次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみ、負傷~(^_^;)

みみチャリ、日曜日の続きです。



飼主として反省のことが。


うちに帰ってしばらくすると、みみは右前足を上げて痛そうにしてるんです。

目で「アンヨ痛いのー」って訴えてるような。

こっちのアンヨ


骨折れた?疲労骨折?スジ痛めた?

でも、骨や筋は大丈夫みたいだねぇ。


「おやぁコレが原因かー


足裏を引っくり返して見ると、肉球の間が赤くなってました。



みみ、この日走りすぎて、

前足の肉球が 両足ともアスファルトで擦り剥けちゃったんです。


特に右足が痛かったみたい。

外ではそんな素振り全然無かったのに。

だって痛かったんだもん。


様子見てたんですけど、まだ右足上げてるんで、火曜日 病院行ってきました。


「もうカサブタになってるから大丈夫ですよーお散歩も平気。」との
  先生のお言葉。

「みみちゃんは楽しい時は、痛いの忘れちゃうんだね~」って。


ついでに狂犬病の注射もチクンと

「ハイ、終わったーイイコ イイコ~

もうお散歩平気だよ



  

みみには、際限の無いところがあります

自転車の並走でいくらでも走っちゃいます 呆れるくらいに。

さすがに夏はバテバテで、ギブアップしますが・・・・・


一応、我々としてもみみの体を労わって、無理させずにカゴに乗せたり、

「そろそろ走るか?」なんて言って、一緒に並走したり。

日曜もそうしてたんですけどね・・・・・。



元気なみみも もうすぐ5歳。


「まだ行けるまだ行ける走らなきゃ~」と気持ち 先行のみみだけど、

「飼主がセイブしてやらないとね。これからは無理せず、ほどほどにねー」

 と、思った次第です。

お騒がせしました。

    お騒がせしました。 もう大丈夫だよ。  みみ


関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 22:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~ん、折れちゃったかと思ってビックリしたぁ~
みみちゃん、自転車で走ってたのですね~すごーい。
てっきり、カゴに乗ってたのかと。
でも、治ってよかった。一安心。
みみちゃん、無理はしないでね☆

狂犬病、我が家も行ってきました。
お金がピヨ~ンって飛んで行きました。

| momy | 2010/04/22 22:20 | URL |

☆momyさんへ

ちょっと誤解招く内容だったかな~ごめんなさーい。
並走で走ったり、カゴに乗ったり・・・・です。
一応、みみの体を労わってたつもりだったんだけどね。
あとで、訂正入れておきますね。

みみ、もう大丈夫ですよー。

狂犬病の注射、momy家は3頭だから大変だ~!!

| みみママちゃん | 2010/04/22 22:46 | URL |

みみちゃん、ビックリしたよ~!!
でも大丈夫なようで良かった
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うるうる
ルディーもね、冬に一緒に走ってたら足が
血だらけになっちゃってたことあって…
乾燥と走り過ぎから肉球が傷ついてしまったん
です…
人間もそうだけど、楽しいと多少の痛みは
我慢しちゃいますもんね!!
うちも気をつけないといけないなと思いました。
↓浅草観光してたのね~。私も近々浅草まで
ルディーちゃりで行ってみようと思います!!
みみママ&みみちゃん目指して頑張るよ~♪\(>∀<)/♪

| ルーたん | 2010/04/22 23:09 | URL |

みみちゃん怪我しちゃったの?
お大事にして下さい。
wankoは、痛いとは言わないですからね。
e-215結構危険ですよね。
アンがヘルニアになった時 小さい頃の積み重ねもあったんですが、
パパが、「ジャックは運動沢山させなくっちゃ!」ってe-215で走り回ったのが引き金になった感じでe-258
病院の先生も「それが原因じゃない」っといっってましたが、私はそれが悔やまれてなりません。e-259
もっとも1歳になる前の出来事ですから 体が出来てない時は危険ってことなんですがね
一緒に並走してくれるのなら良いですけど、
うちは突っ走ってしまうので・・・・(汗)
今でもパパにはe-215走行禁止です(笑)

| アンママ | 2010/04/22 23:17 | URL |

☆ルーたんさんへ

ルディちゃんも経験したことあるの~?
それも血だらけだなんて~v-399痛々しいねぇ。
冬場は乾燥してるし、わんこのアンヨは裸足だから、
みみママも気をつけなくっちゃって思ったわ。
肉球に塗るクリームを買ってみようかと思ってるとこです。

ルーたんとルディちゃんも先日浅草、隅田川に行ってたでしょ。
隅田川眺めながら、それ思い出してたのよ。
今度はルディちゃりかー!!是非楽しんできてー。

| みみママちゃん | 2010/04/22 23:34 | URL |

☆アンママさんへ

お騒がせしましたー。
肉球はもう大丈夫です。
みみも自転車を引っ張って行っちゃうんですよ。
「そんなに興奮してどこに行きたいの?」ってくらいに。
アンちゃんもそうだったのかな。
ついつい、ワンコの思い通りにさせがちですよね。
いくらジャックに体力があると言っても、
ホドホドに!ですね。
今回は肉球でしたけど、
今後年齢的に、私が心配なのは、関節や骨なんです。
気をつけますー。

| みみママちゃん | 2010/04/22 23:47 | URL |

みみちゃんは自転車と並走してたんだ。
うちは一度、やってみたけど前を走ろうとするから自転車で踏んでしまいそうになったので
それからしてなかった。
みみちゃん頑張って走ったんだよね!
パパとママと一緒のお出かけは楽しいもんね。
肉球は知らず知らずに剥けてる事がうちもありますよ(>□<)
肉球クリームもスリスリ塗ってあげてたんだけど。
自分の体力の限界を知らないもんね。ワンコって。
うちも去年、真夏にランで遊ばせててフィー助が帰ったら大量の血尿が出た事があったの。
熱射病だったよ。夜中に救急に走って検査いっぱいして可哀想な事したなぁ・・って反省しました。

みみちゃん。もう大丈夫なんだね(*^^*)
良かった良かった。安心しました♪

| フィーママ | 2010/04/23 00:02 | URL |

ジャックラッセルって、元気に動きっぱなしのイメージがありますものね。
みみちゃんのイメージもそんな感じ^^
でも、何ともなくて良かったですね~
みみちゃんは我慢強いんですね。
テディもお散歩中にどこかをひねったのか、動かなくなって大騒ぎしたことがありますが、その時先生に、「動物は年を取るという事が分からないから、どうして身体が痛いのか、楽しいときに動きすぎて、あとから痛めてることがあるので気を付けるように」と言われました。
みみちゃんはまだ若いから大丈夫だと思いますけど、私も注意しておかないといけないなぁ~って思いましたよ。

| 小桜小梅 | 2010/04/23 00:40 | URL |

あら~みみちゃん怪我しちゃったの?
そしてもうよくなったぁ~?

みみちゃん頑張り屋さんだからね
痛いの分からずに走ったんだ!!

まだまだみみちゃん若いから自分でも気づかなかったんだね
でもこれからはちょっとでもどうか変だな~って思ったら早くママに遠慮せずに言うのよ
わかった~?

でもまだまだお大事にね

狂犬病のお注射もしたのね♪
ミミも今日雨の中行ってきたよヽ(*^^*)ノ

| ミミりんママ | 2010/04/23 01:23 | URL |

楽しすぎたのね(*^-^)ニコ

みみちゃん、色々なところを見てまわられて楽しかったんですね~
ひどいことにならないでよかったですね。

今話題のスカイツリー、人がいっぱいなのね^^;
いつもみみママさんのブログで行った気分にさせてもらってます(^^ゞ

| むう | 2010/04/23 14:24 | URL |

☆フィーママさんへ

そう、ところどころ並走して走ってたの。
カゴにも乗ってたし~。
うちも最初のころ踏んづけてしまいそうになったな。
でも、慣れるまではリードを短めに持って片手運転すると
覚えますよ。
わんこは体力の限界知らないよねぇ!!ある意味うらやましくもあるけど(^_^;)

フィーゴくんが、熱射病に!?
それくらい楽しく遊んじゃったってことね。
フィーゴくんはパワフルなんだねー。
パパママは慌てふためいたことと思うけど、復活して良かった良かった。
みみも、夏場は気をつけるようにするわ。

みみ、もう大丈夫。
心配かけてごめんなさいねー!!

| みみママちゃん | 2010/04/23 21:40 | URL |

☆小桜小梅さんへ

我慢強いというか、何というか・・・v-390
そういえば、テディちゃんと同じようなこと、みみも子供の時にありましたよ。
ドッグランでいきなり動けなくなって・・・・草でひねったんだと思いますが、
慌てて動物病院へ駆け込みました。
そしたら、ケロッとしてるの~(@_@;)
その時は全然平気でしたけど、後から不具合が出てくることってあるんですね。
うちもこれからは気をつけなきゃって思います。

| みみママちゃん | 2010/04/23 21:54 | URL |

☆ミミりんママさんへ

ミミちゃんのママさん!うん、もう良くなったわよ。
みみは、楽しくなると、ついつい痛いのに気付かないで遊んじゃうの。
でね、あとで「あっ、怪我してたぁ」なんてことがあるの。
思い起こせば、今回が初めてじゃなかったわ。
去年もドッグランでいつのまにかアンヨから出血してたことがあったの。
その時は全然痛くなかったのよ。ママは心配してたけどね。
ともかく、痛い時はちゃんとパパママに言うことにするね。

ミミちゃん、狂犬病のお注射痛くなかった?
雨の中大変だったねー。
 
by みみ

| みみ | 2010/04/23 22:08 | URL |

☆むうさんへ

ご心配かけました。みみ、もう大丈夫です。

スカイツリー、みみにわかったかな~。
浅草は人が一杯でビックリしたかも(笑)
スカイツリーの周辺はまだ観光地化されてないので、
逆にそれが新鮮な気もします。
住宅地にいきなりドーンって感じで。
建設中を見れるのは今だけー!むうさんも見に来ては?^^

| みみママちゃん | 2010/04/23 22:15 | URL |

みみちゃん、ひどくなくてよかった・・・
ジャックは遊びたい!って気持ちが
痛いとか疲れたよりも先行してしまうのでしょうか。
飼い主がよく気をつけてあげなければいけないのですねー。
みみちゃんが楽しくしてる姿をみるとつい・・・って気持ちすーごくよくわかります。
休憩をしっかりとればまだまだたくさん遊べるみみちゃん。これからも楽しいお散歩たくさんしてね!

| ハラマキ | 2010/04/24 03:57 | URL |

ほっ 大事に至らず良かったぁ~
みみちゃんビックりしちゃったよ~。

アンヨの痛みも忘れるほど楽しかったのよね。
ワンコって痛みにとても強いって聞くものね。
ママもびっくりしたでしょ。
みみちゃん無理しちゃだめだぞぉ(*^o^*)

うちも狂犬病のお注射行かなくっちゃ。

| 桜小町 | 2010/04/24 20:56 | URL |

☆ハラマキさんへ

ついつい本人がやりたいだけやらせたくなるんですけど、
飼い主側でのコントロールが必要なんですねー。
気をつけてあげなきゃいけないなーって思いました。
ウシくんも、ハラマキさんのリハビリのおかげで復活できたしね。
楽しそうにしてるとついついたくさん遊ばせたくなっちゃいますけど、
そこは飼い主も我慢しなくちゃね。
ウシ家を見習わねば~v-410

| みみママちゃん | 2010/04/24 20:57 | URL |

☆桜小町さんへ

ご心配おかけしてごめんなさいね~。
前足上げて、「ふえi-204v-395」って顔してる時はビックリしました~v-405
でも、もう大丈夫ですよ。
わんこは確かに痛みに強いかもね。鈍感とも言える。。。
みみはよく鼻先でぶつかってくるんだけど、
鼻先周辺も全然痛くないのかしらね。
こっちはすっごい痛いのに~(^_^;)

| みみママちゃん | 2010/04/24 21:05 | URL |

お大事に~

みみちゃん元気一杯で ついつい無理しちゃうんだね。
でも 足が痛いのも気づかないほど楽しかったんだね~

スカイツリーに行ってきましたか
私の職場からもスカイツリーが見えますよ。
すっかり高くなりましたよね。

| はる母 | 2010/04/24 23:42 | URL |

みみちゃん、とりあえず良くなってきてて
よかったです・・
楽しい時はハッスルしちゃいますもんねっ
楽もドッグランの後はよく足裏が
真っ赤でなめまくってこじらせちゃったりしてます

| なみゆ | 2010/04/25 20:15 | URL |

もう大丈夫だよね。

みみちゃん、もう大丈夫だね。
ワンコって痛いのに鈍感なところがあるから結構、後から「あちゃ~(>_<)」ってことあるんだよね。
でもすぐに病院で診てもらったから大丈夫だね。

それにしてもスカイツリーまでチャリで!!!さすがじゃ!
千葉の我が家からもボワ~っと浮かび上がって見えるよ。すごいよね。
実は私の父がスカイツリーフリークでしょっちゅう見に行ってるようで・・・。よく写メが届くのよ(^_^;)
まだ実際に私は見てないんだけどやっぱり近くで見たらすごいんだろうな~。

みみちゃん、お大事に♪
p.s. まだ風邪が治らず、今週末までひっぱってます(;一_一)情けないにゃ~
みみママちゃんはもう大丈夫?

| さくら母ちゃん | 2010/04/25 21:10 | URL |

よかった・・

みみちゃん大したことなくてよかったです
お家に帰ってホッと一息ついたら痛いことに気がついたのね
それにしても、相変わらずパワフルなみみママ家
みみちゃんがいるから経験できることも沢山あるよね

| kei | 2010/04/25 22:41 | URL |

☆はる母さんへ

みみには「カゴに乗る?」なんて聞いてみるんですけど、
終始、「そんなこといいから、先へ行こうよーーー!!」な状態なんですよ。
でも、ときどき立ち止まって「みみ、大丈夫?」って聞いてあげないとダメかもねー。

スカイツリー、職場から見えるんですか?
どんどん大きくなっていくのを観察できるなんて面白そう~!!
私だったら「眺めてないで、仕事しろ!!」って上司に叱られそう(笑)

| みみママちゃん | 2010/04/26 21:02 | URL |

☆なみゆさんへ

お久しぶりです!!
楽くん、紅くん元気ですか?

楽くんは、肉球が赤くなっちゃうほど、
ドッグランでハッスルしちゃうんですねー。
いろんなわんちゃんと一緒に走り回って遊べるって
うらやましいです!!

| みみママちゃん | 2010/04/26 21:08 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

みみ、もう全然大丈夫!!
ご心配かけました~(^_^;)

スカイツリーは、まだまだ高くなるのよね。
完成したら、どんなふうになるんだろうね。
もしかしたら、あの日、お父様とスカイツリー周辺で会っていたかも?(笑)
どこが一番の絶景ポイントなのか教えていただきたいわ。
今度はそのポイントで、ばっちり笑顔で写真撮りたいもんです!!

さくら母ちゃん、風邪大丈夫?
熱はないの?ゆっくり休んでくださいね!!
さくらちゃん、母ちゃんにお散歩催促しちゃだめよ~!
あっ、さくらちゃんはお散歩要求しない子だったっけ!?
私はもう復活してます!!

| みみママちゃん | 2010/04/26 21:17 | URL |

☆keiさんへ

そうなんですよ。一息ついたら「あっ、痛かったぁ」って。
情けなーい顔して、こっち見てる時はどうしようかと思いましたが、
大したことなくて良かったです。
我が家も、パワフルですが、
keiさんの足元にも及ばないですよ~!!

| みみママちゃん | 2010/04/26 21:21 | URL |

お大事に~(T_T)

えぇ~っみみちゃん怪我しちゃってたんですね~!
でも、みみちゃんにとっては痛みも忘れるくらい
楽しいお散歩だったんでしょうね。
特に問題ない程度で済んで、良かった良かった。
みみちゃん、お顔だけ見るとほんとおっとりしてそうなのに、
可愛い顔とはウラハラに相当パワフルガールですもんね~♪
私も走れるならどんどん走れ~って考えちゃうから、
まさかセーブしなきゃいけないなんて全く思い付かなかったです!
そういえばウチもつい最近viviがバイクに撥ねられたんですよ!
カッパを着ててカッパがボロボロになったけどおかげでviviは無事でした。。
母が散歩に行っていたのですが・・聞いたときは本当に震えましたよ。
本人はケロっとしてて病院の検査でも問題無かったので良かったですが。
飼い主は気を付けることが山ほどありますねi-240
お互い怪我だけはさせないように気をつけましょうね~。゚(゚´Д`゚)゚。

| vivirovin | 2010/04/27 09:38 | URL |

☆vivirovinさんへ

怪我と言っても、全然大したことなかったんですけどね。
前足上げて情けなーい顔してるから、心配になっちゃって・・・v-394
もう全然大丈夫ですよ~。
ご心配おかけしました!!

それより、なななんとっ!!!viviちゃんはホントに大丈夫なのですか?
ビックリビックリーv-405バイクに轢かれた~!?
カッパがボロボロー!?・・・・・恐ろしい~!!
レミィコさんも驚かれたでしょうねー。
「本人がケロッとしてた」・・・・に幾分ホッとしたけれど・・・・ねぇ。
viviちゃんの状況はわからないけど、
みみもよく散歩中に走ってる車の前に飛び出そうとしたり、
歩道からいきなり車道に出たりして、ハラハラする時があるわよ。
気をつけないといけないわねー。ホントにつくづく思います。

viviちゃん、バイクや車に気をつけるんだぞぉー!!
みみも下ばっかり嗅いでないで、気をつけるよ~!!
by みみ

| みみママちゃん | 2010/04/27 22:41 | URL |

かわいそうに(TωT)

みみちゃん、大変だぁ~!!
そんな、、、肉球がすりむけちゃったなんて!
そっかぁ~、みみちゃんが元気にいくらでも走れる疲れ知らずなところがあるのね☆
それで擦り剥けていること気づかずに走り続けてしまったのかな?
早く良くなりますように!!

| ダッシュママ | 2010/04/29 21:47 | URL |

みみちゃん怪我しちゃったんですね~v-12
でももう良くなってるみたいで安心しました。
くじらもお散歩デビューのころはよく擦りむいてましたよ。
それからアスファルトの上はなるべく走らないようにしてます。
そうはいっても、散歩のほとんどが道路なんですよね。
これから暑くなってくるし、アスファルトには要注意ですね☆

| ともも | 2010/04/30 10:31 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ご心配おかけしましたー。
優しいお言葉感謝です。
すっかり肉球も良くなって、スタスタ、タッタカ、走ってますよ。
外では全然平気な顔してたのに、
うちに帰ってしばらくしてから「痛いの~」って顔してるんだもん。
ホントに遊び好きな我が家の娘ッ子ですよ。

| みみママちゃん | 2010/04/30 12:19 | URL |

☆とももさんへ

くじらちゃんもちっちゃい時に!?・・・・痛そうだけど、
でも、可愛い~!!って、ごめんね、くじらちゃんe-257
そうよね、ほとんど家の周りはアスファルト。
アスファルトの道を通らないと、公園にも行けないですもんね。
これからの季節、熱い道路は裸足のワンコにはキツイわね。

| みみママちゃん | 2010/04/30 12:26 | URL |

すんごく出遅れちゃった。。。ゴメンね><

みみちゃん 大変だったねぇ
アシの裏。。痛いよねぇ~;;
でも ちーっと痛くってもママ達と走る方が楽しかったんだよね^^
良くなってきて ホントによかった☆
みみちゃん お大事にしてよぉ~*^^*

ウチのnaluも際限知らず。。。
naluもみみちゃんと誕生日が近くってもうすぐ5歳。。
なんだかタニンゴトに思えなくって
うんうん!! って勝手に納得しながら
みみママさんのお話を読ませていただきました
ホントわんこは楽しい事に関してはジブンでやめるってないもんね。。
ウチも川で遊んでて遊びすぎて何本も同時に深爪にさせちゃって
流血させちゃった事があるの。。。
飼い主がちゃんと見ててあげないといけないんだよねぇ
反省でした。。。;;
みみママさんのおかげでもう1度胸に刻む事が出来ました
どうもありがとう^^
みみちゃんのアンヨ 早くトゥルントゥルンのアシウラに戻りますように☆
よいGWをねぇ~♪

| chanU | 2010/05/01 22:32 | URL |

みみママ~! ずいぶんゴブサタしちゃいました(滝汗)

それにしても足裏擦りむいちゃっても頑張って走るみみちゃん、めちゃエライ!
ほんと元気いっぱいで羨ましいわ~(もちろん、早く完全復活してねっ!!)

っていうのも、レイ・・・どこも悪くないんだけど、最近ますますオッサン化が激しくて、長距離歩くと帰りは抱っこ要求が。。。
メイちゃんじゃないけど、ジャックラシクナイテリアなのよ。

| Rey&camuiママ | 2010/05/02 09:54 | URL |

☆chanUさんへ

すっかり足裏良くなりましたよ~。
ご心配おかけしました!!

そうそう、naluちゃんももうすぐ5歳なのよね。
やることがちょっと似てるかも。
naluちゃんの方がフレンドリーなハイパーガールだけど。

Uさんにお礼言われちゃってもねぇ・・・・
いえいえ、私、この時はこんなこと書いてるけど、
あれから10日ほど経って、
果たしてみみをセイブ出来てるのかっていうと
そうではないのが現状なのよ。。。。。
みみって一人で興奮しまくって、
鼻息荒い馬車馬のごとく走っちゃうのよねぇーi-195
これを落ち着かせないとダメだよなって思うんだけど。

GW、我が家には無縁なのよー(T_T)

| みみママちゃん | 2010/05/03 01:16 | URL |

☆Rey&camuiママさんへ

うわー!!ネムママさん!!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!!

肉球の方はもう大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。

みみは今のところ鼻息荒い元気な娘だけどね。
おもちゃとかに冷めるのが早くなってきたかなー。
・・・・・うーん、いや、そうでもないかぁ。
でも、ものわかりが良くなってきたかなーと思うわ。
それって、みみもおばさん化かな???
レイくんの抱っこ要求だなんて、
もしや、ネムママさんに甘えてるぅ~?!

| みみママちゃん | 2010/05/03 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/22-4ec4f5ab

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ