次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみはご機嫌ナナメ と ビーズ作り♪

昨日は、みみのトリミングの日。
そして、みみママちゃんのお勉強の日。


リード付けて出かける時は、
本日2度目の散歩ーー!!」と大喜びのみみでしたが、
行った先がペットサロンと知るや、
逃げ出そうと必死

まぁ、がんばって堪えてくれー!



    


みみが大嫌いなシャンプーされてる頃、

みみママちゃんはO先輩と共に
会社のお友達のお宅へ訪問してお勉強してきました。


お勉強というのはビーズのアクセサリー作りです~。

お友達はビーズのプロ 先生をしてるんですよー



初心者のワタシ達に丁寧に指導してくれて、
「あーでもない」「こーでもない」と、
ビーズと格闘すること約3時間。



こんな風にネックレスが完成しました

私のビーズ作品

みみママちゃんはテグスの後始末とか
いろいろやってもらっちゃったけどね・・・・・・エヘヘ(^。^;)



こっちは先生の見本

先生のお手本

ステキでしょー。



お部屋にはたくさんの作品が展示されてて・・・・・

先生の作品群3

ゴージャス!
  
先生の作品群2

キュート!

先生の作品群

ビューティホー!!  


展示以外にもたくさんのオリジナル作品の数々・・・。


・・・とっても目の保養になりました



・・・けど、

肝心の手作りのほうは、
老眼来ちゃってる老体には目がショボショボでツラい!


それでも
形になってくると面白くて楽しくて、の あっという間の3時間。


「もう少しやってみたいな~」な気持ちが芽生えた老体なのでした~



    




そうそう
そして、みみちゃんの方ははどんなふうに完成したかというと、

全体をゆるーく、軽ーくカットで、こんな感じに

軽くカットしたのよ

可愛い~!!
(親バカスミマセン)


帰り道 迎えに行ったらご機嫌ナナメなみみ姫でしたけど
ご褒美のおやつですぐにご機嫌ナナメはまっすぐに♪



ありがとね、みみ
おかげで充実した時間を過ごせたよ~♪



関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
みみままさんの作品なかなかいい感じだね。
3時間お疲れでーす。
そういえば、ビーズって私が小学生だった時に一瞬はやってて、みんな作ってたね。
ちなみに超不器用だったのでその時もうまくできなかったkら、今やってもさらにできなそう。
みみちゃんもカットお疲れ。
おやつもらえてよかったね。
うちのわんこはドッグサロンにしっぽをふって入って行くんだよね。ちと不思議。

| yossi | 2012/11/04 08:40 | URL |

妹も作品を作ってますが、初めてでここまで出来れば凄いですよ。
ビーズって小さいので疲れますけど、楽しさを覚えると今度は止められなくなりますよ~^^
テディ家は私がビーズを眺めてるのが好きなので、ビーズを仕入れ、妹が作ってます(笑)
でも、さすがプロの作品はデザインも考えられてますね~
綺麗です♪

みみちゃんもスッキリ可愛く変身しましたね^^
お目目も大きくなったみたい^m^
大粒のアクリルなら軽いし、今度はみみちゃんのチョーカーに挑戦してみては?
テディはアクセが好きなので、余りビーズで作って、喜んで付けてます(笑)

| 小桜小梅 | 2012/11/04 12:10 | URL |

☆yossiさんへ

おはようございます!
手作りは何でもそうなんですけど、
形になってくるととってもワクワクして、
楽しくなってくるんですよねー。
子供の頃出来なくても、
今やってみたら新鮮な気持ちでハマってしまうかもですよー!
yossiさんが細かい作業してたらおもしろそう~♪
あっ、失礼失礼v-222

ピースくんはサロン好き?全然不思議じゃないですよー!
シャンプーとかいろいろしてもらえて気持ちイイんじゃないかな。
逆にみみの方がヘンよね。

| みみママちゃん | 2012/11/07 07:20 | URL |

☆小桜小梅さんへ

妹さんはビーズ作りもするんですね!!
完成品はキラキラで綺麗&可愛いけど、
自分で作ってみて細かい作業と大変さを思い知りましたー。
そして「こんな風に立体的な形が出来てるんだ~」ってびっくり。
本で見てるのとやってみるのとでは大違いですね。

お友達は全てオリジナルで
いろんな手法、技巧を凝らしてたくさんの作品を作ってるんで
見てて惚れ惚れしました~♪
ホントに目の保養になりました!

テディちゃーん!!
ビーズコレクション、見せて見せて~!!

| みみママちゃん | 2012/11/07 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/229-a4f2889a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ