次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

嵐の前の静けさ

みみです。

土日は、パパちゃんのパパとママのお墓参りに行きました。


実家にて


・・・・・・なんて出だしで書き始めたけど、

強風の音がものすごくて、怖いですーーー。
ヒュー、ピュー、ゴォォーーー、ブゥーーン、いろんな怖い音。


強風で物が飛んで来て、
我が家の窓にぶつかるんではないかとハラハラドキドキです。

みみママちゃんは震えあがってます。

みみもこの音がとっても苦手!
ひとりぼっちにすると部屋の中がひっちゃかめっちゃかになっちゃうので、
(ちょっと大げさだけど)
クレートに入れて、寝室へ。

皆さまの地域はいかがでしょうか。
被害などなければいいですが。


* * * * * *


先日のお彼岸は、みみパパの仕事の都合で予定してた墓参りが急きょ中止。
なので、この土日で行ってまいりました。


土曜日の夕方 実家のそばをお散歩。

芝生の畑
土曜日の夕方ですけど、結構天気悪いですね。


ひとんちの芝生の畑?でちょいとボール遊び。

スミマセーン。

ボール遊びして・・・


今日の午前中はとってもお天気良くって
私は庭の草むしりをして汗を流し(草むしり好きの私)、
みみパパとみみは海をお散歩。

とってものどかでのんびりしたいい休日。。。。でした、今思うと。


午後、台風が来る前にと 我が家に帰ってきましたが、
不穏な雲行きです↓↓

30日、帰り車中から


そして、現在の強風。
雨より風がひどいです。

今 遠くで、サイレンが鳴ってます。
事故かな?怪我人かな?いやだなー。

明朝はどんなふうになってるでしょうか。
本当に被害など無ければいいのですが。


関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨風がだんだん強くなってきましたからね~
みみちゃんは怖くて暴れちゃうの?
テディは雷は怖がるんだけど、風の音はあまり気にならないのか、ゴーゴー凄いのにイビキをかいて寝てますよ(笑)

うちもお彼岸だから行かなきゃと言いつつ、今回は墓参りしてません^^;
みみちゃんは広い芝生で遊べてよかったですね~
これだけ綺麗な場所って、なかなかないですものね。
テディは年のせいか、あまり長くは走らなくなりました。
これも少しさびしいです。
走れるうちに沢山走ってね~

| 小桜小梅 | 2012/09/30 23:55 | URL |

☆小桜小梅さんへ

昨晩はほんとに怖かったわ~(>_<)テディちゃんちの方は大丈夫でしたか?
みみは雷も豪雨も強風もダメ。
雷の時は暗くて狭い所に隠れようとするんだけど、
豪雨と強風の時はじゅうたんやマット、アルミボードの上で
ホリホリしちゃうのー。
ボードの上ならまだいいけど、
じゅうたんやマットの上では「止めてくれ~(>_<)」なのです。
実家そばには広い芝生の畑がチョコチョコあるので、
ついついドッグラン感覚ー。地主さんゴメンナサイです。
みみはホントのドッグランじゃ全然走らないのよー。

| みみママちゃん | 2012/10/01 22:16 | URL |

こんばんは

今回は台風がこちらの方を通過するって言ってましたから
覚悟はしていましたけど、こちらの方は思ったほどではなかったです。
まぁ雨と言うより風がとっても強かったですけどね。
みみちゃんはあの音が苦手なのね~
くるみも耳はピクピクしていますが、あまり怖がったりはしないかなぁ?
風が強くてドンとか音がするとビクッとしていますけどね。

ご実家の側は芝生が多くていいところですね~

| むう | 2012/10/01 22:25 | URL |

こんちは!
台風が夜に来た日にでかけたんだあ。
わが家はわんこはお留守番でビックロ(ビックカメラとユニクロの合体した店)にいってたよ。
夕方までいたけど、こういう日って空がきになってなんか落着かないよね。
みみちゃん一家はぎりぎり大丈夫な感じだったみたいね。
みみちゃんも芝生で楽しめてよかったね。

| yossi | 2012/10/02 08:20 | URL |

みみちゃんよかったね~

台風は大きな被害もなく通り過ぎてくれてよかったですね☆
朝起きたらピーカンでしたもんね~
去年のような通勤帰宅時間の台風は最悪でしたもんね・・・
みみちゃん、台風の前に遊べてよかったね~
いっしょうけんめい走ってますヾ(@^▽^@)ノあははー

| ダッシュママ | 2012/10/02 19:41 | URL |

☆むうさんへ

そう風が強かったですねー。
またまた次の台風が来てるけど、今度のは大丈夫かなー。
あの強風の音、くるみちゃんは大丈夫なんだ~。
うらやましいわん。
みみも何事にも動じないワンコになって欲しかったな~!

実家そばの芝生、ここ数年で増えてきたんですよ。
たぶん、育てて売るんだと思うんだけど・・・・?
見ると、ついつい中に入りたくなりますよ。

| みみママちゃん | 2012/10/03 22:50 | URL |

☆yossiさんへ

そうなのですよ。出かけてました。
おっしゃる通り!お天気が気になって落ち着かない!!
帰りは寄り道しようと思ってたんだけど、
そんな気持ちはどっかへ吹っ飛んでしまった~。
自宅に帰ってTV付けたら、実家の方は警報がっ!
「早く帰って良かったね~」ってそればっかり言ってました
「ビックロ」、すごく混んでたんでは?

| みみママちゃん | 2012/10/03 22:57 | URL |

☆ダッシュママさんへ

確かに~!大きな被害なくて良かったですねー。
台風前にストレス解消できて良かったです!みみも私も。
みみってドッグランだと走らないくせに、
こういう普通の所で走り回ったりするんですよねー。
違いがわかる大人になりましたー!・・・ん?
台風前にダッシュくんも城南島で楽しんで来れて良かった!!

| みみママちゃん | 2012/10/03 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/219-90b3c4fa

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ