次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウリンガル

お友達からバウリンガルを借りてきました

バウリンガル・親機

これでみみの気持ちは私たちにも丸見えの、


はず‥‥‥なのに



子機を付けるとなかなか吠えてくれない。

子機を首につけるのよ

いつもは、


TVに出てくる動物に反応して、吠えるくせに。。。。。


自分の言葉を知られるのを恐れてるの



唸り声だけだとこうなるし、

解析不能!?

たまに吠えるとこんな言葉に。

わたし、ここにいるよ

ちょっと違うっぽいなぁ。



「吠えるといつも叱るけど、これ付けた時は遠慮しなくていいんだよ~


みみちゃま~、そろそろ本音を聞かせてよ~。」って言っても


わからないか・・・・。


みみママの言葉を 犬語に変換する逆バージョンもあるといいね

どなたか、開発してくださーい

にっこりん♪
「ごはん」「おやつ」「おさんぽ」 はわかってるよん。 by みみ  にっこりん            



関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 19:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもこの間、ドッグカフェにおいてあったバウリンガルで遊んで見ましたが
今ひとつ微妙でした~
まあ、お遊び程度ですかね(!?)
もっとちゃんと気持ちがわかるような機材ができると楽しいですよね~♫

| チョキママ | 2010/05/07 22:39 | URL |

もう少し正確なものかと思っていましたが・・・・・
バウリンガルでなくても、「わかる~」ってことしか表示されませんよねe-264
その程度なら機械が無くっても飼い主ならわかるって!!
でも、あれば試してみたいよねe-454
借りて来て正解かも。

| アンママ | 2010/05/07 23:16 | URL |

やってみたーい!

わぁ~バウリンガル私も試してみたいって思ってました~!
でも・・分かります分かります、吠えて欲しいときに限って
吠えてくれないもんですよね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
表示される言葉の種類ってどのくらいあるんですか?
やっぱり所詮はおもちゃだし・・本当の気持ちは無理かぁ。。
ほんと、お犬と話せたらどんなに楽しいだろうって考えちゃいますよね!
私も、ドラえもんの道具でそういうのがあったのを未だに覚えてて
何かあるたびに「あれさえあればなー…」って本気で思っちゃいます(笑)
みみちゃんも同じこと思っているんでしょうかね~ (´∀`*)ウフフ

| vivirovin | 2010/05/08 15:09 | URL |

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

みみちゃん、足裏の怪我早く治ってよかったね。
ルーは足裏にできたイボが裂けた時、場所が場所だけに安静にしろってほうが無理な話で、オマケにばい菌が付きやすい所だしで、結構治るのに時間がかかりました。
これでまたおもいきりお散歩できるね^ー^

わんこの気持ち、飼い主の気持ち・・・これって永遠のテーマですよね~
そしてきっとわかることはない・・・
とってももどかしいけれど、だから余計にわかりたい!とお互い寄り添い思いやれるのかも♪
犬語がわかってしまうとこちらが大変そうなので(笑)できれば飼い主の言葉を犬語に変換するっていうみみママさんのご意見に賛成っ!!

| びーなす | 2010/05/08 17:17 | URL |

続きはこちらへ~はたどり着けなかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あらまだバウリンガル健在なのね

これって案外曖昧で同じような言葉だったりでほんとかな~と思っちゃいますよね

わんこと直接話た方が気持ち通じたりして(笑)

でも でもね長年一緒にいるとこちらの言う言葉結構理解してくれてるよ

わんこの方が案外機械より賢いと思う私はやっぱり犬馬鹿かなf(´-`;)ポリポリ

| ミミりんママ | 2010/05/08 21:40 | URL |

ふふふ。
みみちゃんそう簡単にはお話してあげないよね?
みみちゃんはきっと
「みみの気持ちはいつもちゃんとママの心にとどいているでしょ」って言ってるような気がします

| ハラマキ | 2010/05/09 00:31 | URL |

バウリンガルって懐かしい!
出始めのころはまだワンコ生活開始して無かったので
へぇ~そんなのがあるんだ・・って思った位でした。

みみちゃんがバウリンガル付けてる姿にごめんなさい(^0^;)
ちょっとクスってなってしまった。
だって~みみちゃんのお顔が・・。
お話出来たら。いつも会話してるつもりなんだけど、
もしかして違う事を相手も思ってたりして??
それでもいつか、人間の言葉を話すんではないかと思ってる
私って・・・(+ε+) やばい?

| フィーママ | 2010/05/09 10:00 | URL |

バウリンガル 微妙な結果だったんですね(笑)
我が家のはるもめったに吠えないわんこなので付けてもつまらなさそうだな~

みみちゃん おやつ おさんぽ ごはんはわかってるんだ~
はるも ごはんの一言にはばっちり反応するよ^^

| はる母 | 2010/05/09 13:26 | URL |

あはは~ 子機をつけたみみちゃん、なんだか蝶ネクタイしてるみたい!
うちも気になるしゃべり方?(うなり方)するとき、何が言いたいんだろ~って思うけど、さすがにバウリンガル買うのはね。。。
お友達からのレンタル、いろんなところにお出かけして、よろこんだみみちゃんの声とか、ごはん待たされてる時のふてくされた声とか、いろいろ試せるといいですね!

| Rey&camuiママ | 2010/05/09 14:44 | URL |

おおっ!!

バウリンガル、いいですね~
私も一回くるみに使ってみたいと思っていました!!
でも、我が家では無理だわ^^;
今まで深いことを考えていなかったんですが、今回のブログを拝見して思っちゃいました。
くるみ、家ではほとんどっていい程、吠えないんですよ(~_~;)
みみちゃんはしばらく付けていれば吠えてくれるのかな?!

2枚目の写真みみちゃん、バウリンガルをつけているのが分かっているみたいな感じに見えるよね。
何て思っているのか気になるね~^m^

| むう | 2010/05/09 14:51 | URL |

☆チョキママさんへ

チョキたんも付けたことがあるのねー!
バイリンガルの製作者の本を読んだことがあるんだけど、
これはかなりの苦労の末、完成させたらしいんですよ。
でもまぁ、確かに人間の思い通りの結果にはならないですねー。
もっと、人間、ワンコ双方にしっくり来るといいんですけどねー。

| みみママちゃん | 2010/05/09 20:56 | URL |

☆アンママさんへ

人が思うより、ワンコの気持ちは複雑なのかもしれないですね。
製作者の本によれば、あらゆる犬のデータを取って分析したらしいんですけどね、
なかなかこちらが思うような結果にならなくてね・・・。
でも、飼い犬の気持ちを探ってみたいのはどなたも一緒ですね~。

| みみママちゃん | 2010/05/09 21:00 | URL |

☆vivirovinさんへ

やっぱり一度は試してみたいですよね~。
うちもそうだったんですよ!
でもね、いつもは吠えまくってる時もあるのに、
なぜか、装着すると吠えてくれなくて・・・・。
緊張しちゃうのかな?
いつもは「うるさーい!!!」って言われてるくせにさ。
説明書をパーっとめくってみたけど、
何種類の言葉を分析できるのか書いてなかったわ。
この商品は第2段とのことなので、以前のものより優秀だと思うんだけどね。
うんうん、ドラえもんみたいなのあるといいねー♪

| みみママちゃん | 2010/05/09 21:09 | URL |

☆びーなすさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
みみの足裏の怪我は思ったより治癒が早かったです。
「アンヨ痛いのー」の顔見たときは、心配だったんですけどね。
ルーちゃんは足裏にイボ?!そんな所にできることもあるんですね。
さすがに熟女はいろいろ経験されてますなぁ。

そうですねー。
お互いにわかりあえないから、優しくなれる、歩み寄れるってことがあるのかもしれないですね。
犬語に変換させるっていいでしょー!!
でも、かなり一方通行なのよね。書いてから気づいたんだけど。

| みみママちゃん | 2010/05/09 21:15 | URL |

☆ミミりんママさんへ

スミマセン~(^_^;)ミミりんママさんのおかげでリンクしてないことに気付きました~。
遅ればせながら夕方、更新しておきましたー。
連絡ありがとうございました!!!

私も知らなかったんですけど、今回のバウリンガルは第2段!!
バージョンアップしてるんですよ。(とのことです)
いつも吠えてるみみなんですけど、意外と控えめな子でした(笑)
「いつもはこんな時吠えてるでしょ?なんで今日は吠えないの?」てなことだらけで、
全然分析にならないです。
確かにみみも、いろんな言葉を覚えてくれてます。賢い、賢い・・・^^
犬バカ?(笑)それはお互い様ですよ~!!

| みみママちゃん | 2010/05/09 21:22 | URL |

☆ハラマキ さんへ

うむむむ・・・・・みみ、そう思ってるかしら・・・。
ごめんよ、みみの気持ち、全然わかってないかも~(@_@;)
今度は機械がちゃんと分析できるように、
「ワン、ワン」と吠えてくれるかなぁ。
機械頼みにしてるみみママは飼い主失格かい~!?

| みみママちゃん | 2010/05/09 21:27 | URL |

☆フィーママさんへ

これは第2弾みたいですー。
「夢のような機械だなぁ~」って思いました!
実際は思った通りの結果が出なくて、ちょっと残念なんだけどね。

うちでも、そのうちにみみは「話せるようになるんじゃないか?」ってよく言ってるのよ(笑)
明日の朝には「パパ、ママ」とか言うんじゃないか、とか。
親ばか、犬バカですよね~(^_^;)

| みみママちゃん | 2010/05/09 23:30 | URL |

☆はる母さんへ

そっかー!はるちゃんは、吠えないワンコだったのね~。
そう言えば、いつもポワンと笑ってるイメージだったわ。
優しいワンコの気持ちは読み取れないわね~。

もちろん、みみにはこの3語は確実なんですよー。
自分の大好きなものだもんね。
はるちゃんは、オヤツもバッチリでしょ?!

| みみママちゃん | 2010/05/09 23:35 | URL |

☆Rey&camuiママ さんへ

みみの姿、無駄吠え防止の機械を付けてるみたいでしょ?(笑)
レイくんの唸り声よね。何言ってるんだろうね!!
みみは車で出かけると、目的に着く前にすごい反応するの。
今日も出かけたんだから、その時に付ければ良かったなー。
今頃気づいても遅いんだけどね。
もうちょっと、バウリンガルお借りすることにします。

| みみママちゃん | 2010/05/09 23:41 | URL |

☆むうさんへ

そうでしたー。くるみちゃんは吠えないもんね~(^。^)
バウリンガル的には困りものだけど、すごくうらやましいわ~。
くるみちゃんは確かゴハン前にちょこっと声出すくらいだったわよね。
みみは車に乗った時に目的地前で吠えるのよ。
今日車に乗って「バウリンガル付けときゃ良かった」と。
家に置いてきちゃったので、気づくの遅すぎなんだけど。
次回試してみようと思います!!

ワンコって、たまに悟ったような顔つきになってるときがあるでしょ。
「お見通しよ」みたいな。
でもみみの2枚目の写真、ぽかーんとして、なーんにも考えてないと思うわ(笑)

| みみママちゃん | 2010/05/09 23:51 | URL |

ちは~っす!
バウリンガル、なかなか面白そうだね。
前にお友達がつけてみたって言ってたけど、やっぱりトンチンカンでバウリンガルより自分のほうが犬語がわかると豪語してたよ。(^_-)-☆
きっとみみママちゃんのほうがみみちゃんの気持ちわかるからみみちゃんも声出さないんだね♪

| さくら母ちゃん | 2010/05/10 22:22 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

おはよー!!
出勤前のお返事なのだ~(笑)

バウリンガル面白いわよ。
装着がついつい面倒になっちゃうんだけどね。
確かにー。犬語、私の方がわかってるかな。
でもね、今朝拾い食いをしたみみと格闘し、
飼い犬に手を噛まれたの←ホントに噛まれちゃったのよー。
みみには全然そんな気はないのよ。
道端でゲットした骨を早く胃袋に入れようとして噛んだんだからね。
これは、犬語じゃないけど、意思疎通ができなくて悲しかったわ~v-406

| みみママちゃん | 2010/05/11 07:34 | URL |

みみママちゃん、こんばんは。
みみちゃん、必死だったのかな?
わんこって本当に食いしん坊だからたまにびっくりするような行動とるよね。

でも骨は胃袋に入らずにすんだのかしら?
たまに変なもの落ちてたり、この季節はカラスが大暴れしてるからゴミが散乱してたりするからお互いお散歩は気を抜けないね<(`^´)>でも可愛い娘達のため、目をひからせていきましょう!!!

手、大丈夫なの?今日、太極拳の生徒さんも飼い犬のマルチーズに噛まれたって傷見せてくれたけど凄く腫れてたよ。
みみママちゃん、お大事に。

みみちゃんに伝言、「めっ!」

| さくら母ちゃん | 2010/05/12 21:10 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

再度コメントありがとう!
そして、お気づかいの言葉も・・・v-395

骨はみみの胃袋の中ですよ。
いつもなら口の中から取り出せるのに、今回は失敗でした。
みみも食べたい一心で必死だったんでしょうね。
植え込みの中に骨が落ちてたんだけど、
そうそう、我が家の方でも、カラスが荒らしたごみ袋の中から、魚の骨とか、
残飯とか散らかってる時があるんだわよ。
散歩中はホントに危険がいっぱいだよね。

傷の方は、小さくて見た目は全然平気。
でも、出血がタラタラタラとすごかった(と思う)んで、焦っちゃった。
今はもう大丈夫よ。

みみに伝言。しかと伝えますね。

| みみママちゃん | 2010/05/13 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/25-1c08f978

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






