次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

ふたたび浅草へ

肉球がすっかり良くなったみみ。

先日の土曜日は、懲りずにみみチャリ復活だ~い


と、言ってもみみは ほぼカゴの中~

楽チンジャー

前回とは違うコースで 再度 スカイツリー浅草へ。


スカイツリーは先日よりも高く成長し、この日で368mでした。

土曜日も休まず建設作業中です。

スカイツリーでかくなりました


あれれ~ これなんだ~ 

シッポ

角度を変えると

アサヒビールビルの金のシッポがこんな風に見えましたよー。
(ちゃんとした姿は前の回を見てね)


浅草到着~  
雷門

は隅田川の駐輪場に停めて、

この日も我が家が向かった先は

煮込みストリート?ホッピー通り?居酒屋通り?名前は何でもいいか(笑)、


今度は「赤とんぼ」というお店でカンパーイ

赤ちょうちん

この日が誕生日のワタシ。 これが、本チャンの祝いの宴~

牛モツ煮込み クリームチーズの味噌漬
タコのから揚げ まぁ、こういうお店もお気楽で好きなのよ~

えへへ。



さぁて、浅草寺へお参り。

(普通、お参りが先じゃないの?というご意見は、ごもっともであります)

小舟町

浅草寺はただ今、改修工事中。

浅草寺改修中

この工事中の幕もカッコいいですよね。



誕生日だし、久しぶりにおみくじなんか引いちゃおっかなーーー。


ガラガラ、ポン・・・・・って、何よコレッ~

「凶」!?

「凶」ガビーン。立ち直れませんワタシ・・・・・あんまりだよ・・・・・

ははっ  長い人生、こんなこともあります。 気を取り直して、前へ進もう~


テクテク。トコトコ。。。


気を取り直して、散策じゃ 小さな小さなドッグカフェ発見。

「リトル コーナー」

ドッグカフェ リトルコーナー

お店の 写真ちゃんと撮ってなかったー。

みみにおやつ購入しましたよ。



そして、北海道のアンテナショップ「まるごと北海道」もみっけ。

花畑牧場の生キャラメルソフトクリームっていうのがあったので、

普通のミルク味とひとつずつ食してみましたよ。

ミルクソフト 生キャラメルソフトクリーム

写真は堪え切れずにてっぺんを食べてしまったソフトです。ツノがないです。。。。(笑)

生キャラメルの方は、ほんのりベージュ色。

どちらも美味しかったけど、普通の方が好みかな。

どらやきも買いまして・・・・・みみに見せびらかして食べちゃったりして。

みみにもくれるの?

楽しい、美味しい浅草散歩。


自転車を安心して停めれる駐輪場も見つけたし、


またちょくちょくお世話になりそうな街です。


前日の晩に続き、よく食べた夫婦です。

翌日の、誕生日 後夜祭へ続く。。。。。パクパク

関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママちゃんお誕生日おめでとうでしたv-25

前記事からのお洒落なお店のご馳走から続いて読ませて貰って、安心したわぁ~♪
そうよね!そう来なくっちゃ!
あの赤ちょうちんが最高!!
ホッピーって何? ホッピー通りって場所にあるから?

みみちゃん、笑顔で前カゴに座ってるし♪
やっぱ可愛いなぁ≧▽≦/

・・・で、凶が出ましたか。
忘れましょう。前へ進むのだ!

進んだら美味しそうなソフトクリームのつの無し写真あった☆☆
後夜祭もあるのね! 次はどんなもの食べたのかしら~(#^.^#)

お誕生日を三日間かけてお祝いして貰えるとは!羨ましいよ~♪ でもおめでと~♪

| フィーママ | 2010/05/12 14:41 | URL |

またまたコメント入れちゃうったらないわ(*^_^*)

みみちゃん、浅草寺前で良いお顔してるね~。
可愛いね♪

充実のお誕生日じゃない!素敵♪
凶はこれからどんどん良くなるんだから良いおしるしよ。v-218

後夜祭、楽しみにしてま~すv-290

| さくら母ちゃん | 2010/05/12 21:22 | URL |

☆☆HAPPPYBIRTHDAY☆☆

わぁ、お誕生日おめでとうございます~ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
のんびりまったりの素敵な誕生日を過ごされたんですね♪

日常が自転車に乗って浅草なんて・・いいなぁ~!
会社が秋葉なんで浅草は近いんですけど、もうすっかり
浅草には行かなくなっちゃいました(;´Д`A ```
おみくじ凶出ちゃいましたか!凹みますよね~。
でも、凶が多いお寺ってありますよね!清水寺は凶ばっか
ですよ!家族3人全員凶でしたから!浅草寺もそのタチじゃ!?
そういやその凶引いた日は姉が誕生日で凶でしたから(笑)
ま、みみちゃんがそばに居れば嫌なことがあってもすぐ癒せますよねi-237i-176
それにしても、ま・・まるごと北海道て(゚Д゚≡゚Д゚)
美味しそうなものがたくさんありそう(*´д`*)
浅草は食べ歩きが出来る町だったんですね!たまにはいいかも~i-80

| vivirovin | 2010/05/12 23:26 | URL |

お誕生日おめでとうございます^^
家族でチャリに乗って、浅草巡りしながらお誕生日のお祝いもいいですね~♪
みみちゃんも肉球治って良かったですね^^
笑顔も可愛い~*^^*

アサヒビールのシンボルって、私達はウ○コビルって言ってました~(笑)

ソフトも美味しそうだし、どら焼きに舌を出しているミミちゃんのお顔見てると、あげたくなっちゃいます~(笑)
食べたくて、たまらなかったんでしょうね^m^

| 小桜小梅 | 2010/05/13 00:44 | URL |

☆フィーママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

あらまっ、安心した?何のことかしら?赤いぶら下がってるの見て?(笑)
ナイフとフォークが似合う我が家の食卓なんだけど、
たまには庶民的な、俗世間的な、いわゆる大衆的な食事も味わってみたい訳よ。
・・・・なーんてね、あはっ、フィーママさんのおっしゃる通り。
こっちの方が落ち着くわね~。
あら、“ホッピー”をご存じない?!関西では販売されてないのかな?
「ビールもどき」って言うとおじさま方に叱られちゃうかしらね。
それを出す店が多いから「ホッピー通り」なわけです。
今度、レクチャーいたします(笑)

「凶」はゼロから出発!ってことよねー。
こんなの出るなんてかえって幸先イイってことよね。前向き前向き・・・。

後夜祭も美味しいかったのよー。
ありがとうございました~♪

| みみママちゃん | 2010/05/13 00:44 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

母ちゃんたくさんありがとうねー!!

今度はみみの顔白浮せずに写真撮れました~。
だって、カメラ買ったんだもーん!!
今精力的に写真撮ってるのよ。
これで、ブログの更新も早ければいいんだけど、
トロイのよねぇ。ワタシ。

うんうん、優しいお言葉ありがとう~!!
さくらちゃんにもよろしく~。

| みみママちゃん | 2010/05/13 00:48 | URL |

☆vivirovinさんへ

おめでとうをありがとうございますー!!
またひとつ歳取っちゃいました。

浅草、食べ歩きできるのよー。
仲見世も美味しそうなものたくさんあるし、
浅草で、なんで北海道?って気にもなるけど、
美味しそうなものたくさん売ってたわよ。
おいぬ様と一緒なら、ドッグカフェも数軒あるみたいだし(実は行ったことないの)。
うちは、みみとこの飲み屋街のテラス席(テラスという言葉はしっくりこないけど)だけど。

えっえっえっ!?家族で「凶」?!
それで、お姉たまも誕生日に「凶」だったの~?なんで誕生日にって凹むわよね。
でも、これからどんどん上がっていくってことよね。
浅草寺も「凶」が多いお寺なのかな。
でも周りからは「吉」とか「大吉」とか聞こえてきたわよi-195
大丈夫よー前向き前向き~レッツラゴーi-199

| みみママちゃん | 2010/05/13 01:03 | URL |

☆小桜小梅さんへ

お祝いコメントありがとうございます~。

v-411アサヒビールのこの衝撃的な形ね~。
敢えて言わなかったのに~(笑)
有名なデザイナーさんのデザインらしいですよ。

どら焼き欲しがるみみ。
みみはね、こういう時には私の方を絶対向かないんですよ。
なぜかって?それはみみパパが・・・・。

| みみママちゃん | 2010/05/13 01:09 | URL |

わっ!!みみママちゃんさんお誕生日おめでとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遅くなっちゃったf(´-`;)ポリポリ

みみちゃんの足も治ってチャリの旅復活おめでとう

あら~おみくじ引いたら凶!!

ショックよね

でもねこんなこと聞いたよ

凶と言う漢字は メの上は囲まれてないよね

これは これからメが大きく飛び出すと言う事だから

良いことだってよ

凶が一番悪いとすればこれ以上悪くなることはないので

きっとメが飛び出し良い事がある・ ・ ・かも

あまり考えないで行きましょう

| ミミりんママ | 2010/05/13 22:31 | URL |

☆ミミりんママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

みみチャリ復活しましたよ~。
一応、少しはカゴから降りて一緒に走らないと気が済まないんで
行程の最初と最後だけみみも気持ちよく走ってました~。

「凶」の漢字の話。
「なるほどーーー」と感心いたしましたー。
そうよね、屋根がなくて開いてるもんね。
とってもありがたいお話しですね。うれしいです~♪

| みみママちゃん | 2010/05/13 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/27-2f7e1bd1

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ