次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみママちゃんの幸せのタネ♪

ここらでちょっとひとやすみ♪


みみママちゃんの幸せなものをちょこっとね。



今日、近所のスーパーで衝動買いしちゃいました。

チョッパー貯金箱と

いわゆる食玩なんですけどね。
対象年齢6歳以上だって・・・・・はい、6歳以上です。


「ワンピース」のチョッパーのハロウィンバージョンで貯金箱なのです。

これにラムネが付いてます。
「ラムネにチョッパーが付いてた」と言うべきかな。

どっちがおまけなのか・・・。

そんなことはどっちでもいいですねー。

全世界で愛読されてる「ワンピース」ですけど、
私、読んだことも、本を手に取った事もないんですよ。
なのに、可愛くってつい買っちゃいました。



そして、こちらは会社で使ってる座布団。

職場で使用。骨盤矯正クッション。


骨盤矯正クッションなんだけど、
どうしても顔に見えてしょうがなかったので、
目玉を付けてみました。


可愛いでしょ~?  
でもこの可愛さ、会社ではあんまり理解してもらえなくてね。
ちょっとそこが納得いかないのですけど、
まぁ、いいんです。


この顔、見るたびに私の顔もニンマリ。座るたびにニンマリ。
お仕事もはかどる・・・?^^
あぁぁー、プチ幸せ。
こんなことに幸せ感じる私って、ホント単純。

幸せ感じつつ、小尻になれちゃうなんて、最高の座布団よ(笑)。




そして、お気に入りのマグカップ。

ガスパールのマグカップ


これで毎朝牛乳たっぷりのカフェオレを飲んでます。

リサガスのものですけど、
ガスパールが抱っこしてる仔犬(ビーグルかな?)が
みみっぽくて。

裏側は、
仔犬が部屋をグチャグチャにして、
ガスパールが困ってる絵で、
これまた子供の頃のみみを思い出させるのよねー。

ガスパールマグカップ裏側


長年愛用してるけど、
可愛くて、いまだにシゲシゲと眺めてます。



「可愛い」って不思議ですね~。
これで一気に幸せなれちゃうんだから。
いいですよねー。



いろいろ書いてきましたけど、
もちろん、みみが一番の幸せのモト♪です。


頭の毛がこんな風になってて、
笑わせてくれるんだなぁー。

毛が立ってるよ。


ありがとねー、みみちゃまー


関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますぅ~

やっぱりかわいいものやお気に入りのもの、観ているだけで心が晴れたり和やかになるものってありますものね。
私もお気に入りのマグカップやフルーツかご、ハンカチなど、自分好みのグッズに囲まれると落ち着きます!!

| ダッシュママ | 2012/10/11 15:29 | URL |

マグカップのわんこ、ジャックじゃないですか?
店先で見つけたら絶対即買いですよ、超カワイイv-343
ワンピース、私も全く縁がなくキャラの名前すら知りませんv-356
ダニ・・・
そのメタル、私も良いなと思っていたんですが
いろいろな口コミがあってお値段も結構するので手を出せずにいました。
うちはスプレーの虫除けで、着いてしまったダニはこまめにチェックして
私が退治する事にしています。
フロントラインみたいなお薬じゃなくていい方法があれば良いんですけどね…。

| ジャック・ジョージ | 2012/10/11 22:25 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ですよね!ですよね!!
こういうモノ達に囲まれていると、
自然とリラックス、幸せになれちゃいますよね♪
ダッシュママさんもお気に入りのものがたくさんありそうだわー。

| みみママちゃん | 2012/10/11 22:38 | URL |

☆ジャック・ジョージさんへ

ビーグルかなぁーと思ったけど、ジャックですかねー。
見つけたら即買いですよね!!
実はこのマグはずーっと前からうちにいるんですよ!
みみより全然古株なのですよ。
このイラストのは今は売ってないかも・・・?
・・・なので大切に、でもバンバン愛用してます♪

ダニは取り付かれると厄介ですねー。
身体はまだいいとして(全然良くないけど)、
頭とか顔に付かれちゃうと、じっとさせて探すのが大変なんですよね。
確かに皮膚に直滴下する薬剤ではなく、他にもっと良いモノがあるとね。
この悩み、毎年続いてます。

| みみママちゃん | 2012/10/11 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/12 22:03 | |

☆鍵コメさんへ

ズッポリワンコライフ!!!
私もそうでーす!!!

| みみママちゃん | 2012/10/13 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/222-e04a6efe

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ