次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

今日の出来事

今日は地元の税務署へ行ってきました。

確定申告です。

我が家はまぁイロイロありまして、毎年申告してます。


で、毎回感じることがあります。

それは、税務署の会場のレイアウト、順路や誘導が毎回違うということ。

最近は署内での「パソコン操作で申告する」というのも当たり前になり、
PCの台数や専門の係員が増えました。
訪れた人を少しでも待たせないようにと
税務署が毎年効率化を図って苦心してくれてるんですよね。

今日は全体的に空いていたので、1時間もかからずに終わりました。
数年前は一日仕事だったことを思うと、ありがたいことです。


*****


帰宅すると、注文していた「ファーミネーター」が届いてました♪

みみのクシです。
アンダーコートや死毛を取り除いてお手入れするというもの。


ファーミネーター


かなりお安く購入できましたよ。
日本語の説明は一切ナシ!! だけど、オーライオーライ!!


ちょっと試すつもりでみみの体にあててみましたが、
「ちょっと」のつもりが結構楽しくなっちゃって・・・。

これで、少しでも抜け毛対策になればと思ってます。


これに関してはまた報告しますねー。




関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確定申告の時期ですものね。
うちはちょっと複雑なので、会計事務所にお願いしています。

おっ、ファーミネーターを買ったんですね^^
うちも似たようなものを以前に購入して、最初は使っていましたが、テディの毛には合わなかったみたいで、結局ブラシに戻りました。
結構毛が取れるので、便利なんですけどね~
テディは毎日ブラッシングをしても、長毛という事もあって、絡まりやすく、毛玉もすぐできちゃうんですよ~
だからノミ取りクシのようなもので絡まりを取り、痛がらないようにブラッシング・・・・・
面倒です--)

| 小桜小梅 | 2014/02/19 23:28 | URL |

はじめまして

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
ブログトップページのみみちゃんの後ろ姿、うちのコタローに本当にそっくり!
ワンコの後ろ姿も味がありますよね(笑)

ファーミネーター、どんな感じでした?
うちのもやたらと毛が伸びるのが早いというか、伸びっぱなしだとツンツンになってしまうので興味津々です(^^)

またお邪魔させていただきます♪

| ろーにん | 2014/02/20 00:40 | URL |

☆小桜小梅さんへ

確定申告って行くまではすごく面倒なんですけど、
何だかあの雰囲気が結構好きなんです、私。
小桜小梅さんちは大変なんですねー。
うちは簡単だからそんなこと言ってられるんだなぁ、きっと(*´ω`*)

ファーミネーター結構すごいですね。
ブラッシング一つ取っても、
テディちゃんはますますシアワセモノだなぁって感じるわ~。

| みみママちゃん | 2014/02/20 23:18 | URL |

☆ろーにんさんへ

スミマセン。
こちらこそコメントありがとうございます♪
トップの写真結構気に入ってるんですよ(照)
季節で変更しようかなーなんて思ってたんですけど、
もう、ずっとコレになっちゃいました。
不定期更新で気まぐれですけど、
またいらしてくださいませ。

ファーミネーター、
良く抜ける抜ける!!
でも、カットしてる毛も多いんだと思います・・・たぶん。
Sサイズを買ったんですけど、身体用にはMでも良かったのかな?
なんて思ってます。

| みみママちゃん | 2014/02/20 23:27 | URL |

ファーミネーター好き、ここにも発見!
さくらの毛、とってもとってもやりがいあってさ~(*゚▽゚*)
「いい加減にして!」っとよく怒られていましたわ(汗)

たくさんたくさん毛を取ってみみママちゃんなら大きな大きな
等身大のみみちゃんぬいぐるみ出来るね♪

| さくら母ちゃん | 2014/02/21 09:55 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

ファーミネーター買ってよかったわー。
さくらちゃんはみみより長毛だし、身体大きいから
ファーミネーターでやりがいがあっただろうなぁ。
今日もやってみたけど、とにかく抜けるよね。
背中ばかりやってしまったよ。
やりすぎ注意だね。

| みみママちゃん | 2014/02/22 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/283-9d513072

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ