次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円の代償。

前回書いた洗濯機ですが、
修理してもらって、無事復活いたしました。


金曜日、修理屋さんが来てゴソゴソ・・・・
数分後、洗濯機の内部から出てきたのは

コレでした~。

ヒャクエンダマー!

状態からすると、かなり前から中で
グルグル、ガランガラン頑張って頑張って、
そのうちに力尽きて、排水の穴にハマっちゃったんだねー。


今まで、全然気付きませんでした。


角が丸くなっちゃった昭和48年産・・・・39歳。
人間も丸くなる歳かもね。


この100円玉も、まさか人の手を回らずに
うちの洗濯機の中でグルグル回るとは思ってなかっただろうな。
ようやく日の目を見てホッとしたかな。
何だか使えないわね。


実は、修理をメーカーに依頼した時から、すでに言われてました。
「水が溜まらない原因としては
ヘヤピンやコインが引っかかってるのが一番多いですよ」って。


はい~おっしゃる通り、
ビンゴーでしたね


この100円の為に、バルブ交換。修理費は・・・・・円。
修理までの間のお洗濯手洗いテマヒマ。
代償は大きかったわね。


修理後、早速大物バスタオルを洗いました!
気持ち良かった~♪



私の風邪の方は
イマイチでしたが、ご近所散歩しましたよ。
(本日、ようやく落ち着いてきました!ご心配なく~)


途中、みみは落し物のブラブラしっぽを発見して大喜び。
「お持ち帰り」するんだと聞かず。

もちろん後で捨てましたけど。


こんな姿が可愛くてねー

風邪も治っちゃうよ。

収穫!

可愛い可愛い連発でしたー。


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
100円玉ちゃん、痛々しいです(笑)
それにしても痛い代償でしたねぇ^^;
お洗濯でさっぱりきれいになると気持ちがいいものです♪
我が家はそろそろ冷蔵庫を買い替えたいんだけど、『まだまだ頑張れますっ!』って感じで元気いっぱい(笑)
古いから電気代かなりくっちゃってると思うんだけど仕方ないですよねぇ~
みみちゃん、本物のしっぽじゃなくてよかった(≧▽≦)

ママさん、風邪は大丈夫ですか!?
この時期油断しちゃうものね・・・早く治りますように☆
どうぞお大事に!!

| びーなす | 2012/09/16 16:08 | URL |

☆びーなすさんへ

こんばんはー♪
ハイ、痛々しい100円玉になちゃいましたー。
100円玉の神様、ゴメンナサイです。

実は今回冷蔵庫の製氷器も壊れて氷が作れなくなっちゃって、
一緒にこちらも修理してもらいました。
これは速攻修理終了で治りましたけど、
さすがに買い換えを考えましたー。
電気代が格段に違うそうですよ。
でも、やっぱり致命的な故障でないと
なかな買い替えに踏み切れないですね

風邪、体調は戻りました!!ありがとうございます。
声、鼻がまだおかしいけど、もう大丈夫♪
「オッケー♪」ですv-426

| みみママちゃん | 2012/09/16 22:19 | URL |

こんばんは。先日は書き込みありがとうございました!
洗濯機…こうゆうこともあるんですね(涙)
100円の代償は大きい~。けど祝・復活でヨカッタ☆

みみママさん、体調崩されたようで。
日中はまだまだ暑いですが、季節の変わり目は不調になりやすいですよね。。お大事になさってくださいね。

| ちどり | 2012/09/17 00:08 | URL |

☆ちどりさんへ

こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます。
洗濯機に洗濯物&洗剤入れてスイッチON!
こんな普通がありがたいことだなぁ~とつくづく感じてます。
まさか100円玉ひとつでこんなに悩まされることになるとは・・・です。

私はそろそろ社会復帰できそうです♪
またオリジョのふたりに会いに行きますね。

| みみママちゃん | 2012/09/17 09:30 | URL |

ありまぁ~

そんなこともあるんですねぇ(^_^;)
でもどうやって100円玉が洗濯機に・・!?
お洋服のぽっけに入っていたのかなぁ~?
となると犯人はパパさんかしらん。
まさかのみみちゃんだったりしてぇ~ヾ(@°▽°@)ノ

| ダッシュママ | 2012/09/17 21:15 | URL |

☆ダッシュママさんへ

100円玉・・・・うん、みみパパのポッケからかもしれないです。
でも、洗濯前にちゃんとチェックしなかった私がいけないのよねー。
みみはいたずらしたくても洗濯機の蓋に届かないし・・・(笑)
うちは縦置き型の洗濯機なんですけど、
底の回転盤の隙間から入っちゃうことがあるんだそうです。
私も「エーそんな所から!?」とびっくりでしたー。

| みみママちゃん | 2012/09/17 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/212-18defff2

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






