次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな所を歩くのも好き♪

今日の夕方の散歩。


とっても涼しい風が吹いて、
ようやく秋を実感ー。

散歩するみみの足取りもとっても軽ーくなりました!!
何だか若返ったみたいー(笑)!!



ところで、みみ流散歩をご紹介。
今まで、これについて書いたことなかったので。


みみは、ちょっとした高さの塀に飛び乗って歩くのが
得意なんですよ♪


ちょっとした高さの塀というのは、
高さ50~70cm程度の植込みの囲いの塀です。

ちょっと高い所から



得意の「ピョン」(ジャンプの事。うちではこう呼ぶの。)で飛び乗り、
タッタカターと走ります。

ぴょん!


たったかたー


たったかたったったー


たぶん、植込みの匂いをクンクンしたいだけなんだろうな~。

猫の匂いとかありそうだもんね。


みなさんに結構面白がられてます。


関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

今日は涼しかったですね~
半袖では寒いくらい。

くるみもこういうところ歩くの得意です!!
結構みみちゃんと同じような行動するんですよね(*^m^*) ムフッ
でも、みみちゃんはピョンで飛び乗るところが凄い!!
くるみは私がヨイショって乗せてあげるの
早歩きのところもそっくりよ(^ー^* )フフ♪

| むう | 2012/09/22 23:06 | URL |

☆むうさんへ

こんにちはー♪
今日も涼しくって朝から雨・・・・・。
あんなに暑くてお天気続きだったから、
ギャップに身体が付いていけないわ~。

くるみちゃんもこういう所歩くの好きでしたかー。
くるみちゃんのタッタカター!見てみたーい!!
確かに同じ行動してるよねー!
ごはん待ちとかひなたぼっことかねん。

| みみママちゃん | 2012/09/23 13:14 | URL |

今日は雨だし、朝はさすがに寒くて、毛布をかけて寝るようになりましたよ。
歩くと体もポカポカしてくるので、気持ちよくお散歩できる季節ですよね~
そろそろ秋物を出さないと・・・・・

みみちゃんは体操選手のようですね。
小さな体でバネがあるから、ぴょんぴょんと飛び乗れるのね^^
テディも若いころはこうやって乗って歩く事もあったんですが、1度歩く場所が坂道で、乗ったはいいが上に行くほど高くなり、下りられなくて大騒ぎした事がありました(笑)
まあ、私も予想は付いていたのに、面白かったのでどうするのか見ていたのもいけなかったんですけどね^^;
それ以来、高い所は滅多に飛び乗らなくなりました。

| 小桜小梅 | 2012/09/23 14:57 | URL |

☆小桜小梅さんへ

急に寒くなっちゃいましたね。
明日はまた暑くなるみたいですけどね。
着るもの困っちゃうな~。
体調崩さないように気を付けたいもんです。

体操選手・・・・あーー、そうですねーー。
今日も夕方小雨の中散歩行ったんですけど、
相変わらず、ピョンしてたったーv-355v-355
確かに平均台の選手みたいでしたー。きれいに言い過ぎですけどね。
はいはい、テディちゃんのその坂道での行動わかりますねー。
小桜小梅さんの気持ちもよくわかる(笑)
そこで学習するのがテディちゃん、
また繰り返しちゃうのがみみなんですよー。
「あーーー下りられないーーー」なんてことよくあるわん。

| みみママちゃん | 2012/09/23 22:52 | URL |

ふふふ。みみちゃんって案外おてんばさん。かわいいな。
ウチもよくやります~!しかも華麗なジャンプ。笑
突然ピョンって飛び乗るからいつもビックリしてしまいます。
飛び乗るのはいいんだけど、たまに降りれなくなって「おろせー!」って
半分強気、半分情けない顔して見つめるお顔が妙にツボなんです♪

| ちどり | 2012/09/26 22:00 | URL |

☆ちどりさんへ

やっぱり、オリジョアくんたちもいきなりジャンプするんだー。
びっくりするけど、こちらも楽しくなっちゃうのよね。
でも「おろせー!」の半分強気と半分情けない顔!?(笑)
そこんとこはやっぱり男の子なのかなぁ。
みみはそんな時「あらあら、どーしましょー」のおろおろした顔だわ。

| みみママちゃん | 2012/09/27 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/216-8a07dacc

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






