次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

記録的な大雪!

2月8日(土)
東京でも雪が!それも大雪!!


いつもの見慣れた風景は 真っ白なホワホワモコモコに覆いつくされ、
まるっきり違う別世界へ。


寒いし、何もする気が起きなくて、
みみママは一日中みみと一緒に丸まってました。


でも、時おり雪の塊りが落ちる音に ビビるみみ。

「ドスン」とか「シャリシャリシャリ」なんて音は普段聞かない音だもんね。




翌日の日曜日は東京都知事選挙投票日!

昨日とは一転、いいお天気だっ


いつもの道路が


お昼頃、みみを連れて投票に行ってきました。


投票所はこっちだよ!



毎度のことですけど、みみパパと交代で投票。

みみはお外でお留守番。



予想通り、投票所には人が数えるほど。

足元悪いし、寒いし・・・家を出るのが億劫になるわよね。


投票所前にて




この日のみみはいつも以上につれなくて・・・

いくら呼んでもカメラの方を向いてくれないー!

公園にて

いつも以上の大雪に興奮したのかな?




本日職場での会話。

「10年ぶりの大雪だったんでしょ?」
「いやいや、15年ぶりでしょ?」
「20年ぶりでしょ?」
「えぇーー45年ぶりでしょ???」


ははは・・・(;^ω^)何年ぶりでもいいけど、
それだけ、すごい大雪だったわけですよね。



関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
選挙の日は、我が家もわんこ連れでいって交代で投票したりしてるよ~。
そういえば、都知事選挙は結局おでかけしてたからいかなかったなあ。
なので、東京の大雪もよくわかってなかったりする。
まだまだ降りそうな予報もあるね~。
今年はどうなってるんだろうって感じ。
温暖化はどこへ?

| yossi | 2014/02/13 00:59 | URL |

☆yossiさんへ

今日も明け方からとうとう雪が降り始めましたね。
交通機関がマヒする字幕を見てると
関東は雪に弱いんだなぁとつくづく感じます。

yossiさんのコメ読んで
「何ナニ!?先週の東京の大雪を知らなかったのぉ!?」と、
すぐにyossiさんのところ確認!!
なんと、もっと雪深いところへ行ってたんですね!!
JRTって犬種は本当に元気ですよねぇ。

東京でここまで大雪が降るとなると、
そのうちにスノーシューが必需品になったりしてね。

| みみママちゃん | 2014/02/15 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/279-c39b9808

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ