次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキッと朝の・・・♪

運動不足のみみママですが、
体操を10分間、月曜から金曜まで続けています。


NHK・Eテレの番組「NHKテレビ体操」
(毎朝6時25分~6時35分まで)を見ながら。


テレビ体操

身体をシャキッとさせるのには10分がちょうどいいんです。


最近この時間には 日も出てて、空が明るくなってきました。
清々しくてますます気分がシャキッとしてきます。



なーんて、とっても真面目に書いてますが、

土日は自主的にお休みーー!  

やりたくない時はやらな~い。


番組は毎日ですけどね。 ははは(^^;


なんだかんだ言いつつ、続けて2か月目くらいになりました。
3日オバサンだけど、それなりによく続いてるわね~


イチ・ニ・サン・シ・・・



私が体操している間、みみは・・・


真面目にやってね


私の足元にはりついてます。


うーん、邪魔なんだけど!

見張ってるの?応援してるの?



可愛いから まっいっか。


あはは。




10分間じゃ、ダイエットにはならないし、
運動不足解消にもならないでしょうけど、

みみの朝&夕散歩も大した距離じゃないし・・・
やらないよりはいいだろうと・・・始めました。

ダラけた身体に喝を入れてます!


ラジオ体操を「カチカチッとキッチリ行う」ってなかなかいいですよ。
若い頃はこんなこと全く思わなかったのに、
年取ったんだなぁ。







関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラジオ体操は全身運動なので、いいんですよね~
うちも母が以前は毎朝校庭でラジオ体操をしているので参加してましたが、寒くなり暑くなりでやらなくなっちゃいましたね(笑)
ただ、洗濯機を回している間に、足あげや竹踏みをやっているみたいです。
私は・・・・・テディのお散歩くらいで、ほんとなにもやってない~><
時々柔軟運動しているくらいかな^^;

| 小桜小梅 | 2014/03/02 16:05 | URL |

☆小桜小梅さんへ

そうそう、ラジオ体操は全身運動だから良いとよく聞きますね。
でも、テンポが早いので、私には苦痛な所もあってですねぇ、
もうちょっとゆっくりだったらいいのに・・・って思うことがままあります。
なので、一動作×4のところを×2にしたりして、自分なりに調整してます。
柔軟体操もいいんですよね。朝の体操に追加しようかなー。

| みみママちゃん | 2014/03/02 21:23 | URL |

みみママちゃん、えらい!
この10分間が大切なのよね♪
私も見習わないとアカンな!

| | 2014/03/30 22:16 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

ポテポテの私には必要だけど、
あなたは、いいの!やらなくて!!
でも、健康面ではやった方がいいか。

| みみママちゃん | 2014/04/06 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/285-494418a5

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






