次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

今年も人間ドックデート。

昨日は夫婦で人間ドックに行ってきました!

昨年に引き続き、2度目です。


「以前に比べて女性が増えたなぁ」なんて
待合室を見渡してみみパパが言ってました。

確かに結構来てました。
ひとりで、お友達と、ご夫婦で。
やっぱり健康で人生楽しみたいですもんね。


今年も、身体測定に始まり、
血液検査、視力検査、婦人科検査などいろいろ。


昨年のマンモグラフィーは、
息が出来ないくらい あまりにも痛かったので
(この痛みは個人差があるのよね・・・平気な人もいるし)
乳腺エコーに変更してもらいました。

こっちに変更して良かった~。


私達が受けた病院では、
人間ドックを受けた人には最後にお食事も付いてます。
ご褒美的な感じです。


人間ドックお食事(牛ヒレ和風ソース)


牛ヒレステーキです。
久しぶりにヒレステーキ食べました♪
お肉は柔らかいし、和風ソースが美味しかったー。
空腹だったから美味しさがますます際立っちゃったかな。
“空腹は最高の調味料”なんて言いますもんね。


さて、人間ドックの結果はどうなることでしょう?
昨年はちょっと気になる部分があったので、
そこが今回どうなっているか・・・ちょっとドキドキ。



みみも一緒に連れて行ったんですよ。

終わるまで車の中で待っててもらって、
終わってから病院の近所の公園をお散歩です。


病院近くの公園をお散歩


途中で小さなねずみを咥えた野良ネコちゃんに遭遇!!
弱肉強食・・・。
野良ちゃんも一生懸命生きてるんですねー。
ねずみくんも可哀想だけど。

ねずみを咥えた野良ネコ

「ホントにねずみを捕まえるんだねー」
「みみにはムリだねー。」

って、ついそんな会話が。


みみだって出来るよ~たぶんね

突然、みみにねずみ捕まえてもらっても困るんだけどね。


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

人間ドッグデートいいですね♪
ステキ!!
皆さん嫌がりますけど、健康であることって当たり前じゃない
ですからねぇ
健康じゃなきゃ美味しい食べ物も美味しく感じられないし…(笑)
結局食べ物かよっ!って(*≧m≦*)ププッ

にゃんこってホントにネズミ捕まえるのねヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
“ママ、こんなの捕まえてきた”って持ってきたらちょっと
怖いよね。
にゃんこじゃなくて良かったよ^^;

| むう | 2012/10/15 22:40 | URL |

人間ドッグデート!
いいですね~
ついついおっくぅになっちゃうんだけど ご夫婦一緒に
受けられるのはとっても良い事だと思います。
私は今月末 乳がん検診があるんだけど。。。
 マンモが苦手なんです(^^;
私もめちゃくちゃ痛い派です。。 あぁ 憂鬱。。

ステーキの写真見て思わずお腹がなってしまいました(笑)
めちゃくちゃ美味しそう~♪

みみちゃん 公園散歩楽しかったかな~(*^o^*)
突然ねずみを捕まえたらっ。。。。想像したら 
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

| 桜小町 | 2012/10/16 08:57 | URL |

こんちは!
人間ドッグにステーキがつくんだあ。
しかも、ひれ肉。
病院お勧めだけあって、あんまりコレステロールとかたまらないお肉なのね。
我が家でいってるところは1000円のお食事券をくれたなあ。
最近のねこってねずみをちゃんととるのね。
久々に見た気がする。
さすがにみみちゃんはとらないと思うけど、うちのわんことちとあやしい(追っかける気がする)。
前の記事だけど、コップのわんこの絵はジャックラッセルにみえるけど、どうなんだろう?

| yossi | 2012/10/16 12:41 | URL |

☆むうさんへ

こんばんはー!
遅くなりました!!
そうなんですよねー、健康ってあたりまえじゃないんですよね。
歳取れば取るほど、ひしひしと感じられてねぇ~←やけに年寄りっぽいね(笑)
美味しくお酒飲んで美味しく食べて楽しく遊べて・・・を長ーく続けられるように
自分の身体を知っておかないと!ですね。

捕まえたねずみを飼主さんにプレゼントしてくれるネコちゃんっているらしいですよねー。
ヨーキーはそもそもねずみ取りに使われてたってホントかしらねー。

| みみママちゃん | 2012/10/17 22:28 | URL |

☆桜小町さんへ

こんばんはー!
遅くなりました!!
そう、ついつい億劫になっちゃうんですよね。
なので、みみパパが受ける時に一緒に申し込んでもらうことにしたんです。
他の受診者ですけど、マンモ、「うまく写真撮れなかったからもう一度撮りに行ってください」って言われてる女性がいたの。
自分じゃないのに聞いてて「キャーやめてー」って思っちゃった。
可哀想に。でも、ケロッとしてたので痛くない派だったのね、きっと。

公園散歩、みみはまだまだ楽しみたかったみたいなんだけど、
胃検査のバリュームの下剤が効いてきてしまって・・・・(苦笑)
お散歩終了でしたー。裏話ですよー(*^m^*)

| みみママちゃん | 2012/10/17 22:36 | URL |

☆yossiさんへ

こんばんはー!!
遅くなりました~!!
病院内のレストランなのでカロリーや塩分とかちゃんと計算されてるんでしょうねー。
何にも考えずにバクバク食べてました~(*^_^*)

みみは遠くにいる猫なら追いかけようとしたり、
テレビに映ったりするとワンワン吠えたりするくせに、
すぐそばにいると目を合わせないんですよー!
どうやら怖いみたいなの。
実は軟ジャックみみなのでしたー。

カップのわんこ、やっぱりジャックですかねー。
色が確実にそうですもんね。

| みみママちゃん | 2012/10/17 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/223-d73a5a6c

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ