日、


昼間は、みみパパの買物のお付き合いで、

日本橋高島屋へ。


ここの屋上にはドッグランがあります。(犬の生活【ドッグパーク】)

初めてでしたが、みみパパの買物中に早速利用しました。

ドッグラン入り口側から
(入り口側から)
ドッグラン
(デッキテラスから)

気温が高い日は、地面(屋上)が高温になるので安全性を考えて使用できないそうです。

もちろん、悪天候時もですけど。

この日の最高気温は 26℃ 暑い 


係りの人も

 「かなり下が熱くなってきましたので、もうしばらくしたら閉鎖しますね」とのことでした。

よーしその前に、ちょっくら走っておきますか~。


私たちが入った時には1匹だけワンちゃんがいたんですけど、

みみの無愛想さにムカつき?退場・・・・(笑)



ちょっと走っては、水たまりにベッタリのみみ。

やっぱり暑いねー

冷たくて気持ちイイ~

「でも、やっぱり走りたーい!」投げられらたおもちゃを持って帰ってきて

ぴょーんとジャンピングゥ。暑くても元気だなぁ。

ぴょーん!

ぴょーんの先は、足洗い場です。


やっぱり暑いんだよね~



じゃ大人しく、テラスの日陰で休憩しとこうね。

ここは涼しいよ



じっとしてると気になるのが、みみパパの登場。。。

みみは いまかいまかと気にしてます。 出入口をずーっと眺めたり、

早く来ないかな

洗い場の高いところから下を覗いたり・・・。

パパー

「早く来ないかなぁー」


その後、すぐにみみパパと再会を果たした私たち、

高島屋を出て、大手町まで歩いてみました。



大手町へ行ってみると、ハッピを着た粋な江戸っ子 老若男女が歩いてる~。

何だナンダ~




・・・・・今日はここまでね。 


続きは次回~またよろしくです~。



関連記事

| ドッグラン | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おや、私の職場すぐ近くでして、天気のよい日はお弁当もちこんで高島屋の屋上で食べたりしてます。
いつかみみちゃんにも会える日があったりして?

| ハラマキ | 2010/05/15 13:28 | URL |

みみママさん お誕生日おめでとうございます。
あんなに 何度もお祝いしてもらえるなんて愛されてるな~
でも みみちゃんは大好きなママがお出かけばかりでつまんなかったかな?
でも ドッグランで楽しく遊んでみみちゃんのご機嫌もUPですね^^

| はる母 | 2010/05/15 18:02 | URL |

☆ハラマキさんへ

お勤めご近所なんですか~?
ここの屋上でランチだなんて、イイですねー。
ガーデンを眺めてかしら~。
お昼休みのちょっとした時間ものんびりリラックスできそう~v-410

| みみママちゃん | 2010/05/15 19:02 | URL |

☆はる母さんへ

んんっi-198久しぶりに聞いたわー、その「愛されてる」って言葉(笑)。
みみパパに伝えておきますわ。。。

みみは夜のお留守番の時「心細いよー」って言ってるようにも、
「ゆっくり寝てるからどうぞ行ってきて~」と言ってるようにも
見えるんですよ。
昼間さんざん遊べば、後者の方だと思うんだけどね。

| みみママちゃん | 2010/05/15 19:08 | URL |

みみちゃん、パパ大好きなんだね(^_-)-☆
我が家のさくらもちょっかい出されると迷惑顔したりするけどお散歩でちょっとそばから離れると父ちゃんを探すの。
面白いね。

さすが都会っ子みみちゃんだね。デパートの屋上なんて♪

大手町、お祭りだったのかな?続き、楽しみに待ってま~す(^O^)/

| さくら母ちゃん | 2010/05/15 23:02 | URL |

ドッグランで遊べて、みみちゃん大喜びですね!
でも、暑いし遊びたいしで、みみちゃんの心の葛藤が聞こえてきそうです(笑)
水遊びが好きだと、暑くても体温を下げられるからいいですよね^^
パパを待ってる姿も、可愛い~*^^*
小さな子供みたいです^m^

| 小桜小梅 | 2010/05/15 23:51 | URL |

ここ、時々ルディーちゃんが遊びに行ってるんで、チョキたんも今度行ってみようと思ってたところです!!
なるほど、暑い日はNGなんですね、メモメモ・・・
少しの時間でものびのび遊べる場所があればワンズも気分転換になるし
いいですよね~♬
近いうちにチェックしてみます!!

| チョキママ | 2010/05/16 11:14 | URL |

ご無沙汰しちゃってごめんね~
せっかくコメント頂いたのに なかなかお返事
出来ないのでしばらくコメント欄クローズ
しました(;o;)
マイペースでブログ更新するので遊びに来てね♪

みみちゃんって本当に表情豊か~♪
見てると楽しい気分になるのよね(*^o^*)

| 桜小町 | 2010/05/16 16:01 | URL |

知らなかった!!

2か月に1度用事があって日本橋高島屋に行きます!
屋上にこんなドッグランがあったなんて知らなかったわ!

高島屋の7階の民芸品店に私の作ったものが置いてあるんですよ!!

| kei | 2010/05/16 20:26 | URL |

わー。みみちゃん、ドッグパークで遊んで
いたの??うちも行けばよかったな~!!
うちはルディーがパピーの頃は必ずここで遊んで
たんですよ。ただルディーの力が強くなっちゃった
頃からは誰も遊んでない時間に利用するだけにな
ってしまいました…
でね、犬の生活の社長もジャックオーナーで、お忍びで
遊んでらっしゃるんだってー。毎回入れ違いになって
しまうんだけど…(T_T)
今度みみちゃんと一緒に行きたいな!!

| ルーたん | 2010/05/16 22:06 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

うんうん、みみもさくらちゃんと一緒だよ~!!
“やっぱり”“それでも”パパが好き!って感じ。
正直、悔しいんだけどね(笑)
でも、私がいない時も同じような行動取るらしいのよ。
基本はみんな一緒がベストなんだよね!
どちらかが欠けると、鳴いたりそわそわしたり。。。

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:13 | URL |

☆小桜小梅さんへ

みみはとにかく「ランに入りたーい!」って感じでしたよ。
先客のヨーキーくんをワンワン言って寄せ付けず・・・、
ひとまず、発散した後は、
「パパ~、早く帰ってきてー」なんて子供っぽいところを見せたり。
「やっぱり暑い~」って水場に行ったり。
落ち着かない娘ですよ。

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:21 | URL |

☆チョキママさんへ

私もそうなのよー。
ルディちゃんが屋上ランを利用してたんで、
一度行ってみたいと思ってたんですよ。
会員登録の費用だけで、ランを利用できるんですって。
結構お得ですよー♪
でも、これからの季節は「使用中止」が増えちゃうのかな~?

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:27 | URL |

☆桜小町さんへ

おぉぉー、お久しぶりです~。
コメントお返事なんて気にしなくていいのよー。
また、さくらちゃんの顔見に行くよ!!

みみって写真見るといろんな顔してて
面白いわよー。
いやなときは本当に嫌そーな顔してるんだもん。
たまにみみの顔見にこちらへも来てねー。

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:34 | URL |

☆keiさんへ

keiさん「知らなかった」って私も「知らなかった」ですよー。
keiさんの作品が置いてあるなら、見に行けば良かったわ~v-406
凄すぎですよ~、keiさん!!

今度べがちん連れで屋上行ってみて~。

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:38 | URL |

☆ルーたんさんへ

ルディちゃんはちっちゃい頃からここの常連さんだったのね。
前にルーたんが紹介されてたんで、一度行ってみたかったのよ、ココ。
ショップのレジの壁に
とっても可愛い天使とジャックのポスター?が貼ってあるんだけど知ってる?
このジャックは社長さんのジャックちゃんかしら?
とにかくホントに可愛いのよー。欲しい~e-456

| みみママちゃん | 2010/05/18 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/29-f6205a7a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ