次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

メンテナンスの日。

みみママちゃんは、風邪をひいてしまいました。
あぁーーーあ。
喉の痛みと痰と咳、鼻水。
熱はなしです。

扇風機の風に当って、口開けてお腹出して寝てたからかなー。

こんなふうに。


気持ち良さそうだな


今日は、お仕事お休みの日。
しっかりおうちの事もやりつつ(出来るかな?)、
休養も取りたいと思います。


でも、今日は修理屋さんが来る日なんです。
ゆっくり出来ないわね。

実は先週末、洗濯機が壊れちゃいました。

「洗い」の時に、お水を溜められなくなっちゃいました。
「洗濯が終わらないぞ」と気付いたのはセットして何十分も過ぎてから。
今、節水が言われてる最中なのに、水が出っぱなしー。
とほほ


「脱水」は出来るので、
昨日までは手で洗って「脱水」かけて・・・で頑張りましたよ。

昔の人は(今でも国によっては)、
脱水も手で絞ってたんですよね。
昔の人に思いを馳せて、
洗濯機のありがたみを感じつつの一週間でした。


そして休みの今日、ようやく修理屋さんが来てくれます。


購入してから、8年目(7年4ヶ月)の洗濯機。
買い換えたいけどまだまだ使える。
もうちょっとがんばって働いとくれ~。


洗濯機はみみよりちょっとだけ先輩なんだよ。

ヘソ天みみ

みみもしっかり働いとくれよー。



関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 07:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒸し暑いんだか、涼しいんだか、難しいお天気が続いて増すからね。
ゆっくり休んで早く治るといいですね☆
みみちゃんの開き、お見事v-352
横にあるのは冷え冷えアルミ板?!
ミミちゃんの鼻の下に萌え~です☆
ジョージの方が長いのは気のせいでしょうかv-355

| ジャックジョージ | 2012/09/14 17:41 | URL |

こんばんは

暑い日が続いてちょっと体が疲れちゃったのかもしれないですね。
お仕事お休みで良かったですね。
でも、せっかくのお休みちょっと残念ですが
おうちのことはちょこっと休んでゆっくり体を休めてくださいね。

洗濯機、壊れたら困るわ(>_<)
でも、修理をして使うって凄いですね。
結構修理代かかっちゃうだろうから、うちは多分壊れたら即買い替えです^^;

| むう | 2012/09/14 21:40 | URL |

無事に、洗濯機はなおりましたか?
10年超えてると、買い替えも考えますけど、8年って微妙ですよね。
みみちゃんの再現写真めちゃカワイイ~
風邪、お大事になさってくださいね~

| スノーパトロール | 2012/09/14 22:19 | URL |

☆ジャック・ジョージさんへ

昨日までは熱っぽくて辛かったんですけど。
今日(日曜日)ようやく風邪の症状が落ち着いてきましたー。
横にあるのはアルミ板ですよー♪
写真では乗ってないけど、秋も必需品ですね。
鼻下長い(笑)ジョージくんは持ってるかな?

| みみママちゃん | 2012/09/16 09:13 | URL |

☆むうさんへ

おはようございます♪
金曜日から2日目、ようやく症状が落ち着いてきました。
熱っぽいのに熱が無いって結構つらかったです。

洗濯機って壊れると不便ですね~。
昔、三種の神器って言われてたけど、昔の人は立派だったなぁ。
買い替えも頭をよぎったんですけど、
洗濯機の場合、修理費の方が断然安いと判断でーす。
今思えば、新しいのも欲しかったかな~。

| みみママちゃん | 2012/09/16 09:18 | URL |

☆スノーパトロールさんへ

洗濯機無事治りました!
そう、微妙な年数なんですよね、8年って。
みみの無防備で幸せそうな甘えきったこのヘソ天。
見てるととっても癒されて幸せになりまーす。
風邪なんか吹っ飛んじゃった♪・・・・と言いたい所なんですけど、
結構長引いちゃいました。
ようやく落ち着いてきました。ありがとうございます。
スノパトさんちの4匹さんは皆揃ってヘソ天なんてあるかしら?

| みみママちゃん | 2012/09/16 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/211-1efb554f

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ