次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみママの災難( ;∀;)

雪で足元の悪い中、皮膚科へ行ってきました。

みみではなく、私がね。



「何が災難か」って???



左手親指の爪がはがれそうになり、
その間の部分に小さな傷が出来て
そこが化膿しちゃったんです。


どんな状況で傷ができたのか・・・
全く思い出せないんですけど、
4、5日の前の出来事かと思います。

すぐに治るかと甘く見てましたが、
昨晩からズキンズキンと赤く熱を持って痛くなってきたので、
慌てて病院へ。


処置は・・・

先生に小さな傷の部分までザックリとニッパーで爪を切られて、
消毒薬をチョンチョン、
絆創膏で緩く巻いて、ハイおしまい。

文字で書くと とっても簡単なんですけど、
それはそれは、とにかく痛い痛~い処置でしたよー。



実は、これと同じようなことは昨年の夏にも経験していたワタシ。


足の巻き爪を無理に爪切りしてバイキンが入り、
化膿して痛くて痛くて歩けないほどになり・・・・


その時も同じ処置でしたねぇ、先生。
懲りない奴だとお思いでしょうねぇ。


ははは・・・(;^ω^)


これからは気を付けます!
もうお世話になりたくないです!!



今日も散歩してもらえず、
欲求不満のみみ。



散歩させろー!




関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中、ご苦労様でした。
痛いと我慢できませんものね~
我が家はこの雪でテラス戸と駐車場と車が壊れ、大騒ぎです><
雪に慣れていな地域での大雪はこういう時弱いですね~
業者さんに電話したら、どこも雪でやられてて、すぐに来られないと言われ、壊れたままです^^;
みみちゃんもお散歩行けなくて残念でしたね~
テディは雪の融ける音が怖くて、お散歩どころではないみたいです(笑)

| 小桜小梅 | 2014/02/16 17:22 | URL |

☆小桜小梅さんへ

うわー( ;∀;)それはそれは大変でしたねー!大騒ぎですねー。
早く直るといいですね。業者さんも大変だろうけど。

みみは雪がそんなに好きじゃないみたいだし、音も怖いくせに、
散歩は別物みたいです。
どうやら、外の匂いがいつもと違うみたいで興味があるみたい。

| みみママちゃん | 2014/02/16 18:35 | URL |

ママ~!
痛かったのね(>_<)

大変だったね。一体いつどこで?ってな傷が結構増えてくる
お年頃だよね。。。
私もいつの間にか何故か足の指が血だらけだったり(笑)
アザなんてものはあっちにもこっちにも。。。
一体なにをしているんだろうか????
とにかく痛いの痛いの飛んでいけ~だよv-422

| さくら母ちゃん | 2014/02/21 09:52 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

あーん、痛かったよぉ~(>_<)
でも、問題の部分は先生の処置のおかげで良くなりました。
もう大丈夫。ありがとう~。

確かにあるあるねぇ。
あざは「いつの間に?どこで?」っていうのがよくあるよ。
若い頃より治りにくいってのもあるしね。
グスン。

| みみママちゃん | 2014/02/22 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/281-76e8b4a8

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ