次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門前仲町ー♪

さかのぼり~の
6月1日(土)

この日はみみパパの弟さんが柴又100キロマラソンで、
頑張って走っている最中、

私たちは門前仲町をめぐってました。


まずは、深川不動堂へ。


深川不動堂の新本堂


こちらの新本堂の外壁がおもしろい!

黒白と金の部分・・・・
遠目からはただのゴマ塩状なデザインに見えるだけですが、
白地の壁に黒と金でびっしりと書かれた梵字なんです。

間近で見ると圧倒されました。
これをデザインした人、凄いなぁ。
こんなことよく思い付いたなぁ・・・なんて感心しちゃいました。


ここで ペット用のお守り購入!

ペット用迷子札お守り

金ピカキラキラでご利益ありそうでしょ。

裏面に名前等を印字してくれる無料サービスがあるんですよ。
ますますありがたい!!



深川不動堂の次は富岡八幡宮へ。


境内の端っこの方で旅番組の撮影してました。
有名な俳優さんがお弁当食べてたけど、
中身は深川めしかなぁ~。


富岡八幡宮


その後、木場公園へ移動し、ぐるっと散歩して帰宅。


なんと、木場公園のドッグランでは、
ぽちくん家族に会っていたらしい・・・・・というニアミスが!!


私ったら、ぼぉーっと
「ジャックラッセルがいるなぁ」
なんて眺めつつ歩いてて、
ぽちくん家族だとは全然気付かなかったぁ・・・・・あ~~~もったいない。

ぽちくんやおかあたんとおしゃべりしたかったわぁ。



この日は最後にもうひとつ。
夜になってから
弟さんの100キロマラソン完走の感動のゴール出迎えに柴又へ。

ヘトヘト、ヘロヘロでゴール後すぐにダウンか
と思いきや、結構元気な弟さん!!
はぁ~恐れ入りました~!!


そんなこんなでこの日は朝から晩まで
盛りだくさんで充実した一日になりました。




関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々にこちらに~♪
いやぁ!本当に残念だったわ! ピーピーサンダルはいておけば、よかったなぁ~。
旅行行ってきたんだねっ。夏休み前、楽しめたでしょう~!
この前、うちも富津岬の方に日帰りで行ってきたよ~。
海、わんこもヒトもテンションあがっちゃうよねー!

それと心配ありがとー!
すっかり良くなって元気満タンだよんっ。

みみちゃん、一足お先におめでとー!
いつか合同誕生会でも、しちゃう??☆

とりとめのない感じになっちゃった(笑)

| ぽちだぜぃ! | 2013/07/24 13:58 | URL |

☆ぽちさんへ

こちらこそ、久々~!!
ホントに残念だったわよねー。
確かにピーピーサンダル履いてたら、もちすぐわかったのにー。
あっ、でも逆に近寄らなかったかも~
大人のピーピーサンダルは危なさそうだからね(*^m^*)ムフ。

うんうん、今度はゆっくり合同誕生日会でもしたいねぇ。

| みみママちゃん | 2013/07/26 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/256-ce1e09b5

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






