次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の上の・・・

みみの右目の上のあたり(おでこ向かって左側)に
ポチっとイボのようなものが1個あることに
気付いたのはおよそ2ヶ月前。

痒がるわけでもなく、痛がるわけでもなく。
触ると少し嫌がる程度。

ほえほえー


そのうちポロっと取れるだろうと思ってたのですが
少し大きくなってきたような気がしたので
病院に行ってきました。

大きさは米粒半分くらいかなぁ。


先生の診断は「毛包炎」
みみのは、ニキビ後の瘡蓋みたいな感じです。

飲み薬、塗り薬では効かず、
切除がベストとのこと。

「切除」と言っても、ちょこっと切るだけらしいんですけどね。

でも、切るんだからそれなりに痛いだろうし、
緊急性はないので、様子見で、
「折りを見て切りましょうか」とのことでした。

「あぁ、そうですかー。良かったぁー。」

なーんて、ひと安心して帰ってきましたけど
いずれ切除しなくちゃいけないのなら、
思い切って切除してくれば良かったかなぁ、
と反省のみみママでしたー。


!?


みみは先延ばしで救われた?



関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも…

くるみもイボではないんですけど、ニキビの大きなの
みたいなのが出来てまして…
病院に連れて行かなきゃと思っているんです。
みみちゃんは何でもなくて良かったですね。

今年もみみちゃん、かわいすぎ(*≧m≦*)ププッ
お目目ぱちっとなってますね。

日記のお返事に書きましたが、ピグやっていらっしゃったんですね~
なかなかお会いするのは難しいからせめてピグで
お会い出来たら嬉しいですね♪
良かったらピグとも登録お願いします。

| むう | 2013/01/12 15:49 | URL |

とりあえず、大きな病気じゃなくてよかったですね。
でも、切除と聞くとやっぱ怖いですよね・・・・・
色んなところを触って確かめてるから、すぐに気付いたんですね。
テディなんか最近触られるのを嫌がっちゃって、そういう小さな異変は気づきにくいかも--;
年取ると犬もうざったいんでしょうね~

| 小桜小梅 | 2013/01/12 18:25 | URL |

☆むうさんへ

ご近所のわんともさんからもよくイボが出来たとか、
脂肪の塊が出来たとかって聞きます。
でも、悪いものだったらどうしようって思いますよね。
小さい頃は何でもかんでもあたふたしてたのに、
最近はちょっとしたことでも動じなくなってしまって・・・
それはそれで、注意しないといけないなぁって思ってます。
くるみちゃんも何でもないといいですよねー。

むふふ。お恥ずかしい(*^m^*)
もうご存知かと思いますが、しっかり足あと残してきましたよー。

| みみママちゃん | 2013/01/12 21:52 | URL |

☆小桜小梅さんへ

はいー、問題ないもので良かったです。
でもね、やっぱり切るとなると可哀想でね・・・。
出来た場所が皮膚の薄い部分なので、
切ったら痛そうだなぁ~なんてね。
テディちゃんはいつもお洋服着せてもらってるから、
他のわんちゃんよりもたくさん触ってもらってることと思いますよ。
最近みみもブラッシングがあまり好きではないようです。
私がガサツにやるからですね。きっと。

| みみママちゃん | 2013/01/12 21:59 | URL |

こんちは!
特に緊急性がないものでよかったね。
飼い主的には、こういうのって心配だよね。
でも、今後おおきくなったりするのもいやだから、切っちゃっうのもありだったかもね。、
うちのわんこは最近左目の上が赤くはれて出っ張っててどうしようと思ってたら翌日にはなくなってました。
なんかよくわからなかったかも(虫さされ?)。

| yossi | 2013/01/18 08:28 | URL |

みみママちゃん! 今年もよろしくね~。
拍手コメがなぜか入れられないので、こちらで。(←なんでだろうね~?)
これのことなんだね、そっかぁ。
薬が効かなくて切るしか方法がないのかぁ。
ポロリと取れるものでもないのね。
切るってなるとかわいそうだよね~。私もためらっちゃうなぁ。
いずれを待ってるうちに、取れたらいいのにー!!!
みみちゃんが痛がったり、痒がってないのが幸いだね。

| ぽちだyo!! | 2013/01/18 13:36 | URL |

ご挨拶遅くなりまして、
今年もよろしくお願いします。

なんだろう~??ってとっても不安だよね、
アンも左足の付け根の皮の所に
触るとコロッ?プチッ?て感じのゴマ粒?鼻くそ?位のモノが有って、
気付いたのは避妊手術(3月)後くらい前かな?
その時より少し大きくなっているような気がしたので、
暮れに病院で見てもらいました。
検査の結果「悪性ではない」ってこと、ホッ、、、
結果が出るまではヒヤヒヤものだよね~。
とにかく、大きな病気じゃ無くって良かったね(^o^)

| アンママ | 2013/01/20 20:21 | URL |

我が家のベンは前脚の肘の部分にできました。
変な病気かと心配して病院に。
先生が、
あ〜、自然治癒します。
1ヶ月後に治らなかったら取ります。と言われました。
取るのは1分ぐらいて済むそうです。
その後.大きなって心配してたのですが、ある程度大きくなったら自然になくなりました。

| Tender Jack | 2013/01/22 13:14 | URL |

☆yossiさんへ

ホントに飼主的には心配ですよね。
ピースくんの目の上の腫れは虫さされだったのかなぁ。
人間の私も(笑)、皮膚の柔らかい所にプクッと腫れたのが出来たりしますよ。
気にしていじったりするとなかなか治らないんだけど、
触らないようにしてると、すぐに治ったり・・・。
意味不明なものってありますよねー。

| みみママちゃん | 2013/01/22 22:15 | URL |

☆ぽちママしゃーんへ

はーい!今年もよろしくお願いします~♪
私も年末何度もコメント入れても駄目で駄目で・・・結局諦めちゃったけどさ、
引き続きよろしくなのですー。

そう、塗り薬も効かないってのはちょっと「?」なんだけど、
ホントに痛がってないのが幸いなのです。
可哀想だから切りたくないんだけどなぁー。

| みみママちゃん | 2013/01/22 22:19 | URL |

☆アンママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー。

アンちゃんも不明な出来物が出来たことがあるんですね。
不安、心配は尽きないですねー。
みみも「大丈夫」と言われても、触るたびに
不安になります。
自然とポロっと取れて欲しいなぁ。

| みみママちゃん | 2013/01/22 22:27 | URL |

☆Tender Jackさんへ

ベンくんにもできたんですね。
わー、でも、自然に無くなったんですねー。
うらやましい!!
みみのもそうだといいんだけどな。
うちが病院に行った日、
看護婦さんに「お友達なんですか?」と聞かれましたよ^^

| みみママちゃん | 2013/01/22 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/241-903f9431

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






